『任天堂のスマホアプリは普通にプレイできるでしょうか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『任天堂のスマホアプリは普通にプレイできるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

安めのスマホを探していてこの端末が気になったのですが、
できれば任天堂の以下のスマホゲームもプレイしたいと思っています。

・どうぶつの森ポケットキャンプ
・ファイアーエムブレム ヒーローズ

いずれも対象端末がAndroid OS4.2以降、RAM1GB以上となっており、
動作要件上は満たしていることまでは判ったのですが、
当端末はスペックが優れているわけではないという情報も見かけましたので
実際に動かした時にストレス無くプレイできるのかが気になりました。

実際にインストールしてプレイしている方がいらっしゃいましたら感触を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。


書込番号:21384105

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/11/25 18:47(1年以上前)

>・どうぶつの森ポケットキャンプ

アポロをキャンプ場に招待するところまで進めてみましたが、問題ないようです。
処理が重くなるようなタイプのゲームではないので、問題ないようです。


>・ファイアーエムブレム ヒーローズ

STAGEを2つクリアするとこまで進めてみましたが、問題ないようです。
こちらも処理が重くなるようなタイプのゲームではないようで、問題ないようです。

本機を数千円程度で安価に購入可能なら本機でも良いとは思いますが。
1万円以上出すなら、Android7以上の別の端末の方がよいかもしれません。

書込番号:21384440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/11/25 21:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
文面から察するに質問を受けてからプレイしていただいたようで、ありがとうございます。
特に動作に支障はないとのことで良かったです。

>1万円以上出すなら、Android7以上の別の端末の方がよいかもしれません。
補足のアドバイスまでありがとうございます。
確かにその方が良いとは思うのですが、予算を1.5万程度を限度として考えているため難しそうな気がします。
当スレッドの本題から逸れてしまいすみませんが、より良い別の端末を何かご存知でしょうか?

元々探し始めたきっかけはガラケー、iPhone5、iPod touch 5th、Nexus7を現在使用していて、
通話・音楽・ネット・アプリ等、基本的には事欠かないものの、片手持ちでAndroidアプリを操作したいと思うことが増えたためです。

目的自体が細かい需要の穴埋めなのでもっと低スペックで安いものを当初は探していましたが、
少し欲を出して1万円前後を出せば質問に挙げたものもプレイできそうかな?
(特にポケ森は所持端末が未対応or片手持ちで操作が厳しかったのでこの機会に出先で操作しやすくなるかな?)
と思ったのが当端末を候補にした理由および質問を投稿した経緯となります。

書込番号:21384893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/11/25 22:52(1年以上前)

>確かにその方が良いとは思うのですが、予算を1.5万程度を限度として考えているため難しそうな気がします。
>当スレッドの本題から逸れてしまいすみませんが、より良い別の端末を何かご存知でしょうか?

メイン端末は他にあるとのことなので、サブ端末という前提で、g07が時々1万5千切りであります。
メイン端末としてはお勧めはできないものですが、サブ端末なら本機よりは良いと思います。
本体サイズは本機とほぼ同じです。

それかg06+か。


g06+ Android7 4インチ 800*480 MT6737M ROM/RAM:16GB/2GB 1,700mAh
AnTuTuスコア 26000程度
価格 税込 8,424円(常時この価格だと)
※バッテリー容量と解像度に不安はあるが、サブと割り切ればありかも

g07 Android7 5.5インチ 1920*1080 MT6750T ROM/RAM:32GB/3GB 3,000mAh
AnTuTuスコア 43000程度
価格 時々1,5000切りで販売

参考値としてZenFone goのAnTuTuスコアは26000程度
※計測バージョンなどが違うので参考値として

上記2機種でアプリが動くかは検証はしていませんが。


私は特定の端末に対しての情報しか持っていないため、こちらのスレッドを終了して
再度以下の掲示板で聞けば、適切な回答があるかもしれません。
スマホの「なんでも掲示板」となります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:21385119

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/11/25 23:19(1年以上前)

■補足
>上記2機種でアプリが動くかは検証はしていませんが。

g07の方は、
どうぶつの森ポケットキャンプは、最初のリンゴを拾うところまでは問題なし。
ファイアーエムブレム ヒーローズで最初の戦闘までは問題なし。
短時間ためしただけですが、特に問題はなさそうです。

片手操作とのことなので、g06+の4インチでしょうか。
出先でバッテリーに不安はありますが・・・・・

書込番号:21385184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/11/26 21:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
g06+については実は当端末と悩んでいました。
サイズは良さげでしたがバッテリー容量と解像度が気になったので
若干大きくなりますが妥協できるサイズだった当端末の方を優先して調べていたところです。

g07については価格がそこまで下がることがあるのを知りませんでした。
今後\15000前後になるタイミングがくればですが、スペック情報を見る限りそちらのほうが良さそうな印象ですね。

上記端末や他端末についてもう少し詳しく調べてみようと思います。

何はともあれ別端末の話題にしてしまいましたし、スレの本題については既に回答頂きましたので
解決済みにいたします。

色々と細かく教えて頂き、とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

書込番号:21387622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング