『アプデ後 バッテリー持ち』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプデ後 バッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

アプデ後 バッテリー持ち

2017/03/23 08:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 ryanetさん
クチコミ投稿数:28件

7.0のアプデ後、バッテリー持ちがアプデ前に比べてだいぶ悪くなった感があり、いろいろ調べた結果やはり悪くなった、という報告が方々であります。
そんな中、アプデのタイミングで初期化をかけたら前バージョンと同じか、それ以上に持ちが良くなった、という報告もありました。

初期化かけた方いらっしゃいますか?
また、初期化かけてなくてもバッテリーが改善された感の方いらっしゃいますか?
初期化するには全バックアップ取らなきゃいけないし、時間もかかるのでそんなに体感に変化なければこのままでも良いかな、とも思っていますが、全然違う!とのことならかけてみようか、と思っています。

100%の状態で残り推定が18時間はどんなもんでしょうか。
体感としては通常使用(SNS等をたまにチェック)で1時間に8〜10%減る感じです。
ゲームをしてると15分くらいで20%以上減る感じです。

よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:20760425

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28327件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/23 09:33(1年以上前)

バッテリー持ちですが、以前より持つ感じですよ。初期化はしておりません。

残り推定時間って、この機種に限らずあまり役に立たないかなと。
ちょっと使えば、変わってきますからね。

画面解像度を選べるようになったので(アップデート後のデフォルトはFHD)、HDに切り替えてみるとか試されては?すでに試されてたら、すいません。
私の場合、せっかくのWQHDディスプレイなので、WQHDに切り替えました。

アップデート後に、ユーザーごとに違う不具合が出てる場合があるようです。

書込番号:20760496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度2

2017/03/23 10:14(1年以上前)

自分の場合は良くも悪くも変化無いです。

まるまる二年使っていたXperiaZ3より断然電池持ちが悪いので、買い換えた時から呆れています。

ブラウザ使っていれば2〜3分で1%は減ります。
画面の輝度はほぼ最適レベルで使ってますが。

書込番号:20760581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28327件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/23 10:40(1年以上前)

補足です。

「端末メンテナンス」を定期的に行う(ホームにショートカット作成可能)
●パフォーマンスモード(解像度変更はここ)
●アプリのバッテリーモニター(バックグラウンドでバッテリーを消費しているアプリをスリープに)

データセーバーを設定してみる(設定したアプリのバックグラウンド通信を制限)

くらいですかね。

書込番号:20760628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryanetさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/24 00:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>はせあにさん

ありがとうございます。
HDモードも試しましたが解像度が荒くなり表示もでかくなるので使えませんでした。。。
持ちが良くなった、という方もいて当初から個体差のある機種とは思っていたのでナルホド……です。
機種自体は気に入っているのでセーブするところはセーブしつつ何とか折り合いつけて付き合っていきます。

書込番号:20762322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/03/26 22:14(1年以上前)

海外でも以前から電池持ち悪く成ったって話しですね。

書込番号:20769770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28327件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/26 23:06(1年以上前)

>ryanetさん

さすがにHD解像度なんて使えませんよね(笑)
せっかくのWQHDディスプレイですから、最低でもFHDですよ。

私の場合、特に設定をいじらずにバッテリー持ち上がってるので、やはり個体差がそれなりにあるんでしょう。

書込番号:20769927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/30 13:07(1年以上前)

電池の消費について客観的な、データは、ありませんが…

・電池の減り具合(体感)
 
 アップデート後(修正アップデート済)は、
 毎日のいつもの使い方において 電池の減りが
 早いなぁ〜と感じています。

 アップデートは、配信当日に行っているので
 1週間たっており システム内部の最適化等は
 終わっていると思っています。

・推定残り使用時間について。
 
 使い方で、この時間は変わるようですが
 現在、下記のようになっています。  


 アップデート前は、残量100パーセントで48時間
 アップデート後は、残量100パーセントで24時間

ために、本日 初期化してみようと思っています。




書込番号:20779054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/30 22:48(1年以上前)

本日初期化して 環境を再構築しました。

・電池の減り具合(体感)
 
 都度充電しながらなので 判りません 
 明日から 日常的に使って見てからの
 何となく体感が出来ると思います。


・推定残り使用時間について。

  初期化後  2〜3時間 環境再構築で使用してみましたが  
  
  『使用パターン算出中』

  とのメッセージが出ています。


 上記のメッセージから考えると
 電池の充電放電の記録から 
 推定残り使用時間を導き出していると 
 思われます。

 よって 使い方や インストールされている
 アプリケーション環境で 
 人それぞれ変わってくると思います。

書込番号:20780352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング