『G8との違い』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

G8との違い

2018/12/30 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

こんにちは。
FUJIFILM XA-2のユーザーです。

映像コンテストにも出したりする
動画を撮りたいので、現在のカメラでは
手ブレが激し過ぎるので買い替えを検討しています。

LUMIX G8とも迷ってます。
ただ、お金がないのでないなかでの買い替えならば
GX7 mk2ですが、長い目で考えると安易に決められず、、、。

GX7 mk2は、一段手ブレ補正機能が落ちるとの事ですが、実際使ってる方!動画綺麗に撮れますか?

書込番号:22360395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2018/12/30 22:11(1年以上前)

動画メインで考えるなら、G8とパナソニックのレンズで。
動画の機能的にはそんなに差は無いですが、GX7Mk2は外部マイクが使え無い、電池の容量が小さいので長時間録画が出来ない、プラボディーで熱に弱いです。
GX7Mk2は廉価版のGF、GMベースですので、フォーカスセレクトレバーが付いてません、コレ付いてるG8の方が操作性もよく、マグネシウムボディーで熱に強く、4kの撮影は無制限に撮影できます。
もう1つ、G8は安い互換電池が使えるというメリットがあります

書込番号:22360473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2018/12/30 22:32(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます😊
重いこと以外は
さまざまなメリットがありますね!
ライカの25mm F1.4レンズで
映画みたいな映像を撮ろうと思ってましたが
パナソニックのレンズの方がいいのですか?

書込番号:22360521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/12/30 22:40(1年以上前)

それなりにきれいには撮れるでしょうが・・・MIC端子のことを考えると動画作品作りにはG8のほうがよろしいのでは?

書込番号:22360539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2018/12/30 22:49(1年以上前)

>pinkickさん

今まで、APS-C機をお使いになられていて、
これからMFT機を買われるとしても、
MFT機の場合、被写界深度が深くなりますけど、その点は問題ないのでしょうか?

書込番号:22360565

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2018/12/30 23:34(1年以上前)

レンズと協調した手ブレ補正の機能が同じメーカーのカメラとレンズでないと機能しないのと、パナソニックのレンズの方が高速駆動(240fps駆動)で動画も撮れるように考えてますので動画を撮る前提なら、同じメーカーで揃えた方がいいです。ただライカの25mm F1.4は設計が古いレンズですので描画はいいのですが、AFの動作がうるさいので動画向きのレンズでは無いです。
まずはキットレンズで撮影して、単焦点はそれからでいいと思います。パナソニックのキットレンズはフジX−A2のキットレンズXCより映りなど性能はいいですよ

書込番号:22360662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2018/12/31 08:28(1年以上前)

コンテスト用の動画だったら、APS-CのX-A2で撮った方がウケるんじゃないかな。
手ブレについてですが、どういう画を撮ろうとしているのかが分からないので適切なアドバイスではないかも知れませんが、パナ機に限らず、カメラの手ぶれ補正は、限界を超えると「カコン」と戻るような動作をします。(変な表現ですみません)
かっこ悪い挙動です。
ボディごと載せる電子スタビライザー(ブラシレスジンバルとか呼ばれているもの)を買われた方が良いのではないでしょうか。
それにX-A2を載せて使用したほうが、手ブレに関しては良い結果が得られるかと。(私はBeholder DS1を使っています)
あと、動画はMFが基本となるので、ライカレンズでも良いと思います。(X-A2につけても良いと思います)
重いので、それなりの電子スタビライザーが必要ですが。(セッティングの知識が学ぶつもりなら中古でも良いと思います)

書込番号:22361115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2018/12/31 08:32(1年以上前)

あああっ、ライカレンズって、パナライカの25mmの話でしたか。
レンズの重さについての書き込みは忘れて下さい。(笑)
X-A2にパナライカは装着できませんし。(そんなマウントアダプタ無い)

書込番号:22361122

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2018/12/31 11:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
XA-2と35mm f1.4のレンズで
29日に撮影したのですが、手ブレが気になり
すぎてしまい、次の撮影の反省にしたいです。

マイクロフォーサーズでも
けっこうぼけるかなと思ってましたが
結局手ブレするんですね?
スタビライザーで今使ってるのが解消するなら
買い換えない方が良いのかも?

動画と写真両方撮りたいであればソニーが
良い、という説もあります。

書込番号:22361470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2018/12/31 11:50(1年以上前)

ライカのレンズだと
手ブレ激しい

書込番号:22361516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2018/12/31 15:42(1年以上前)

>pinkickさん
フジのカメラで撮り続けるなら、スタビ付けるより買い換えた方がいいです。
G8とキットレンズでしたらスタビは不要ですよ

>動画と写真両方撮りたいであればソニー
α6000番台のAPS-C(今お持ちのX-A2のセンサと同じ)ならそんなに変わらないです。ボケ無いと言ってるのは使って無い方々です。
ボケを優先するならα7シリーズとかのフルサイズセンサーのカメラになりますが、予算あります?

書込番号:22361965

ナイスクチコミ!3


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2018/12/31 16:31(1年以上前)

>しま89さん
α7の中古なら行けそうです!
重いのが気になります
α6300では今と
変わらないのでしょうか〜。

フルサイズ投入するなら
ニコンのAPS-Cを一式販売する方がいいかも?
重い方を販売するため
D3200以下、レンズ一式。
FUJIFILMの方が高く売れるのかも?

書込番号:22362055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2018/12/31 16:36(1年以上前)

やりたいこととしては、
雑誌GENICに出てきそうな写真と動画を
できるだけ軽いカメラで、なんです。

書込番号:22362070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2018/12/31 16:39(1年以上前)

ボケは今のカメラで十分です。

問題は、動画の手ブレなんです!力説

書込番号:22362077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2018/12/31 17:27(1年以上前)

おおーっ、なんだか、三脚に載せればいいだけってハナシになってきたか!?(笑)
演出上、手持ちでなければならなくないのなら、素直に三脚を使えばよいのではないかと。
ビデオは、特別な理由(演出上の意図)がない限り、ビデオ用の三脚に載せて撮るのが基本中の基本ですよ。

書込番号:22362188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2018/12/31 18:00(1年以上前)

>あきらKさん
たしかに、、、
機動力が落ちるのと、
ほかの人は使ってないから
三脚使わないでできたらいいなと思います。

書込番号:22362254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2019/01/01 08:54(1年以上前)

iphoneは
三脚使わなくても
手ブレ気にならないのに、

書込番号:22363220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2019/01/01 14:50(1年以上前)

前からフルサイズに憧れが
あることもあり、α7 A中古にしました!
ありがとうございました!

書込番号:22363640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2019/01/02 10:52(1年以上前)

>あきらKさん
>しま89さん
実はまだ迷ってます!
パナライカのレンズ、25mmf1.4なら
動画レンズてして遜色なく
使えるとお店の人が言ってますが、
本当ですか?

書込番号:22365100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2019/01/02 14:28(1年以上前)


動画に何を求めるかです。
最初に書きましたが、SUMMILUX 25mm/F1.4 は初期のレンズで設計が古いからAFも遅い、動作音もうるさのでピントをマニュアルで撮ることになるので動画向きでは無いと言ってるだけです。pinkickさが撮りたい内容で被写体追いかけて、ボケ優先で撮りたいなら、13-35f2.8のズームレンズとか42.5f1.7のレンズの方が撮りやすいかと思います

書込番号:22365459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2019/01/02 17:54(1年以上前)

>しま89さん
ボケ感たっぷりの
https://instagram.com/moriponbai?utm_source=ig_profile_share&igshid=18wzrnavkjyns
な動く絵はG8でもできるんでしょうか?
使ったことないメーカーで失敗したくないし、、、。
α7 Aまではいけるんですが、
Bは無理で、、、?

書込番号:22365845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2019/01/03 00:10(1年以上前)

別機種
別機種

別機種ですがフォトスタイルをいじってます

別機種ですがWBとフォトスタイルをいじってます

インスタの動画が分からなかったのでユーチューブで参考になる動画とG8のレビューを乗せます。
同じように撮れるか・・・インスタで撮られているカメラと設定が分かりませんので、撮れるとも撮れないとも言えません。
ただG8はフォトスタイルで画質の設定をいじれますのである程度は近くに出来るかと思います。

G8のレビュー
http://photo.yodobashi.com/panasonic/camera/g8/

G8の手ブレを実験した動画
LUMIX-G8+LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4
https://www.youtube.com/watch?v=o06uWIIrbaY

カメラは違うけどレンズの動画
Panasonic GH5, Leica DG Summilux 25mm
https://www.youtube.com/watch?v=XlXgywvP48s

Panasonic G7 25mm F1.7 ASPH
https://www.youtube.com/watch?v=wnr7K_y7hPI

Panasonic LUMIX G 42.5mm/F1.7
https://www.youtube.com/watch?v=W6M3jKn2ZZQ

書込番号:22366664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2019/01/04 00:37(1年以上前)

皆さん
ありがとうございました
最終的にはα7 Bがほしいけど
今お金ないから中古のG8にしました!
今モデルさんに声かけまくりで
撮りまくります!

書込番号:22369142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2019/01/06 13:05(1年以上前)

>しま89さん
安い互換電池とは、
どういうことですか?
購入希望です。

書込番号:22375246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2019/01/07 13:54(1年以上前)

>pinkickさん
G8に決めたのですか?
パナソニックの電池のOEM製品をシグマから供給してて、アマゾンが1番安いです

シグマ BP-51

http://s.kakaku.com/shop/1208/?pdid=K0000758586

書込番号:22377858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2019/01/07 17:54(1年以上前)

>しま89さん
実はもうG8で撮ってます!
ありがとうございます!

書込番号:22378214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング