『iOS15対象から外れる?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

『iOS15対象から外れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

標準

iOS15対象から外れる?

2020/12/05 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:27116件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

https://smhn.info/202012-ios-14-support-rumors

とうとうSE(初代)のサポートも現行iOS14で終わりそうです

6sシリーズも同様

書込番号:23830483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/05 16:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん

こんにちは。
そうですか、小さくて使いやすかったんですけど、残念です。
今のプランは、機種変すると金額上がるので、変えたく無いし、不便も無いんですけどね〜

書込番号:23830843

ナイスクチコミ!6


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/05 16:23(1年以上前)

これを機に買い換えるという人もいるでしょうね。

書込番号:23830853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2020/12/06 13:35(1年以上前)

>nakayuhaさん
名機もこれで終了の様です

書込番号:23832761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2020/12/06 16:09(1年以上前)

iPhone 5s は、最近、iOS 12.4.9 がリリースされましたね。

バージョンアップが止まっても、セキュリティパッチは、しばらくリリースされそうですね。

書込番号:23833077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2021/01/05 21:49(1年以上前)

マジもんなんすかね…iPhone SE第一世代は、本当の意味で歴代史上最強のiPhoneなのに…個人的にiPhone SE程に満足したスマホはなかったです。それに、Xperiaを愛用していましたが、5sが出た時にドコモで購入したものの、メインまでは行かず、サブ機だった。でも、6sと同等の性能で、5sと同じサイズだと聞いて、ドコモ行った時には本当に感動した。しかも、5sや、5とか、6とは違ってかなりスムーズに動いてくれるし、電池持ちは最高だし。お願いだから、真のSE第三世代(第一世代と同じ形の)が出るまででいいからサポート終了しないで欲しい。

書込番号:23890965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27116件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2021/10/11 08:49(1年以上前)

とりあえずiOS15には対応しました

iOS15に自分の機体もアップデートしました

電池持ちは相変わらず悪いです

書込番号:24390060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2021/11/09 14:57(1年以上前)

舞来餡銘さん

初代SEをiOS 15にすると、動作的にはいかがでしょうか?
もちろん最近の機種でしか対応していない機能や、バッテリーへの影響はあると思います。

私の場合、6sをiOS 14で使うと、例えばGmailアプリを操作する際、スムーズな動きとは言えず少しパラパラ漫画的な動きになってしまっています。

その為、初代SEだけはiOS 13で留めていたした。しかしながら、使用アプリの対応がiOS 14以降になってしまったので、15へするかどうか迷っています。

初代SEをiOS 15でお使いの方に、動作感を伺いたいと思いました。

書込番号:24437747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/11/13 10:01(1年以上前)

>VeryVTRさん
iPhone SEを使用している者です。
iOS15にアップデートして明らかに動作が以前のバージョンの時よりも遅くなったという風には感じられません。
自分が頻繁に使っているLINE,Twtter,YouTube,Firefox,メルカリ,Amazon,Googleマップ,Studyplusなどは快適に動作しています。
唯一気になる点は各アプリの起動の遅さです。
特にYouTube,Amazon,Googleマップ,ゲーム系アプリは結構気になる程に起動が遅いと感じています。
ゲーム系アプリに関しては動作ももたつきが気になる時があります。

動作の遅さの原因はiOSをアップグレードによるものではなく,端末のスペックによるというのが結論です。
一般的にアプリやOSは最新にしておいた方がセキュリティー強化になると言われているので自分は提供される限りはOSのアップデートを続けています。

書込番号:24443343

ナイスクチコミ!4


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2021/11/13 12:15(1年以上前)

RAMが2GBの機種でiOS15を起動しますと、それだけでRAMの空きは数十MBです。

それ以上のRAMが必要なアプリを起動する時は、自動的に重要度の低い常駐プログラムを終了させて空きを作ってからになります。

OSのバージョンアップは、ほとんどの場合、機能が増えた分、ハードウェア資源の消費が多くなりますね。

書込番号:24443573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2021/11/16 23:31(1年以上前)

R_Matsumotoさん

なるほど... とても参考になります。
時間を見つけてアップデートしてみようと思います。

dolce4meさん

初代SE、好きなのですが... 最後のアップデートで
お別れのときが近づいているような気がします。

書込番号:24449440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング