『SDカード64GBが不安定』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『SDカード64GBが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

SDカード64GBが不安定

2016/10/10 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:121件

お世話になります。
SD カードを32GB から64GBにかえたら、認識が不安定になりました。カードは使用前にスマホでフォーマットして元の32GB のデータをPC で64GBにコピーしました。電源を切った状態でカードをセットしたが、不安定(設定してもメディアストレージの準備が出きましたと、何度も出てきます)だったのでアプリのメディアストレージのキャッシュをクリアしました。
これで認識されていますが、たまに「突然カードが解除されました」とアラートが出てきます。アラートを解除すれば認識はしています。原因はカードの不具合ですか、それとも本体との相性ですか。
カードは上海問屋の一番安いカードです。
皆様、ご教示願います。

書込番号:20283004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2016/10/10 14:08(1年以上前)

PCをお持ちなら定番のSDFomatterでフォーマットしてみてはどうでしょうか。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/
※ノート内臓のカードリーダーではフォーマットできませんので、USB経由のカードリーダー経由でフォーマットする必要があります。

同じ容量の別のSDカードをお持ちでしたら、別のカードも試してみて下さい。

本機は128Gまでは対応しているので、64Gが使えないということはないと思います。
32Gは正常に使えているようですので、本体の不具合も考えにくいです。

SDカード側の問題かもしれませんね。

そのSDカードがPCで正常に使用できるかも確認した方がよいと思います。

書込番号:20283134

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/10/10 14:35(1年以上前)

>原因はカードの不具合ですか、それとも本体との相性ですか。

スレ主さんの推定通りだと思いますよ。
32GBの個体が問題なく、その上海問屋の64GBの個体に問題があるとのことですので。
その上海問屋のカードが「ハズレ」だったと推定します。
SDカードの電極(スロット側との接触面)を確認して問題なかったら、再度カード購入された方がよろしいかと。
その上海問屋のカードのメーカーがわかりませんが、どこのメーカーのカードでも当たり外れはあります。
気分的に再度上海問屋で買う気にはならないでしょうから東芝あたりのカードを購入されてみては?
例えばこれとか。
http://kakaku.com/item/K0000820812/

書込番号:20283193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2016/10/10 20:55(1年以上前)

†うっきー†さん
ありがとうございます。
やはりカードですか。安いから不安だったのです。

書込番号:20284348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/10 21:03(1年以上前)

sdは相性が激しいですよ
信頼性の高い商品が良いですよ
僕は東芝64Gの海外版使ってます割と安かったです

書込番号:20284386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2016/10/11 10:54(1年以上前)

1985bkoさん
ありがとうございます。

やはりハズレですね。
パナソニックのフォーマッター使い、本体に差すとフォーマットするように表示がでて、フォーマットしましたが改善されませんでした。

リンク先のSD カードを検討します。

書込番号:20285914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2016/10/20 23:00(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
上海問屋に連絡して交換してもらいました。交換したら問題なく使えています。

書込番号:20315945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/10/21 03:15(1年以上前)

やはり「ハズレ」でしたか。
交換してもらえて良かったですね。

書込番号:20316426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング