『android7にしてからカメラが…』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android7にしてからカメラが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 android7にしてからカメラが…

2017/03/25 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 exi917さん
クチコミ投稿数:3件

皆様に質問です。
当方のGALAXYS7 をandroid7にしてからカメラの設定ができなくなってしまいました。

設定ボタンを押すと一瞬立ち上がり、すぐに落ちてしまう感じです。

android6の時は全くなかったんですがカメラ使うので結構困ってます。

設定→アプリ→カメラでデータの消去やキャッシュの少居を行いましたが改善されず…

いくらネット見ても原因わからずで…おんなじような症状の方いませんかー?

プロモード使うのであんまり他のアプリを使って解決ってのは望ましくなくて…

書込番号:20766657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2017/03/26 00:34(1年以上前)

ドコモ版ですが、カメラ関連で特に不具合はないです。
カメラ自体は起動でき、設定のみ落ちるということですよね。

ドコモ、auともにアップデート後にカメラ設定の不具合報告はなかったと思いますし。

書込番号:20767244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/26 05:04(1年以上前)

>exi917さん

データ消去しても落ちるということはカメラアプリ以外に原因がありそうですね。
とりあえず以下をお試しになってみては。

・SDカードをマウント解除した状態でカメラを起動
・端末をセーフモードで起動

セーフモードでも落ちるようなら端末を初期化してみるしかないように思います。

書込番号:20767514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 exi917さん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/26 09:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですよ。やっぱりみなさまのは通常通り使えてるんですね

書込番号:20767829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 exi917さん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/26 09:12(1年以上前)

>りゅぅちんさん
SDマウント解除、セーフモード試しましたがダメでした。

リセット本格的に検討しないとダメですね

書込番号:20767837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/26 12:03(1年以上前)

>exi917さん

セーフモードでも落ちるとなるとかなり厳しい状況ですね。

レアケースとは思いますが、OSアップデート後の不要ゴミデータがそのまま残ってたりするとストレージ容量を圧迫して空き不足に陥る場合もありますので、念のため本体の空き容量を確認されてみては。

書込番号:20768254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/03/31 23:39(1年以上前)

>exi917さん
私もカメラが起動しなくなりました。
現在OSはAndoroid7ですが、原因がアップデートによるものかは不明です。
以下の方法にてカメラ起動を試してみました。
・通常時→カメラを起動できませんでした。と警告
・他のカメラアプリを起動→起動はするが、画面は暗いまま。
・SDカード抜いた状態での起動→カメラを起動できませんでした。と警告
・再起動後→カメラを起動できませんでした。と警告
・シャットダウンから起動してからカメラ起動→カメラを起動できませんでした。と警告
・出荷前の状態に戻してから起動→カメラを起動できませんでした。と警告
・#*0#*0にてテストモードから起動
    Mega cam→カメラを起動できませんでした。と警告
    Front cam→起動(現在この状態でインカメラのみ起動できます)

購入は海外のSIMフリー端末です。
原因がどこかまったくわからない状態です。
非常に困っているのでどなたか解決方法をご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20783204

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/04/01 13:41(1年以上前)

>だんだらんさん

>購入は海外のSIMフリー端末です。

と言う事なので、購入されたショップに相談して下さい。

書込番号:20784563

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2017/04/01 14:00(1年以上前)

>だんだらんさん

日本キャリア版と海外SIMフリーの違いがあるので、なんとも言えませんが...。
おびいさんのおっしゃる通り、購入店舗に聞かれるのがいいのでは。

海外版は、1月下旬からOSアップデートが開始されてたと思いますが、最近アップデートされたのかな?

書込番号:20784604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/04/01 14:19(1年以上前)

>exi917さん

ドコモ版Galaxy S7 edgeではOSアップデート後カメラの挙動が不安定になると言った報告も一部にあるようです。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1051567.html

私のSCV33はカメラに関しては問題なく起動、記録できます。
何をやってもダメなら故障のような気もします。
ここで聞いてユーザーでもない方の話を聞くよりショップか、故障紛失サポート(旧 安心ケータイサポートプラス/LTE)に電話で相談する方が宜しいかと思います。

書込番号:20784644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング