『3万円の価格差はあると思いますか?M2とM3』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルレンズキット2の価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のオークション

EOS M3 ダブルレンズキット2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月25日

  • EOS M3 ダブルレンズキット2の価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のオークション

『3万円の価格差はあると思いますか?M2とM3』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルレンズキット2」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルレンズキット2を新規書き込みEOS M3 ダブルレンズキット2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

3万円の価格差はあると思いますか?M2とM3

2016/08/13 14:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズキット2

初めての「ミラーレス」購入になります。
M2のパンケーキダブルレンズセットが34800円で見つけました。
でも、いろいろ見ているとM3のダブルレンズセットも安くなってきまして

1・このまま冬まで待ってM3の価格が下がるのを期待
2・M2が安いので迷わず今ゲット
3・多少高いけど、M3
4・他の選択肢

一応妻にはPEN mini2をプレゼントしたのですが、自分が欲しくなり

目的は「写真を撮るだけ」でほとんどプリントアウトせず
頑張っても、A4サイズ

それかインスタグラム専用です。(こっちがほとんど)
その場wi-fiでアップ

皆様のご意見ご相談をお願い致します。

書込番号:20111763

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2016/08/13 14:11(1年以上前)

こんにちは。

> それかインスタグラム専用です。(こっちがほとんど)
> その場wi-fiでアップ

であれば、Wi-Fi内蔵のM3が良いのではないでしょうか?
それとも、現在、FlashAirとかをお使いでその環境を引き継ぎたいとかですか?
であれば、M2の方が安くてコンパクトなので良いかと思います。
M3はかなり大きく感じると思います。

書込番号:20111775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/08/13 14:18(1年以上前)

待てるなら、1でいいんじゃ無いでしょうか!
M2トリプル使ってますが、止まってる物なら
不満は有りません!

むー(。・_・。)ノ

書込番号:20111783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/13 14:21(1年以上前)

奥様と同じオリンパスm4/3になされては…
ボディ内手ブレ補正もあったり、明るい単焦点レンズなんかも沢山あったりと先々も楽しめそう。

EOS-Mって、安いから飛びつくけど…
ミラーレス界の端っこにいる立ち位置ですよ。
少なくともミラーレスを買うなら、キヤノン以外もちゃんと触ってみてから決めたほうが良いと思います。


書込番号:20111788

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/13 14:28(1年以上前)

COM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
http://s.kakaku.com/item/J0000017176/

奥様と同じOLYMPUSが良いと思います!
レンズが共用出来ますし色々とメリットは多いと思いますが…!?

書込番号:20111802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/13 14:30(1年以上前)

A番♪今がカイです ( ̄ー ̄)b




むー(。・`ー・)ノ

書込番号:20111804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/13 14:45(1年以上前)

価格差とは、値段の差です。

この場合は「実用上の差」でしょうか。

書込番号:20111819

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/13 14:47(1年以上前)

ニッパーわんわんさん

私のお薦め順で並べてみました^^

4・他の選択肢
→ OM-D シリーズを買って奥様とレンズ共有

1・このまま冬まで待ってM3の価格が下がるのを期待
→ M3の方が完成度が高そうなので。

3・多少高いけど、M3
→ 「1.」が却下で、我慢出来ないのなら。

2・M2が安いので迷わず今ゲット
→ 買うお店によりますけどね。

書込番号:20111821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2016/08/13 14:51(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。

妻には内緒ですので予算が限りなくないです(笑)
また、 IXY130ISからの買い替えになります。

あれこれどれさん>お返事ありがとうございます。
M2や他のミラーレスに + SDカード +ノートPCが面倒なので、M3が魅力です


R259☆GSーAさん>ありがとうございます
貧乏で「冬のボーナス払い」ですので、待てるなら我慢中ですが
動画を取ることはないです。

萌えドラさん>ありがとうございます。
☆Mろっく☆さん>ありがとうございます。
予算の都合上(せいぜい39800円まで)なので、オリンパスなら中古一択です(涙)

☆M3☆さん>ありがとうございます。
スマホでは毎日更新なのですが、いざカメラを持って毎日持ち歩くか?と言われたら・・・(汗)
そこでM2のパンケーキが良いのかと



書込番号:20111829

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/13 14:52(1年以上前)

>であれば、Wi-Fi内蔵のM3が良いのではないでしょうか?

あれっ、M2 にも Wi-Fi ついてますよね。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m2/features-expression.html

書込番号:20111831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2016/08/13 14:56(1年以上前)

>ニッパーわんわんさん

> M2や他のミラーレスに + SDカード +ノートPCが面倒なので、M3が魅力です

FlashAirなどはWi-Fi機能付きのSDカードです。スマホに直接画像を送信できます。

http://www.toshiba-personalstorage.net/product/flashair/

書込番号:20111837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/13 14:56(1年以上前)

キヤノンが好きならMシリーズでも良いと思います。
M2でも激しく動く被写体で無い限り撮れますよ。
Wi-Fiも内蔵してますし。

M2とM3のダブルレンズキットはレンズは同じですが、M2の方にはスピードライト90EX(外付けストロボ)とマウントアダプターが付属してます。(M3は内蔵ストロボが有ります)

現在M3はダブルレンズキット2に切り替わってて、単焦点レンズはM2と同じですが、標準ズームレンズは15-45mmの物がセットになってます。(M2は18-55mm)

特にキヤノンに拘りが無ければ、他のメーカーのカメラも見てみて下さい。

書込番号:20111838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/13 14:57(1年以上前)

予算の都合があるなら、迷わずA!!!

今から買いに行きましょう\(^o^)/

書込番号:20111840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:270件

2016/08/13 14:58(1年以上前)

太郎。 MARKUさん>ありがとうございます。

3万円・・・ほぼ1ヵ月のおこずかいです。 趣味がカメラではないので、そこに3万円を追加して出す価値が自分には
わからないです。(買い替えも5年か6年に1度だと思います)

hirappaさん>ありがとうございます。

OM-Dは悩みました。 wi-fiはM2にもあるのですね!ますます悩みます

書込番号:20111842

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/13 15:03(1年以上前)

ニッパーわんわんさん

では、迷わずポチッと。M2は素敵ですよ。
http://joshinweb.jp/srh.html?QS=&QK=EOS+M2

書込番号:20111846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2016/08/13 15:04(1年以上前)

予算が厳しい場合は迷わす安い方

でもm4/3から選ばないのは
何かプライドみたいな物が有るのですか
(奥さんと同じは・・・みたいな)

カメラが欲しい場合グレードより有り無しの差が大きいです
(有れば撮れる無ければ撮れない)

スマホ等他のガメラで撮って安くなったら
くらいの場合本当はカメラは無くても良いって事になります

買えないのを欲しがるより買える物を使う
のが良いでしょう

M2はトロいと言われますが
動き物でなければ何とかなるし
M3は早くなったと言っても
まだ一眼レフ並みにはなっていません



書込番号:20111848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/13 15:05(1年以上前)

↑失礼。ダブルレンズキットがないですね。

書込番号:20111849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/13 15:09(1年以上前)

〉3万円・・・ほぼ1ヵ月のおこずかいです。 趣味がカメラではないので、そこに3万円を追加して出す価値が自分には
わからないです。(買い替えも5年か6年に1度だと思います)


だとしたら、価格の安いM2で良いと思います。

ニッパーわんわんさんの場合は高いカメラを購入する価値観を見出せないようですし、他にも趣味があるようですから、待たずにM2を購入して撮影した方が楽しいのではと思いますよ。

書込番号:20111855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/13 15:21(1年以上前)

価格差程の性能差は無いとおもいます。

また、ミラーレス機は、値落ちが激しいので

発売後期や中古がお買い得になります。

オリンパスかパナソニックのマイクロ43が、

お勧めです。

書込番号:20111871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2016/08/13 15:21(1年以上前)

逃げろレオン2さん>ありがとうございます。多分ストロボを必要とする場面は少ないと思います。
(夜は出かけないので)

☆Mろっく☆さん>お店の展示品で一時期29800円でした(ヤマダ)悩みます

gda_hisashiさん>ありがとうございます。気にしていた理由の一つは「M2の遅さ」でしたが、
2台共触っていないので、区別つくかどうかと思いましたが、さらに良いと言うだけですよね

fuku社長さん>ありがとうございます。
「使い倒すレベル(比較するレベル)」までに至っていないので、

安さ一択で行こうと思います。

書込番号:20111874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2016/08/13 15:31(1年以上前)

太郎。 MARKUさん>ありがとうございます。
今年 妻に PENmini2標準レンズセット24800円をプレゼント (オリンパスのHPで限定でした)

それに自分が欲しい機能が「ティルトシフトレンズ」機能と
「wi-fi」でスマホに画像を飛ばす機能です。

それで中古か新品で安いものでM2が一番理想に近いのでは?と価格だけで思いましたし
パンケーキ付きのダブルレンズなら追加で買い足しが必要ないと思いました。

FLASH AIRの32GBでも安いのでこう言うものは知りませんでした。
ので、やっぱり皆様へ相談して良かったです。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございます

書込番号:20111888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/13 16:08(1年以上前)

M2+22ぱんは最強です\( ̄ー ̄)/

書込番号:20111930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2016/08/13 16:54(1年以上前)

>hirappaさん

> あれっ、M2 にも Wi-Fi ついてますよね。

初代と混同してました ^_^;
ごめんなさい。

書込番号:20112013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/08/13 18:43(1年以上前)

M2とM3で決定的な差はEVFが付くか付かないかと
液晶がチルトするかどうか

どちらも要らないならM2で十分かもね

書込番号:20112245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:270件

2016/08/14 16:43(1年以上前)

あふろべなと〜るさん>お返事ありがとうございます。

オリンパスの中古一択で「FlashAIR」を買う方向で行こうと思います。
それにマクロレンズ

書込番号:20114539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2016/08/14 17:01(1年以上前)

マクロレンズは、30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]で予算17000円
FLAH AIRは16GBで3000円

で残りは本体ですが、結局3万円オーバーになる(涙)

書込番号:20114580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルレンズキット2
CANON

EOS M3 ダブルレンズキット2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS M3 ダブルレンズキット2をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング