『LUMIXの「GX7MK2」と「GF7W」で購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

『LUMIXの「GX7MK2」と「GF7W」で購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 GR_HIROさん
クチコミ投稿数:11件

現在のカメラは「GM1」で、レンズは「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH.」と「LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.」を所持しています。
素人ですのでGM1の画質でもまずまず満足していますが、野外で小型犬を撮ることが多くローアングルの写真が中心になっているので、チルト液晶付きのカメラを追加購入もしくは買い替えしたいと考えています。

GF7は軽量であること、GF8の販売が近いのか安くなってきていること、キッズモードが小型犬を撮るにもおすすめだと聞いたこと、35-100mmレンズを購入したいと考えていたので購入候補になりました。
液晶はGX7より可動域が大きいので使いやすく感じましたが、販売員さんおすすめのタッチ追尾AFが動き回るペットの撮影でどこまで使いどころがあるのかと疑問にも感じています。
自分撮り(人間撮り)には興味ないので、フェイスシャッター・美肌効果とかは興味ありません。

GX7MK2は発売したばかりで高額であること、大きさ&重さがネックですが、連射とフォーカスセレクトで多発していた撮り逃がしが少なくなりそうな4Kフォトにとても興味があります。
ただ、以前からファインダーは酔ってしまう&睫毛が当たって使いづらいので、液晶での撮影だけでいいかなと感じています。

特に迷いは4Kフォトの有無なんですが、4Kフォトに夢を見すぎでしょうか・・
決め手となるようなポイント・注意点・メリット・デメリット等、教えていただけると助かります。

書込番号:19943414

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2016/06/09 22:49(1年以上前)

待てるなら待ってみては?(๑• - •`๑)))

書込番号:19943443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/09 22:56(1年以上前)

>特に迷いは4Kフォトの有無なんですが、4Kフォトに夢を見すぎでしょうか・・

新しいカメラを購入するときは、購入したいと思う何らかの機能があったほうが
購入後の後悔も少ないと思います。

もしかしたら、おっしゃる通り4Kフォトに夢を見すぎなのかもしれませんが
それでも、30コマ/秒と同等の連写ができるのは魅力だと思います。

そう考えると高くてもG7Xmk2を購入しておいた方が、後悔する可能性は低いと思います。

もっとも、
LUMIX DMC-G7 ボディ
http://kakaku.com/item/K0000782624/

にも4Kフォト機能は搭載されていて、価格も安いので
この機能だけに限って考えるのであれば
これにして4Kフォトを楽しむのもいいかもしれません。


書込番号:19943466

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:161件

2016/06/09 23:44(1年以上前)


こんにちは。

>35-100mmレンズを購入したいと考えていたので購入候補になりました。

そうなると、確かにGF7の現在の価格は魅了的だと思います。
でもGF7って、今お持ちのGM1と中身は同じなんですよね。GF7の液晶が稼働できる程度で。

ローアングルを撮るのは確かに便利なのですけれど、それだけで似た様なカメラを買うのはもったいない気がします。

確かにGX7MarkUは大きくなりますけれど、メカシャッターで連射出来ますし、違う機能も多々有りますので(4K関係も含めて)、違う表現が撮れることもあると思います。

とりあえずGM1があれば今まで撮っていた様な写真は撮れますので、予算があるなら、あえてちょっと違うカメラを買う方に1票です。

最悪ペット撮りに断念しても、同じメーカーで同じマウントなので違う使い道なり、予備機にはなります。

書込番号:19943617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/09 23:56(1年以上前)

「小型」と決めていないならG7がいいでしょうね。AFがより速いし、、、

GM1とGF7ではティルトモニターが違うだけ。
他は、どっちかというとGM1のほうが少し上級仕様です。
2台持ちで使いたいのでなければ、似たようなカメラをいっても意味がないと思います。

書込番号:19943658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/06/09 23:58(1年以上前)

GF7とG1所有者、素人です。
 4kフォトは夢が現実になると思います(笑) 画素数こそ落ちますが、素人には十分な画質で、決定的な瞬間が写真に残せます。プリをよく使ってます。但しAFは遅いので、動き回る被写体では、フォーカスが追いつきません。
 EVFは、日差しが強い時など、やはりあると便利です。基本使わないスタンスなら、付いていてもよいかと……
 
 Gx7mk2に一票!

書込番号:19943661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/09 23:58(1年以上前)

別機種

4K、五軸手振れ補正、ローパスレス、
これだけ揃って、円安+新発売なのにけっこう割安です。
パナソニックとしては高いのかもしれませんが、
他社でこのスペックを揃えると、軽く15万円以上になるかも。

書込番号:19943665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/10 04:06(1年以上前)

私はGM1とG7持っていて GF7とGX7MK2は持っていませんが、、、、


GF7は GM1と中身が同じなので、液晶が動く以外、あまりメリットはないと思います。でも35−100が欲しいならいいかも。

GX7MK2は連写が速くなり、オートフォーカスもDFDが加わるので結構 有利になりますね。
カメラ本体に手振れ補正も加わりますが、これは屋外の犬撮りにはあまり関係ないかもしれません。

4Kフォトですが、、
1) まずフォーカスセレクトは動き物には向きません。撮影に1−2秒かかりますので、その間に激しく動くものには使い難いと思います。
2) 普通の4Kフォトはうまく使えば面白いものが撮れるかもしれません。ただし、オートフォーカスは普通の静止画撮影よりは遅いんじゃないかと思います。

GX7MK2はまだ高いので、もうちょっと待って安くなったら追加購入してもいいんじゃないでしょうか。

すでにだいぶ安くなったG7の追加購入でもいいかもしれませんね。ただG7は結構大きく感じるかも。重さはGX7MK2と大差ないんですけどね。

書込番号:19943943

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/10 09:45(1年以上前)

GM1にチルト液晶を付けたのがGF7です!

同じようなカメラを買うよりもGX7Uが良いと思います!
4Kに期待しましょう(^^)/




私はGF7とGX8を使い分けてます(*^^*ゞ

書込番号:19944372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2016/06/10 10:02(1年以上前)

GR_HIROさん こんにちは

自分はG6とGX7使っていますが 動き物撮影する場合 グリップの大きなG6の方が使いやすく 

ローアングルの時も G6の自由に動く背面液晶の方が使いやすいので 

今回の場合 今価格が落ちてきている G7の方が いいように思います。

書込番号:19944393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/10 10:29(1年以上前)

最新の手振れ補正 AFの方がベストショットが撮れる確率が上がると思うけど。

書込番号:19944432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/10 11:43(1年以上前)

追加です。
GM1のSCNモードの五番「子供をかわいく撮る」にすると、タッチシャッターで追従連写ができますが、これがたぶん GF7のキッズモードとかなり似ているのではないかと思います。 あるいは普通にタッチシャッターをオンの設定にしてAF-Cにしても同様のことができるはずです。

書込番号:19944544

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR_HIROさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/10 21:46(1年以上前)

たくさん情報いただきありがとうございます!!
今日のお昼休憩に回答内容を読ませていただき、早速先程ヨドバシに行ってきました。
GX7、GF7、G7とじっくり触わり比べてみて、G7と最後まで迷いましたがGX7MK2を購入したいと思います。

本日購入するのであれば値引きもしていただけるとのことでしたが、ボディの色(GM・レンズ共にシルバー)と「ボディのみ」にするか 「単焦点ライカ レンズキット」にするかで再度迷ってしまい購入していません。
レンズについては二本しか所持していませんから、ボディだけ買って余裕ができたら望遠(35-100mm)を買おうかと考えていたんですが、望遠より単焦点ライカを買ったほうがコクがあって深い画像が楽しめるとライカ愛を語られ興味を持ちました。

予算MAX10万までと考えていたので、GX7MK2のレンズ付きは予算オーバーになりますが、価格コムの評価・満足度ともに高く頑張って買っとくべきかなとは思ったものの、素人には20mm/F1.7と単焦点ライカの使い分けイメージがつきません。
販売員さんがおっしゃるには、20mm/F1.7はキビキビした画像が撮れるけれどAFが遅く、ライカはAFが早いだけじゃなくてコクがあって深い画像になると。

費用より満足度!!と考えた場合、単焦点ライカは「買い」でしょうか。

書込番号:19945736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2016/06/10 22:37(1年以上前)

欲しければ…買う♪

今の所それほど惹かれてはいませんけどねー

書込番号:19945903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/06/10 23:25(1年以上前)

>費用より満足度!!と考えた場合、単焦点ライカは「買い」でしょうか

あくまで個人的な意見として書き込ませていただきますね。

20oF1.7初期型を所有しています。このレンズはマイクロフォーサーズ規格の普及を図るために、パナの設計陣が総力を挙げて設計したレンズで、特に解像感最重視で作られたものだと読んだ記憶があります。AF速度などは重視しなかったようです。

なので、絞り開放からバリバリにシャープで、私などは少し違和感があったので基本的にシャープネスとコントラストをマイナスに設定しているくらいです。

GR_HIROさんがおっしゃる単焦点ライカというのは、Panasonic LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPHなどのいわゆる「パナライカ」ですよね? これはドイツのライカ社が製造しているという意味ではなく、パナソニックがライカ社の認証を得て作っている国産レンズです。もしライカ社が自社で製造するとすれば、1桁違う価格になるはずです。
https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=20599

設計が新しいぶん、20oF1.7に比べてAF速度は速いでしょうし、描写も丸いと言うか、おとなしめの感じに設計されているようです。これは以前に知人に借りて使ってみた印象ですが。この点に魅力を感じられるなら購入を検討されるのも良いと思います。

フィルム時代はたしかにレンズによるコクとか色の深さというのは重要な要素でしたが、デジタル時代になってセンサーや画像処理エンジン(回路)の違いのほうが大きくなってきたように思います。レンズの多少のコクや色の深さなどは画像処理の過程で打ち消されることもありますから。なので、それをあまり期待すると「アレッ?」ということになるかもしれません。

これは余談ですが、フィルム時代のライカのレンズというのは個性的な曲玉(くせだま)が多く、コクや深みのある発色というのはツァイス社のレンズのほうに定評があったように記憶しています。

書込番号:19946034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 twitter 

2016/06/11 08:01(1年以上前)

単焦点キットを少し予算オーバーしても買ったほうがいいと思います。前に12-40mmf2.8 Pro ズームレンズを購入しましたが、それよりも20mm f1.7の単焦点レンズのほうが「おお!」と感じる絵が得られました。
結局はズームレンズに満足できず追加で単焦点を買うパターンになりそうですねえ。
キットレンズのズームレンズは結構お安くオークションなどで得られるのでその時はそういう買い方もできますね。
あくまでも個人的意見ですのでご参考まで。

書込番号:19946643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/11 08:26(1年以上前)

すでに LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH をお持ちですので、
15mmF1.7のキットにすべきかどうかは微妙ですね。

20mm/F1.7 II で不満がありますか? 特に不満がなければ15mmF1.7、いらないと思いますけど。

で、私は以前20mm/F1.7 II を持っていて写りには満足していましたが、画角が狭く感じることが多かった(室内での複数の人物を撮るときとか)こと、また子供とりにはオートフォーカスが遅いという点が不満でした。
で、15mmF1.7を買い、このレンズ自体には満足しています。オートフォーカスは速いし、写りもいいです。
15mmF1.7はスマートフォンのカメラとほとんど同じ画角で、使いやすい。でもかなり広角なので端っこの方に移った人の顔が歪んだりしますね。

20mm/F1.7 II は使用頻度が減ったので売ってしまいました。が、これに関しては多少後悔してます。
20mm/F1.7の画角の方がいい場面も結構あること、それから20mm/F1.7の写りはやっぱり好きだったなーと。

書込番号:19946691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 twitter 

2016/06/11 08:54(1年以上前)

>GR_HIROさん
すみません。すでに記載したレンズはお持ちでしたね。トンチンカンな回答をしてしまい申し訳ありません。
先日、ライカ15mmf1.7単焦点レンズキット購入しました。まだ、そんなに撮影はしていないのですが、AF は速く、レンズ本体の質感も良く、画角もスナップに適して常用レンズになりそうです。

書込番号:19946745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR_HIROさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/12 00:23(1年以上前)

色々と相談に乗っていただきありがとうございました。
今は使い分けの自信がないので7割がたボディのみ購入に気持ちが傾いていますが、AFの速さは魅力なので購入までにレンズは決めたいと思います。

数か月待てばもう少し価格も安くなるんでしょうが、仕事でも使うと自分に言い訳しつつ即購入しそうです(笑
それにしてもボディの色はブラック×チタンが欲しかった・・何故に日本では発売されないのか・・・。

書込番号:19949103

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング