『Android osの通信量について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SoftBank

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン (ソフトバンク)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android osの通信量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SoftBankを新規書き込みXperia X Performance SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android osの通信量について

2016/06/29 07:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SoftBank

クチコミ投稿数:15件 Xperia X Performance SoftBankの満足度4

半日で60メガバイトも通信しています、皆さんのもこれくらい通信していますか?
私だけでしょうか?

書込番号:19995346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/29 07:24(1年以上前)

最初見たとき60ギガと見間違えてビックリしましたが、その程度なら普通ですよ。
平日のブラウジングていどなら100から200メガバイトでアプリ更新とかあると極端に多くなります。
動画とか見る人は桁がもっと違うのでかわいい方ですね。

書込番号:19995366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 Xperia X Performance SoftBankの満足度4

2016/06/29 07:30(1年以上前)

そうですか普通なんですね、異常じゃないのかとドキドキしましたな、安心しました、ありがとうございます

書込番号:19995377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 Xperia X Performance SoftBankの満足度4

2016/06/29 11:43(1年以上前)

やはりAndroid osというアプリが大変通信しています
120メガバイトも消費しています、皆さんのAndroid osというアプリはどの程度、消費していますか?

書込番号:19995946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/29 16:42(1年以上前)

新機種にするとシステムチェックとか最初は多いのでそのまま様子をみてて下さい、そのうちに落ち着くはずですから。

書込番号:19996530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 Xperia X Performance SoftBankの満足度4

2016/06/29 17:41(1年以上前)

そうなんですね、ありがとうございます!
安心しました‼

書込番号:19996674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/29 19:35(1年以上前)

こんばんは
解決済み良かったですね!
Huawei P8Lite(OS6.0)を使っています。全く違う部外者で申し訳ございませんが、私の場合AndroidOSは1日500KB以下です。


「情報として」
古いのですが過去のスレ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16888970/

GoogleBackupが暴走する事が時々有るようです。
「simカードをぬき30分から40分ぐらい放置して電源を入れて様子を見ていたら数日後には問題なくなっていた」
SIMは頻繁に抜き差しする物では無いので、実行される場合は壊さない様に気を付けて下さい。

※解決済みの「放置プレイ」で状況が変わらないようでしたら「Xperia」を使っている方のアドバイスの基、試して見てはどうでしょう。

書込番号:19996985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/29 19:53(1年以上前)

連投すいません。
訂正
自分SIMフリーなので基本自力解決になるので、その感覚で書き込みしてしまいました。
スレ主さんはキャリアなので、
「しばらく待って直らなかった場合」
「Xperiaの達人からアドバイスが無かった場合」
キャリアに相談されるのが良いと思います。
余計な書込みをしてしまいました。失礼しました。

書込番号:19997039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia X Performance SoftBankの満足度4

2016/06/29 20:17(1年以上前)

いえいえ、情報ありがとうございます
余計な書き込みなんてとんでもない!>P8Marshmallowさん

書込番号:19997099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/29 21:48(1年以上前)

>むーねうのさん

本体設定→バックアップとリセット→【データのバックアップ】がオンに設定されてませんか?
その場合『Android OS』のデータ通信量(バックグラウンド)が一気に跳ね上がりますので、オフに設定し直すと解消されるかと思います。

書込番号:19997437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/29 22:12(1年以上前)

連投すみません。
先の方のご紹介の過去スレで言及されてました。
失礼いたしました。

書込番号:19997542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 Xperia X Performance SoftBankの満足度4

2016/06/30 08:14(1年以上前)

オフに設定してみましたが通信量は変わらずと言った所です>りゅぅちんさん

書込番号:19998443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/02 00:28(1年以上前)

こんばんは
まだ購入店に行ってないの(笑)

@これからは「解決」してから「解決済み」にしましょうね!

「確認」
A「Android OS のメモリー使用量」
これは、新品スマホなら時間が立つと落ち着いて来るかと思います。
YouTubeやゲームなどをやるとAndroidOSのメモリー使用量も上がります。
今日、ゲームをやってたので私の「今日1日のAndroidOSのメモリー使用量」は500MB位でした。RAMで何がいっぱい作業してるかの目安に過ぎません。

B「Android OS の通信量」
モバイルデータ量とWiFiと当然2種類有ります。
新品スマホの場合、先程のAndroidOSのメモリー使用量が落ち着けば、データ量も落ち着くかは私には分かりません。ただ、2.3日してデータ通信量が落ち着いたと言うのは確かに過去に有るようです。
一般的な原因として同期エラーや暴走が考えられるかと…良くあるのが「Googleバックアップ」かなと思います。以前も書きましたが私のは1日500KB(モバイルデータ通信量)くらいです。

海外ではマシュマロウOSバックアッププロセスの暴走で電池を異常消費?これから日本でも有るかもしれないので情報として頭に入れといても良いかと思います。
http://sumahoinfo.com/android6-0-galaxys7-nexus-xperia-battery-drain-dench-izyoshouhi-backup-how-to-fix

AとBを勘違いしてないか気を付けて下さい。
「新しいスレの方」にメニューからどういう操作で確認出来るのか、スクショを貼れるなら状況を貼ってみても良いかもしれません。有効なアドバイスが有ると良いですね。

私はP8Liteなので、お役に立てず申し訳ございません(笑)とにかく、「解決済み」にするのは速いぞぉ〜っと、前回思い心配で書き込みしてしまいました。。

書込番号:20003382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia X Performance SoftBankの満足度4

2016/07/05 11:15(1年以上前)

機種不明

丁寧にありがとうございます!!
Android osの異常な通信はアプリのおすすめ情報を取得する、をオフにしたら見事無くなりました!
>P8Marshmallowさん

書込番号:20012699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/05 15:32(1年以上前)

自己解決おめでとうございます!
勘違いじゃなかったのですね。疑ってしまい失礼な書き込みをしてしまい申し訳ございませんでした(汗)
また、他の人にも役に立つ貴重な情報ありがとうございます。
とにかく、良かった!

書込番号:20013187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia X Performance SoftBankの満足度4

2016/07/06 08:34(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
私も一安心で、うれしいです!ありがとうございます!

書込番号:20015148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/07/10 19:02(1年以上前)

SoftBankも、アップデート来たみたいですね?

書込番号:20027223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia X Performance SoftBankの満足度4

2016/07/19 22:08(1年以上前)

>ニコニコKさん
きたみたいですね!
カメラ関連もアップデートされてるとかされてないとか!

書込番号:20051068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SoftBank
SONY

Xperia X Performance SoftBank

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SoftBankをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング