『価格、買う時期について』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『価格、買う時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格、買う時期について

2016/06/12 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

姉妹の結婚式が8月にあります。
この機会に良いカメラ買おうと思い立ち悩み中です。

1、2016 611にyamadalabiで99,000円税別11パーセントポイントつく でした。8月末までにもう少し下がるでしょうか?あまり下がらないでしょうか?
2、初心者ですがこれを期にカメラ詳しくなりたいなと思っています。その最初としてこの機種はいかがでしょうか、不相応でしょうか。
3、私には高額なので長く使いたいのですが、今のカメラって何年ぐらいで買い換えなのでしょうか?
4、もしこれと同じくらいの価格でほかにおすすめあれば教えてください

初心者です、質問の仕方等失礼なところがあったらごめんなさい。
この機種でいいなと思ってるところは、とったあとにフォーカスを変えられるところ、良いカメラにしてはあまりカメラカメラしていないところ(ごつくないというのでしょうか)です、黒にひかれています。
よろしくお願いします。

書込番号:19951582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2016/06/12 21:47(1年以上前)

1.下がると思います。思うだけです。

2.いいと思います。
他にも良いカメラはたくさんありますが
これも良いカメラですね。

3.人によるでしょうし、機材にもよるでしょう。
ちょっと試して直ぐに買い換える方もいれば
長〜く使い続ける方もいるでしょう。

4.この機種で大丈夫です。
最初にいいなと感じたのがやっぱりいいですよ。

書込番号:19951617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/12 21:52(1年以上前)

発売されたばかりですし、インターネット販売の最安は下がっても、ヨドバシやビックなどの大型店は値段下がらないかも?です。
様子を見るより欲しい時に買って練習した方が良いかも。
せっかく買ったのに、使いたい時に使いこなせないと逆に勿体無いと思いますよ。

書込番号:19951636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/06/12 21:53(1年以上前)

>1、2016 611にyamadalabiで99,000円税別11パーセントポイントつくでした。
>8月末までにもう少し下がるでしょうか?あまり下がらないでしょうか?
今月末〜7月始めに少し下がるでしょうね。いずれにしても8月末までには少し下がるはず。

>2、初心者ですがこれを期にカメラ詳しくなりたいなと思っています。その最初としてこの機種はいかがでしょうか、
>不相応でしょうか。
 相応です。50万円の機種でも使っていれば相応です。一方、超廉価でも使わなければ不相応。

>3、私には高額なので長く使いたいのですが、今のカメラって何年ぐらいで買い換えなのでしょうか?
 私の使っているデジタルレフ機で古いのは12-13年です。使用上の不都合がなければ長くつきあえます。

>4、もしこれと同じくらいの価格でほかにおすすめあれば教えてください
 私が欲しいです。

ところで、このレンズで結婚式ですと、数人グループのテーブルフォトには向きますが、
新郎新婦の登場と言ったシーンの望遠が必要なところでは足りません。
その場合は望遠レンズと外付けフラッシュが必要です。

書込番号:19951638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2016/06/12 22:52(1年以上前)

 下がる可能性はあると思います。

 ただし、結婚式場の明るさの問題もあると思いますが、特に室内での撮影の場合は、ある程度機能を理解していないと、ぶっつけ本番では訳が分からず大失敗という可能性もあります。一生に一度の大切な瞬間を切り取るのであれば、事前に機能とか十分把握し、さらに不足するレンズやストロボがあればそちらを調達することも考えないといけません。

 当日、使い方であわてないためにも、ひと月くらい前には購入して、式場と似たような場所で撮影の経験を積んでおくことをお薦めします。

 なお、カメラは気に入ったモデルを使うのが一番で、それを何年使うかは人それぞれだと思います。

書込番号:19951872

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/12 23:05(1年以上前)

>1、2016 611にyamadalabiで99,000円税別11パーセントポイントつく でした。8月末までにもう少し下がるでしょうか?あまり下がらないでしょうか?

少しは下がると思いますが
価格変動はなかなか予想しにくいと思います。
8月末と期限を区切っていますので、その時点で今と同じ価格だったとしても
そのまま購入するというつもりがあるのであれば、そこまで待ってもいいと思います。

>2、初心者ですがこれを期にカメラ詳しくなりたいなと思っています。その最初としてこの機種はいかがでしょうか、不相応でしょうか。

不相応という事はないと思います。
マニュアル機能のあるカメラであれば詳しくなれるように思います。

ただ、ミラーレスを購入すると、一眼レフの構造には詳しくなれませんし
光学ファインダーもよくわからないままとなりますが、それでも大丈夫かどうかで
最初に一眼レフを買った方がいいのか、ミラーレスの方がいいのか変わってくると思います。


>3、私には高額なので長く使いたいのですが、今のカメラって何年ぐらいで買い換えなのでしょうか?

デジタル時代であっても壊れるまで使えるという点では、同じだと思いますが
進化のスピードが違うので、数年経つと新しいカメラの方が気になってくる可能性はあると思います。


>4、もしこれと同じくらいの価格でほかにおすすめあれば教えてください

GX7MK2Kでいいと思います。


書込番号:19951912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/12 23:12(1年以上前)

> 姉妹の結婚式
姉と妹が結婚するんでしょうか?

書込番号:19951938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:23件

2016/06/13 00:07(1年以上前)

>taberunodaisuki-scpayaさん
こんばんは。

ご親族様の結婚おめでとうございます。

8月なら 購入されて、
経験を積んでご出席されるのが一番です。
値引きは有るでしょうが、使えなかったら
悲しいです。

頭で覚えてても応用が出来ません。
「経験に学べ」です。

撮っていると、いろいろもどかしいことが
出てきますので、身構えなくても
対応すべく詳しくなっていくと思います。

寿命は
最新機能が気になるようでしたら18ヶ月くらいでしょうか?
このデジカメは、最低限の便利機能はついていますので
初心者の方でしたら36ヶ月は大丈夫でしょう。

最初からこの機種を選べるなんて
素晴らしいことと思います。
身分相応かは
今後のご自身の動きに依るものと思います。

ベストな選択と思います。

いろいろなシーンを想定して
実際に撮って下さい。
分からない事があれば
ここに質問されれば
気のいいおっさんたちが
アドバイスくれます。



書込番号:19952094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2016/06/13 00:37(1年以上前)

>taberunodaisuki-scpayaさん
ご親族の方のご結婚おめでとうございます。8月末にあるのでしょうか?それなら、早めにカメラを購入し、経験を積んでおく必要があると思います。

1.ですが、値段が許せるなら、値下がりを待つ必要性はないと思います。ただ、標準レンズキットだけで精一杯というのであれば、結婚式の会場はあまり明るくないと思いますので、自宅の部屋を取ってみたりして、画像を確認してください。

2.ですが、全然分不相応ではないと思います。

3.ですが、気に入れば壊れるまで使っても、それを修理して使い続けてもいいでしょうし、早々と新しい機種に買い替えたり、買い足したりしても良いんです。使ってみて、カメラが好きになって、幅が広がれば、思うようにされれば良いんですよ。自由です。

4.この機種で写真を撮ることを学ばれれば良いと思います。手ごろな大きさで、他人に対しても圧迫感が少ないし、良い機種だと思いますが。

室内というのは、思ったより光が少ないものです。目に明るく見えても、機械にはそう見えにということです。それは、自室の写真をいくつも撮ってみればわかります。ただ、メインのカメラマンではないと思いますので、明るいところは写真を中心に撮って、暗い場面ではプロにおまけせ。このカメラでは、特に明るいスポットライトが当たっているところだけにするなどで、標準レンズでも、ある程度撮れるでしょうし、

このカメラのもう一つの機能である4Kで、ところどころビデオを回すというのも手ですよ。あとで切り出して、写真にする事が出来ます(ただし、このカメラの解像度は1600万画素ですが、4Kで撮影して切り出せば800万画素になります。4Kでは800万画素でビデオ撮影することになるからです)。

割と、撮影のバリエーションが多いため、どれをどう使うか、早めに購入して、試しておく事が大切です。これは、このカメラに限ったことではありません。最近のカメラは、機能が多いので。

もしも、状況が許せば、会場の下見に行った方が、良いでしょうが、そこまで気合いが必要ではないのであれば、気楽に、スナップ撮影感覚で、式の邪魔にならない程度にバシバシシャッターを切っていっても良いのではないでしょうか。

どうぞ、式も撮影も楽しまれて、大いに感動してきて下さい。良い思い出が写し取れますように、お祈り申し上げます。

書込番号:19952139

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/06/13 08:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます(>_<)
わかりずらかったらごめんなさい。姉の結婚式です。親友など本当に親しい人と親族等で40人ぐらいのアットホームな感じなようなので暗くしたり等はあまりないと思うのですが、私自身が数度しか式にまだ参加したことがなくて(>_<)

確かに慣れが必要だと思うので上のかたがあげてくださった6月末ー7月初旬を目処に買って、そこからは慣れていきたいと思います。

プロのカメラマンも枚数等はわかりませんが入るそうなので、暗いとき等はお任せし、プロにはとれない身内ならではの写真をたくさん撮れればなと思います。

本当にありがとうございました。

また、もしわからない点等ありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:19952650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/13 10:08(1年以上前)

>姉の結婚式です。
了解。冗談半分でききましたが、安心しました。

で、もし、あなたがGX7をお持ちか、あるいはカメオタならば、もうちょっと待ったほうがいいだす。安くなると思います。しかし、これから操作を覚えて行くのであれば即刻買いましょう。初心者がカメラの扱いを習得するのは、そうたやすいことではありません。とくに、最近のカメラは多機能化であるため、たとえば、スマホを使いこなすのと同じくらいの努力が必要です。とっさに、確実に操作できないといけませんし。たとえ1万円安く買っても、本番で使いこなせないなら意味ありません。

書込番号:19952825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/13 10:42(1年以上前)

>taberunodaisuki-scpayaさん
このカメラに目をつけられるとは お目が高いですね。
これはちゃんとしたいいカメラです。それでいてすっきりとしたいいデザインで、おしゃれな感じです。

>1、8月末までにもう少し下がる
、と思いますが、
結婚式の1ヶ月くらい前までには買って、使い方の練習をされた方がいいと思います。

>2、最初としてこの機種はいかがでしょうか。
最適ですね。初心者でも使えますし、詳しい人でも満足できる十分な機能を持っています。

>3、私には高額なので長く使いたいのですが、今のカメラって何年ぐらいで買い換えなのでしょうか?
普通は数年は使えると思います。
新しいカメラは毎年のように出ますので、それを見ちゃうと新しいのが欲しくなってしまいますが、実は古いカメラでも全然大丈夫なんですよね。

>4、もしこれと同じくらいの価格でほかにおすすめあれば教えてください。
今買うなら、この機種は素晴らしいと思います。
オートフォーカスは速いし、4k動画も撮れるし、これでいいと思いますよ。

書込番号:19952885

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2016/06/13 14:42(1年以上前)

こんにちは。

1、8月末までにもう少し下がるでしょうか?

 多少下がると思いますが、あまりぎりぎりまで粘らず早めに買って練習するのがいいと思います。

2、初心者ですがこれを期にカメラ詳しくなりたいなと思っています。その最初としてこの機種はいかがでしょうか

 いい選択だと思います。
 パナソニックのミラーレスではミドルクラスですから、いろいろ楽しめると思います。

3、私には高額なので長く使いたいのですが、今のカメラって何年ぐらいで買い換えなのでしょうか?

 壊れるまで使えます(笑)
 冗談ではなく不満が出ない限りずっと使えますよ。
 ただ新しい機種が出るとどうしてもそっちが気になる人もいますよね。
 新機種が出るたびに買い替える人もいますし、2〜3世代は買い替えずに普通に使う人も多いと思います。
 ただ個人的にはボディよりレンズの力が大きいと思いますので、ボディ買い替えよりレンズを買い足す
 ほうに予算を使ったほうがいいかなと思います。そのあたりもその人の考え方次第かと思いますが。

4、もしこれと同じくらいの価格でほかにおすすめあれば教えてください

 この機種でいいと思いますが、あえて書くならE-M10Mark2あたりでしょうか。
 http://kakaku.com/item/J0000017175/

 ただ上でも書いたように写真の出来はレンズによるところも大きいです。
 もし予算に余裕があればF値の小さい単焦点レンズを検討してみてください。
 付属の標準レンズとは味わいがぜんぜん違いますので。
 できれば最初から使ってもらいたいです。
 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808290_K0000617303_K0000268305_K0000766327_K0000532767_K0000508918&pd_ctg=1050

書込番号:19953334

ナイスクチコミ!1


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2016/06/14 21:30(1年以上前)

>taberunodaisuki-scpayaさん
もう閉じられたようですが、Goodアンサーありがとございました。私も、先だって当該機種を購入いたしました。良い、写真ライフをお送りください。

書込番号:19957179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング