『ソフトウェア・アップデート』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア・アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア・アップデート

2017/01/05 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoのオーナーGalaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

例によって、詳細は分かりませんが、ソフトウェア・アップデートが降ってきました。これからアップデートしてみます。

 https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02h/index.html

 以下、ドコモより引用
・ソフトウェアアップデートの更新予約設定が正常に動作しない場合があります。
・セキュリティ更新を実施いたします(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2016年12月になります)。

 (残念ながら、Ver.7.0では無いようですね)

書込番号:20542013

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoのオーナーGalaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/01/05 20:30(1年以上前)

 アプリの総数、154個で、アップデートにおおよそ50分かかりました。
 OSのバージョンは、6.0.1ですね。

書込番号:20542127

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/06 08:19(1年以上前)

おめでとうございます。

書込番号:20543494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/06 08:26(1年以上前)

7にではないですね、でも不具合が改善なら。

書込番号:20543510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/01/07 23:34(1年以上前)

標準ブラウザですが、アップデート後にテキストサイズ変更ができなくなってます(設定項目がない)。
今まで小さめのサイズに設定していたため、ちょっと違和感があります。

他にも細かなとこで変更があるのかもしれませんが、わかる範囲ではそんな感じです。
ドコモはauと違い、毎回アップデート案内(更新内容)が大雑把なんですよね。

Android 7.0については、12月末にAndroid 7.0版がWi-Fi認証で確認されてる(docomo/au)ので、近いうちにOSアップデートが来るのではと思います。
いつもXPERIA、Galaxyが先なのに、今回はAQUOSがトップだったのがちょっと意外でした。

書込番号:20549016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/08 07:02(1年以上前)

私もテキストのサイズがが変更出来なくなってかなり読みにくくなり困っています。記憶が正しければ以前もGALAXYのどの機種か忘れたのですがバージョンアップの際に同じ状態になり比較的早くテキストのサイズが変更出来る更新があったように思います。

私が今、GALAXYを使用している最大の理由が標準でついてくるブラウザが見易くて使い易い事とカメラが良い事の二点なのに早急直してもらいたいと思っています。

あとカメラで撮影した後にすぐにホームボタンを押すと写真が記録されたない事があるのですがそれはなおっていないようで非常に残念です。S5は手元にあるのですが写真を、撮影した後にすぐにホームボタンを押しても写真が記録されるだけになんとかならないものかと思っています。

あと、私もシャープが一番最初に7.0になった事に本当にビックリしました。


この機種は薄くて性能が高いのでかなりお気に入りで珍しく長く使おうと思っていたのでこのままの状態ならば使用する喜びにかけるので機種変かなと思っています。

S8に虹彩認証が付いたら即購入出し、もし付かないようならば他メーカーかと思っています。

書込番号:20549485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/01/08 17:07(1年以上前)

>真冬の一番星さん

標準ブラウザの使い勝手がいいだけに、テキストサイズ変更で不可になったのはちょっと残念です。
以前はChromeを使ってましたが、途中から使いにくい仕様になったので、サムスン標準ブラウザに変えました。

以前も同じ状態になった機種があったんですね。
Galaxyは数モデル使ってきましたが、標準ブラウザをメインで使い始めたのは、昨年からだったので。

AQUOS ZETA SH-04Hは、7.0版がBluetooth認証を12月12日通過、12月15日からOSアップデート開始と対応が速かったです。
Galaxy S7 edgeは、7.0版がWi-Fi ALLIANCEの認証を12月27日に通過してるので、次はGalaxyかなと思ってますが、年度内には対応してもらいたいですね。

S8シリーズですが、虹彩認証は搭載されるんじゃないですかね。1台の端末に複数の生体認証があると便利ですし。
海外で対応タブを発売してますし、フラッグシップモデルでは採用してくると思います。
それよりホームキー廃止のうわさがあるので、こちらが気になります。他社メーカー同様のデザインになると。。。

書込番号:20550970

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/01/12 12:27(1年以上前)

Galaxy S7 edgeより先に、XPERIA X Performance、XPERIA XZでAndroid 7.0へのOSアップデートが開始されましたね。

順番で行けば、次はGalaxyだとは思いますが。

ブラウザのテキストサイズ変更機能も復活させてほしいです。一部の文字が大きくなったりで使いにくいので。。。

書込番号:20562186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/12 19:15(1年以上前)

まさかこんなにバージョンアップが遅くなるとは思わなかったですよね。

私的にはGALAXYは基本性能が他社よりもプラスアルファーがありバージョンアップも確実でさらに早めに行われる。ゆえに所有する満足感が高いと言う風に思っていたのですがなぜに今回は遅いのだろう。

とりあえずテキスト化サイズが変更できないのでニュース等が読みやすい設定に出来ないので最悪なのでなんとかしてほしい。

書込番号:20563026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/01/15 15:00(1年以上前)

本当に早くアップデートして欲しいなぁと。
今月中には来るかな?(^^;)

書込番号:20571392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/01/20 14:19(1年以上前)

海外版のGalaxy S7/S7 edgeで、Android 7.0へのOSアップデートが開始されたようです。

3キャリアでアップデートを開始してるXPERIA X Performance/XZは、海外版は昨年の12月1日から開始でした。
ドコモが1月12日から、auが18日から、SoftBankが20日(今日)からと海外版より1カ月半遅れて開始してますね。
昨年のドコモのZ5シリーズは、海外版よりも早かったですが。

Galaxy S7 edgeも同じ感じかもしれません。できれば今月中、遅くとも来月中にはアップデートしてほしいですね。
これまで日本で発売されたGalaxyシリーズで、海外版より大幅にアップデートが遅れた機種ってあまりないと思うので期待してます。

書込番号:20586008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/01/24 15:37(1年以上前)

日数的に今月中は無理かな
早く来てほしいけど。

書込番号:20598392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/27 18:08(1年以上前)

S8は4月に出るらしいですね。

書込番号:20607450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/01/27 18:33(1年以上前)

S8出るんや
まだ、あまり情報出てないなぁ

書込番号:20607511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/01/27 18:55(1年以上前)

今月も平日は残り2日ほどですし、アップデート開始の可能性は低いかな。
まあ、来月中に対応してくれればいいですけど、ブラウザの使い勝手を改善してほしいです。

3キャリアのGalaxy S6 edgeが24日、ドコモのS6が25日にWi-Fi AllianceをAndroid 7.0で通過してますね。
海外版のアップデートがまだなので、日本版が先ってことはないでしょうけど、S6も持ってるのでこちらもアップデートを待ってます。

S8は2機種出るみたいですが、どちらもデュアルエッジスクリーン採用のようです。
発表は遅らせるようで、従来機種のように海外発表と日本発売の時期があまり空かないかもしれません。
やはりホームキー廃止のようで、サムスン端末っぽさが減るなぁと。。。

書込番号:20607568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/27 19:43(1年以上前)

3月終わりとも書いてありますね、午前中は4月って書いてましたけど。

書込番号:20607682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/01/27 21:37(1年以上前)

Galaxy S8は、3月29日発表っぽいですね。従来のSシリーズは2月、遅くても3月上旬発表だったので多少遅い感じです。

海外版の発売が4月下旬なら、日本キャリア版(例年なら5月)と発売期間はあまり空かないでしょうね。

少なくとも、ドコモ、auは扱うと予想してます。2機種とも扱うか微妙なとこですが。

書込番号:20608048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/02/09 07:06(1年以上前)

アップデート、全く来る気配が無い(^^;)

書込番号:20642498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/02/09 09:55(1年以上前)

Galaxy S6/S6 edgeの場合、Android 6.0へのOSアップデートは、海外版が昨年の2月中旬(開始日は曖昧)から開始でした。

ドコモのS6/S6 edgeが約1か月遅れの3月17日、auのS6 edgeが5月19日、SoftBankのS6 edgeが4月5日(auより早かった)からだったんですよね。

S7 edgeは早くて今月中旬以降?っぽい気もしますが、どうなんでしょうね。ドコモは割と早く開始する傾向なんですが。

書込番号:20642761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/02/19 01:22(1年以上前)

一部では、4月にずれむような様子あるから
日本も4月かなと最近思ってます

書込番号:20670715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング