『エッジストデザインから抜け出したAQUOS』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エッジストデザインから抜け出したAQUOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信8

お気に入りに追加

標準

エッジストデザインから抜け出したAQUOS

2016/05/11 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:86件

今回のAQUOSで私が一番気になったのは、エッジストデザインを採用しなかったことですね。
私はAQUOS Xxを持っているのですが、エッジストデザインに惹かれて買ったのは良かったものの、いざ使ってみると横画面にした時にゲームがやりづらかったです。(具体的にはminecraft pe)
さらにこの間落としてしまい、画面は割れなかったのですが上のベゼルに衝撃がかなりかかってしまったようで、中の液晶が壊れてしまいました。
そういった実際に使ってみないとわからないデメリットが、エッジストデザインには結構あったんですよね…
そのデザインが今回は採用されなかったのです。SHARPらしさは薄れてしまったのかもしれませんが、私は改良だと思いました。
スペックもパッと見ハイスペックですね。クロック制限がどれだけかかってるのかで変わってくると思いますが。
あと気になったのは、指紋認証の位置ですね。これは完全に…
Xperiaでしょ(笑)
まあZ5も持っているのですが、位置的には使いやすいので良いと思いますが。
どれほど売れるか気になりますね!

書込番号:19866009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2043件Goodアンサー獲得:176件

2016/05/11 16:56(1年以上前)

教えてください。
”エッジストデザイン”ってなんですか?

ググッてみたんですけど、私にはわかりませんでした。

書込番号:19866043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/11 16:58(1年以上前)

オシャレはやせ我慢と言ったところで。

エッジストはスタイリッシュな反面、手に馴染む感には劣りますからね。

そこを追求すると、原点回帰のダサく安っぽいデザインになるんでしょう。

個人的にはこちらの方が「シャープらしい」イメージですw

とりあえず、デチューンしてスペック通りに動かさない事によって安定性を保つって逃げをそろそろ終わりにしてくれない事には。。。

書込番号:19866050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/05/11 17:07(1年以上前)

>きぃさんぽさん

EDGESTデザインとは「三辺狭額縁のデザイン」のことです。
コンパクトなサイズ感でありつつ大画面の液晶を搭載するシャープ製スマートフォンの特徴です。

書込番号:19866062

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:86件

2016/05/11 17:26(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
ですね。
アルミフレームは良いと思いますが。
背面デザインなんかは一昔前のシャープらしさ全開ですよね(笑)
ベンチマーク気になりますね。

書込番号:19866091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/05/11 17:44(1年以上前)

ハイレゾがGoogle play musicのみの対応となってますね。チョット残念です。

書込番号:19866147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


だらんさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/11 22:06(1年以上前)

表面のガラスが2.5Dになってて実際持ってみると結構キレイなファルムに仕上がってるかもしれませんね。
白と黒があって、他はアマガエルみたいなグリーンってのがなんとも日本企業らしいというか・・・。


今回の夏モデルのラインナップで考えると、シャープがSnapdragon820を積んでくる必要性がどれぐらいあったのかなぁ、と考えてしまいます。600シリーズの方が価格も抑えられてよかったんじゃないかなぁ、と。Snapdragon652あたりでおそらく十分満足いく性能でしょうし。
まぁ、820と652で調達コストがどれぐらい変わってくるのかは全く見当もつきませんが。

ハイエンドにGalaxyとXperiaを並べて、このAQUOSは一体どういう位置づけなんでしょうね。

書込番号:19867006

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/05/13 14:23(1年以上前)

>タッケー405さん
こんにちは!

シャープの特徴でもある三辺狭額縁が廃止は個人的に残念でなりません!

後はのぢのぢさんが仰るようにスナドラ820の性能をフル稼働出来るようなチューニングをシャープさんがセットアップしてくれればデザインはある程度許せる範囲なんだけどな〜っと思います。

私は現在使用中の03gつまり去年の夏モデルの物ですが、今回の夏モデルのデザインを見てエッジストのモデルはある意味自分の中では最終の物のと見ています。

大画面と薄さなどを含めて(^^;オクタコアの最初で最後ですしね。確かに最新の820がクワットコアでありながら全てにおいて上回りますが

書込番号:19871671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/14 01:06(1年以上前)

これまでの狭額縁デザインはメーカー側もそのデザインの影響でいろいろな制限があって苦労して造ってるって感じでしたから。

無理して三辺狭額縁とかフレームレスとかやっても、確かにデザインはカッコいいけど、実際はブランドの強いXperiaやiPhoneに比べて全然売れない。メーカー的にはもう続ける意味が無くなったという判断じゃないかな。

ただ、ノーマルなデザインに戻すなら以前みたいにバッテリー重視にして欲しいと個人的には思います。例えばZenfone Maxのハイスペック版みたいな感じとか。需要あると思うけど。

書込番号:19873184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング