『これか、Xperiaのpremiumか悩んでいます』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『これか、Xperiaのpremiumか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

これか、Xperiaのpremiumか悩んでいます

2016/06/17 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度4

二つの機種で、悩んでいます
premium→新機種と比べて価格が安い。内蔵電池が多い。オクタコア。でも、色がいまいちで、AndroidOSの不安がある

Zeta→新機種で高い。でも通信速度は、早くpremiumとスペックに大差がない。好きな色がある。新機種。AndroidOSが最新。

悩んでいるのは、クアッドコアはオクタコアに比べてどうなんだろうかということと、内蔵電池の持ちはどうなんだろうかということです。

さらに、もう1つ最大の懸念ポイントがあるんです。実は今、ソフトバンクでAQUOS使っているのですが、冬場タッチパネルが反応鈍いかしないんです。末端冷え性で、指先のマッサージをしてよく暖めてあげないと反応しません。防水なのに、画面に水滴がつくと、タッチパネルが誤作動起こし画面が大きくなったり勝手にスクロールしたり、何度も再起動させなければならず、修理に何度も出しましたが治りませんでした。そのことで、AQUOSで大丈夫なんだろうかと、何よりシャープですし。
どっちがおすすめなんでしょうか?

書込番号:19963422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/17 10:00(1年以上前)

オクタコアだからスペックが高いということは無いですよ。

aquos zetaの方がcpu性能は高いです。

なので、好きな色があるならaquosでいいと思います。

それか、PremiumにするならXperia X Performanceも検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:19963480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度4

2016/06/17 12:15(1年以上前)

ありがとうございます。Xperiaのperformanceは考えてないです。内蔵電池が少ないのと、performanceにするならpremiumでもいいかなと考えているからです。あくまで、Xperia機種ならpremium。AQUOS機種ならZETAと考えています。
ただ、docomoのAQUOSはタッチパネルがちゃんと反応してくれるのだろうかと不安がありまして

書込番号:19963701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/17 12:20(1年以上前)

Xperia z5 premiumもアップデードでAndroid6.0になりますのでそこは大差無いかと、、、
電池の持ちについてですがそもそも両端末の解像度が違うので4k表示出来るpremiumの方が内蔵電池が多くても
IGZOのAQUOSには勝てないでしょう。
ただXperiaのスタミナモードを使ったりすると対抗出来得るレベルまでにはなるかもしれません。

あとはタッチパネルですがXperiaは手袋モードというものがあってスマホ対応していない手袋でも操作が出来る機能があります。
これを使えば普段反応しない人でも反応するかもしれません。

書込番号:19963710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/06/17 12:44(1年以上前)

レビューを流し見しましたが評判がいいですね
sh-04hでいいのでは

書込番号:19963771

ナイスクチコミ!5


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度4

2016/06/17 12:47(1年以上前)

ありがとうございます。多分、手袋でも反応するのは指が暖かいからなんだと思います。指先が冷たい人間にも反応してくれますかね。
でも、手袋したまま大丈夫なら、指先冷やさないように手袋したままスマホできますね。いいことを聞きました。今度、店頭のデモ機で試してみます。

書込番号:19963777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2016/06/18 05:50(1年以上前)

こちらの機種は持っていませんが、LYNX3D以来シャープの機種は使い続けて来ています。

IGZOパネルの特徴の1つとして、微弱な信号も検出できる美点があります。
初期の頃はその特徴を生かすために液晶の感度を上げ過ぎて、神経質で誤動作しやすくなっていたと思います。
水滴にも敏感に反応して、使いにくなと感じる事もありました。

Xperia Z5 Premiumですが、多少の水滴でも誤動作しにくいようになっていますので、雨用として使っています。
パネルの操作感は、素晴らしいと思います。。しかし電池持ちは良くないですよ。
電池容量は大きいですが、画素数が多くバックパネルに電池を食います。
液晶自体にメモリを搭載して、消費電力を抑える工夫をしていますが、これはシャープがIGZOを出す前に使用していた技術で、IGZOには消費電力の点で遠く及びません。
電池持ちに関しては、やはりIGZOを採用した本機の方が上だと思います。

CPUに関しては現在のオクタコアはbig.LILLEと言って、消費電力の都合で8コアになっているので、4コアに比べて特別高性能と言う分けではありません。
オクタコアのZ5Pよりクアッドコアの本機の方が、CPU自体の性能的には上です。

大きさとか重さとかデザインとか色々ありますので、良く考えてお選びください。
どちらも良い機種ですよ。

書込番号:19965480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/06/18 06:58(1年以上前)

今回のAQUOSにはグローブモードがあって、手袋をしたまま操作できますよ。
手袋をして操作してみましたが普通に操作できました。
1週間使ってみてエクスペリア派の方がこの機種に変更されても不満は無いような仕上がりになっていると思います。

書込番号:19965541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/19 00:19(1年以上前)

>reitou831さん
グローブモードいれて触れば絶対大丈夫な気がします
渡しの場合画面に触れずにスワイプできましたもん

書込番号:19967914

ナイスクチコミ!3


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度4

2016/06/19 23:47(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほど、私が使っているソフトバンクのAQUOSは3年くらい前のものなので、初期のやつだと思います。
Xperia・premiumが、電池用量が多くても、消費量が多いんですね。タッチパネルがしっかり反応してくれるのは嬉しいですけど。
CPUのコアが、多い少ないだけじゃなくて、他にも色々要素があるわけですね。

これも、手袋したまま反応してくれるなら、指先が冷たい人間でも冬場使えますね。

うーん、あと一週間あるので、もう少し悩んでみます。

書込番号:19970798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度4

2016/06/22 23:45(1年以上前)

ここに、来て揺れてますOTL

というのも、performanceにするならpremiumが候補でええやん。どうせ、古い方が安いだろうし。
と安易に考えていたのです。

が、Xperia performanceの値段発表見てびっくり。こっちの方がpremiumも遥かに安かったのです。

AQUOS、premiumともに機種変とMNPは値段大差ないのに、Xperiaperformanceだけ、半値になるのです。
ドコモさん、選択肢増やさないでぇと思いながらも、せっかくのMNPのチャンスを生かしてperformanceにするか、それともAQUOSにするかまた悩み始めました。

月々、1000円違うのはかなりデカイです。
うう、値段発表見なければよかった。

書込番号:19978319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/23 00:47(1年以上前)

どこのキャリアのなんのスマホから機種変更、NMP?

書込番号:19978431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度4

2016/06/23 00:51(1年以上前)

ソフトバンクです。

書込番号:19978440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/23 00:59(1年以上前)

>reitou831さん
NMPで安くってことですね、
じっくり悩んでください〜
AQUOS良いですよ(とりあえずおすすめします)
私も乗り換えるか悩みましたが
私がよく行く長野と東京ではドコモが遅くて圏外なる時もあるので安くなかったですがSoftBankの機種変更でした、全然安くなりませんでしたけど、今は満足です、

書込番号:19978453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/23 01:09(1年以上前)

>reitou831さん
あっ、すみません書いてあることを何度も聞いてしまって

書込番号:19978467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度4

2016/06/23 08:28(1年以上前)

いえ、ありがとうございます
ほんと、値段見なければよかったと大後悔中です

書込番号:19978797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2016/06/25 08:52(1年以上前)

おはようございます。
Zetaとxですが、それぞれに特徴はあります。
AQUOSには滑らかなスクロール、解像度の良い画面性能。
ツイストマジックといった独自機能。
これが必要なら買うべきです。

Xは、今までお使いのスマートフォンと同じような解像度、画面性能ですが、インカメラが1000万画素とかなり綺麗になり、サイドの画面点灯スイッチを押した際に指紋認証でロック解除できたり細かい部分でかなり便利になりました。

電池持ちは、容量では計れません。
ヘビーユーザーでなければどちらも同程度の見積りです。ヘビーだと何してもすぐ無くなります。
充電速度はxの方が速く貯まります。
画面が5インチのxは手に馴染みやすいと思います。
グローブは、どちらにもあります。
通信速度はDOCOMO回線は混雑するのでWi-Fi時のみの違いで、体感ではどちらも一緒です。
夏モデル目玉のスグ電など、どちらも有ります。

差は画面サイズと、画面性能、独自機能の違いです。
あとはデザイン、手の馴染みで考えて良いかと。
画面が大きいとバッテリー容量があっても使う時間が長ければ減りが速く、ハイスピードの切り替えが出来ないので、igzoの恩恵は、画質に回されている為、今回のxとzetaでは減りは同じです。

正直、総評として通常使用の範囲なら、大差ないです。
Xのホワイトは背面がiPhoneっぽい感じですが、普通に良いデザインですし、安いしオススメしやすいです。

書込番号:19984008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度4

2016/06/25 12:11(1年以上前)

ありがとうございます。

内蔵電池に差があっても、フル充電の速度で見ればトントンということですね。
性能に差がないなら、益々悩みますね。

書込番号:19984437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度4

2016/06/27 09:10(1年以上前)

昨日、AQUOSのグリーン買ってきました。

6月上旬に見た時よりも値段が ガクガクと下がっていたので、やっぱりXperiaの黄緑色より、こっちの翠色の方が気に入り、スペックとんとんなら色と大きさで選ぼうと決意しました。

色々、助言をくださった下さったので、買えました。
本当にありがとうございました

書込番号:19989789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング