『初めてで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『初めてで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてで悩んでいます

2018/04/09 02:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

スレ主 MugiKomugiさん
クチコミ投稿数:6件

今回、初めてカメラを購入しようと思っているのですが「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」と「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」で悩んでいます。
高倍率、標準のどちらがいいかというのもありますが動画撮影をする場合に、どちらの製品がより適しているのかいくつか調べてはみたもののイマイチわからないので…皆さんの意見をお聞きしたいです。

書込番号:21738227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2018/04/09 06:08(1年以上前)

動画の機能面で的を絞った比較をすると、ざっとこんな感じです。

G7
○外部マイク使用可
○バリアングル液晶
○動画専用フォトスタイル「シネライクD」「シネライクV」使用可
×ボディ内手ブレ補正なし
×4K動画は1回30分まで

GX7mkII
○ボディ内手ブレ補正(電子式の併用も可)
○Dual I.S.対応
○4Kライブクロップ使用可
×外部マイク使用不可
×4K動画は1回30分まで

G8なら…
○外部マイク使用可
○バリアングル液晶
○動画専用フォトスタイル「シネライクD」「シネライクV」使用可
○ボディ内手ブレ補正(電子式の併用も可)
○Dual I.S.2対応
○4Kライブクロップ使用可
○4K動画の時間制限なし

書込番号:21738302

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/04/09 06:25(1年以上前)

現時点であればGX7MK2がよろしいのでは?
わたしはG7Hを購入しましたが、現状の価格であれば迷わずGX7MK2にします。
手振れ補正が大きい。動画を歩き撮りすると差が出ます。
ボディ内手振れ補正があることでレンズの選択肢も広がります。

GX7MK2はそろそろ値上がり傾向かも? 購入するなら急いだほうがよろしいかと思います。
重さが気にならなければGX8も併せて選択肢に、こちらも安い。


書込番号:21738315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/09 07:08(1年以上前)

MugiKomugiさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:21738380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/04/09 07:39(1年以上前)

>MugiKomugiさん
G7H と GX7MK2K ですか。これは悩みますね。
動画で有利なのは、ボディ内手ブレ補正のあるGX7MK2Kですね。

でも、G8のマイク端子も動画にはあったほうが良いですし、
高倍率ズームレンズ(10倍ズーム)も捨てがたいですね。
バリアングル液晶も自撮りが出来て便利です。

画質は、ローパスフィルターレスの GX7MK2K が有利です。
ということで悩ましいですが、動画重視を優先してコンパクトで
シャッター音も小さい GX7MK2K をおすすめします。

書込番号:21738418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2018/04/09 08:39(1年以上前)

その2機種だったら、機能的にはmk2だと思うのですが、迷うポイントは付属レンズなのでしょうか。
動画も撮るなら、G8キットが圧倒的だと思います。
最近、すっかり安くなったので、価格差以上のお得感かと。

書込番号:21738497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2018/04/09 08:48(1年以上前)

MugiKomugiさん こんにちは

ボディ内手振れ補正がある GX7UでしたらDual I.S.対応ですので 手振れ補正に対して大きな強みがある為 GX7Uが良いように思います。

書込番号:21738512

ナイスクチコミ!0


スレ主 MugiKomugiさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/09 13:36(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>あきらKさん
>まるるうさん
>nightbearさん
>杜甫甫さん
>xjl_ljさん

みなさんありがとうございます

確認なのですがGX7MK2の方が良く、予算が許すのであればGX7MK2よりG8が良い。という認識でいいのでしょうか?

書込番号:21738959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/09 13:51(1年以上前)

MugiKomugiさん
うっ

書込番号:21738979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2018/04/09 14:05(1年以上前)

もうひとつ大事な事が、GX7MK2は動画用のフォトスタイルが付いてません。
動画メインにするならG7かG8、手振れ、撮影時間を考えるなら、安くなって来たG8を買った方がいいです

書込番号:21739000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MugiKomugiさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/09 16:03(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます

写真撮影においてもやはりG8は優秀でしょうか?

書込番号:21739156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2018/04/10 01:41(1年以上前)

何を持って、比較して優秀というか・・・
G8の良いところは手ぶれが効く、シャターブレしないシャターユニット、動画撮影でも熱でダウンしない事ですかね。
G7,GX8以降のパナソニックのカメラはAFもレフ機並みに追従性能が良くなってますし、4kフォトという動画の切り出しだけれど写真のように撮れるというずるい機能が付いてます。
G7とG8ではレンズキットのレンズが違いますが、G8のキットレンズの方が広角12mm(換算24mm)から望遠側が60mm(換算120mm)ですが、普段撮りには十分です。望遠側が必要でしたら45-200とかが有りますし、買えるお値段かと思います

書込番号:21740346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2018/04/10 08:59(1年以上前)

MugiKomugiさん 返信ありがとうございます

>写真撮影においてもやはりG8は優秀でしょうか?

G7からG8になった時の変化は 大きく 防滴ボディ・ボディ内手振れ補正など大きく変わっていますので G7とG8で悩むのでしたらG8が良いように思います。

後GX7 UとG8の場合は 画質的には あまり変わらないのですが やはりG8の防滴ボディ 雨が降っている時も 少しぐらい濡れる位の状態でしたら安心感が違いますし バッテリーの持ちも G8の方が大型バッテリー積んでいますので GX7 UとでしたらG8の方が使い易いと思います。

書込番号:21740704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2018/04/10 19:03(1年以上前)

G8のDual I.S.2はすごくいいです。

書込番号:21741760

ナイスクチコミ!0


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/12 05:06(1年以上前)

あれ? GX7mkIIに4K動画の30分制限って無かったと思うのだけれど・・・ 。

書込番号:21745136

ナイスクチコミ!1


スレ主 MugiKomugiさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/12 10:49(1年以上前)

>あきらKさん
>しま89さん
>もとラボマン 2さん
詳しく教えてくださってありがとうございます
せっかくなので少し奮発してG8の方を買ってみようと思います

書込番号:21745592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング