『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2016/05/29 13:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

この機種に変えて2週間近くになります。
バッテリーについてですが、4000mAと言う事で購入し確かに長く持つ感覚は有りますが、減りが早い気がします。
特に100%から90%迄がミルミル減っていきます。
機種はコスパ含めとても気に入っているのですが、私だけでしょうか?
普通にブラウジングしてるだけで、30分位で100%から90%になります。
他の方はどうですか?
アブリや対策あれば教えてください。

書込番号:19913427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/05/29 14:15(1年以上前)

書き込んだが反映されていない。

電源ボタンでスリープさせる前に画面下の四角いマークをタップ。
そして全タスクを消去するで改善されるのではないでしょうか。
私のこの機種では1充電で3日は使えています。

書込番号:19913541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件

2016/05/30 08:12(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみます。

書込番号:19915714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/30 16:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

バックグランドで稼動しているアプリも分かります。

私の使い方では、3〜4日は余裕で持ちます。

>帰ってきたあっくんさん

100%から90%が30分は早いですね。
何かのアプリがバックグランドで稼働中なんでしょうか?
色々調べてみてください。

ご存知かも知れないですが、
BatteryMixというアプリを入れれば、
どんなアプリがどの程度バックグランドで動いているかも分かりますよ。
稼動プロセス→グラフとたどって下さい。
もちろん、バッテリーの消費具合もバッチリ分かります。

書込番号:19916550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2016/05/31 07:17(1年以上前)

>eneinstarさん
>神戸みなとさん
タスク消去は変化ありませんでした。

>eneinstarさん
アプリ入れてみました。
何も立ち上げず昨日夜10時にバッテリー満タンにし充電ケーブルを抜きサイドボタンを押しスリーブにし朝、確認した所残量83%でした。
やはり早い気がします。
アプリは落ちていて、BluetoothとGPSが立ち上がっています。稼働プロセスグラフで何も表示されないのは、何も立ち上げていないからですよね?
もしかして、初期不良かも知れません。

書込番号:19918219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2016/05/31 08:01(1年以上前)

すぐに初期不良を疑う前に、何にバッテリーが喰われているか調べてみてはいかがですか?

疑わしいアプリを削除するとか…

バッテリーの消費は使用環境により全然変わってきますから

書込番号:19918294

ナイスクチコミ!0


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/31 08:05(1年以上前)

>帰ってきたあっくんさん

おはようございます。
Bluetoothは結構電力を消費します。
何も接続されていないなら、切っておかれたほうが良いですね。

設定の電池の項目でも、消費電力の内訳確認できますので一度確認してみて下さい。

改善されないようでしたらメーカーに問い合わせが近道かも!

書込番号:19918303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/05/31 08:29(1年以上前)

私はBluetoothは起動させていませんね。何に使っているのかな?
WIFIは常時接続ですが消費量は2%。
真偽はわかりませんがWIFIは常時接続の方がバッテリー消費は少ないという記事も見ました。

Battery Mixの稼働プロセスでどれぐらい使用してるか%表示でわかりますね。
Bluetoothを使わない時は切っておくほうがいいのでは。

スマホの設定から入って電池をタップすると各アプリの消費量が出てきます。
大きな消費量のアプリで必要のないのは止めておくというのが良いのですが、スマホ本来の機能が失われるのもあります。

書込番号:19918354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2016/05/31 21:47(1年以上前)

上手に説明出来なくてすみません。
Bluetooth wifiが消費電力多いのは分かります。用途は自転車に乗った時に心拍計やヘッドセットで使用しています 。wifiは現在使用しているモバイルルーターの代わりにと思い購入したのでそれを想定しています。
電池残量の減りが早いのを感じるのは上記ネットサーフィン時に感じたので更に試してみています。会社支給のz3があるのですがバッテリー3100mAでこちらの方がアプリも少し多めに入っていますが持ちが良い感じです。
z3にも今日バッテリーmix入れてみましたが 待ち受けで消耗し易いのは どうやらランチャーの違いかも知れません。アンドロイドの設定、アプリも殆ど一緒にしましたので分りましたら報告いたしますが、900mA余分にあるのでpirioriの方が先に電池が無くなるのは避けたいと願っています。
自分の認識では4000mAの機械の電池残量が何%という認識なのですが4000のpiriori3sの90%と3100のZ3の90%はpirioriの方が電池残量が残っているから長く使用出来るという事ですよね?
単純にZ3より少し長めに持てば納得するのですが現在はpiriori3sの方が5%程余分に減っています。長文失礼しました。

書込番号:19919887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2016/06/01 07:58(1年以上前)

おはようございます。今朝、z3は61% piriori44%の残量です。
バッテリーmixのスクリーンショットをアップしたいのですが、JPEGじゃないと出来ないようなのですが、pcで変換されたのでしょうか?
残量の差が開いていきます。持ちが悪いと思ったのは間違っていなさそうですが起動アプリはランチャーと設定だけです。
もしかしてWi-Fi、Bluetoothのハードウェアで使用電力が違うと言う事でしょうか?

書込番号:19920690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2016/06/01 20:19(1年以上前)

メーカーのサポートに連絡した所 %表示は4000mAの何%残っていると言う認識で良いそうです。今エクスペリアz3とpiriori同時に満充電及び再起動した所です。翌朝 バッテリー消耗激しければ変わらなければセーフモードがあるらしいので、一度試してみようと思います。

書込番号:19921883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング