『充電について』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

充電について

2016/04/18 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:116件

タブレットのmemo pad 7を
持っていましたが処分しました。

使用中は充電されないようだから。

これもそうでしょうか?

書込番号:19798808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/18 18:09(1年以上前)

スマホの操作中に充電が可能かという質問でしたら、可能です。

「使用中は充電されないようだから」ということですが、単にPCにつないだ時に、通信専用ケーブルで接続したとかでは?
通信専用ケーブルの場合は充電出来ません。

「ASUS MeMO Pad HD7 ME173」は、使用中も充電可能でしたよ。
「memo pad 7」としか書かれていないので、違う製品かもしれませんが。

アンドロイド端末で使用中に充電できない機種があるというのは、はじめて聞きました。

書込番号:19799122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2016/04/18 18:25(1年以上前)

私のメモパッドは
iPhoneと違って使用していると
充電のパーセントが
上がっていかなかった
と記憶してます。

これでは売り飛ばす際
リセットしようにも
途中で電源が切れるのでは
という危惧から
電池の持ちが悪くなったと
感じたすぐに売ってしまいました。

書込番号:19799165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/04/18 19:11(1年以上前)

>充電のパーセントが上がっていかなかったと記憶してます。

8インチクラスのタブレットでは消費電流が大きめなので起こりがちですがzenfone goは消費電流が少ないので充電が上回ります。


手持ちのzenfone goでは付属の充電器と充電ケーブルで充電電流0.96Aくらいでした。
スリープ状態で満充電に要する時間は2.5〜3時間です。
ルートアールの充電ハブなどで充電しながらUSBを使うのは無理みたいです。
低価格容量無制限のsimがあればwifiテザリングで常時接続の固定回線の代わりとしても使えそうです、
が、そんなsimはないですよね。
使い始めてまだ4、5日ですが自分の使い方に合うアプリや設定なども見つかりつつありかなり良さげな機種だと感じています。

書込番号:19799273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:48件

2016/04/18 19:12(1年以上前)

 富豪の買い物さん、お疲れ様です。
 
 最近のandroid端末は使用しながら充電すると最大で1.5A位の電流を要求してくるので
パソコンのUSB端子や出力電流1A程度のACアダプタやUSBケーブルで接続していると
バッテリ充電するだけの電流が得られないので充電できません。

 何で充電されています?

 それと使用しながらの充電は本体内の温度が上がりやすいので
リチウムバッテリ保護のための温度上限に引っかかってバッテリ充電を止めることも有りますよ。

書込番号:19799280

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/18 20:02(1年以上前)

>低価格容量無制限のsimがあればwifiテザリングで常時接続の固定回線の代わりとしても使えそうです、
>が、そんなsimはないですよね。

スレッド内容とは違いますが、
FREETELの、月額税込325円で、節約モードにすれば、いくらつかってもパケット量に加算されませんので、基本料金のまま、無制限では使えます。
節約モードなので200kbpsではありますが。

以前はFREETELを使っていたのですが、月額325円すら不要な0 SIM(月額0円)に乗り換えてしまいました。

書込番号:19799384

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/18 22:06(1年以上前)

■本機の充電性能について補足

使用中、スリープ時ともに、5V前後,1A前後(0.85-0.95)程度で充電されます。
QC2.0対応のアダプターを使っても同じですので、QC2.0での高速充電は出来ません。
充電時間は、スペック表やZZ2012さんの書き込みにある通り3時間程度です。

本機を極端にバッテリー消費させるためにWi-Fiテザリングなどを使うと1時間で10%程度消費。
動画再生では、7%程度消費。
仮に両方を単純計算で消費すれば、1時間で17%程度使うことは可能。がんばればもう少し減らすことも可能。

17%程度消費<33%充電

なので、かなり極端な使い方をしても、充電の方がはやいので、充電がおいつかないということはありません。


■注意事項
本機付属の5.2V-1.0A以上のものを使用すること。
間違っても0.5Aにしか対応していないものを使わないこと。

書込番号:19799851

ナイスクチコミ!2


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/04/19 12:38(1年以上前)

うっきーさん、いつも情報ありがとうございます。

SIMの件、お試しでプリペイドのAICOMのSIMを使っていますが低速200kbpsなら容量無制限で使えるみたいです。ただ速度規制のない状態でもかなり遅いのが難点です。契約容量内では瞬間最高2Mbpsくらいで数10kbpsとの間をふらふらし平均では700kbpsくらい、速度規制中は平均150kbpsくらいの感じですね。それでもzenfone goでテキストベースのウェブページの閲覧程度なら意外にもストレスフリーなのですが、さすがに固定回線の代わりにはなりません。5Mbpsくらいで安定してくれれば固定回線としても使えるのですが低価格MVNOでは高望みしすぎですかね。

書込番号:19801140

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/19 13:02(1年以上前)

>SIMの件、お試しでプリペイドのAICOMのSIMを使っていますが低速200kbpsなら容量無制限で使えるみたいです。

こちらは、他のプロバイダ同様、契約容量を使い切った場合に速度制限がかかった後に低速の容量無制限だと思います。
切替可能な記載は見つかりませんでした。

OCN モバイル ONEがFREETEL同様に切替可能なようですね。
ただ、基本料は高いですが・・・・・


>5Mbpsくらいで安定してくれれば固定回線としても使えるのですが低価格MVNOでは高望みしすぎですかね。

ちょっと難しいかもしれませんね。
200kbpsでもLINEの通話には使えていました。
200kbpsは、昔のモデム(ピーガーピーガーとうるさいやつ)に比べれば、めっちゃ早いんですよね。


何年後かには、5Mbpsが無料の範囲に入ってくる可能性はありそうですね。いつになるやら・・・・・

書込番号:19801208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2016/04/20 15:52(1年以上前)

充電はiPhone付属ので
やってました。

私の記憶が正しければ
充電しながらタブレットは使えないと
ありました。

参考になりました。
皆さまありがとうございます。

書込番号:19804068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング