『電池の持ちが悪い』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の持ちが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

標準

電池の持ちが悪い

2016/09/15 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:270件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

お世話になります
初日は電池の持ちがいいなあーと思ってましたが
使っているとかなり悪いです。
前機種がsh04fの倍位悪いです。
Chromeを40分位歯科使わず1日の終わりには57%位です。
皆様のこの機種はどうですか?

書込番号:20204309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/09/15 23:47(1年以上前)

機種不明

一番悪い時

>ささときさん
あまりに電池持ちが悪いと思ったら再起動すると良いです。
最近負荷をかけ続けていたら1日すら持たない日も
特にChromeは電池の消費が大きいです
電池持ちを優先にするのでしたらアプリの設定で高速液晶を消すと電池が食わなくなります、(快適さは減りますが)
また、Android6自体も結構電池を食うようなので放置していても電池を食うのはしょうがないかと。

書込番号:20204454

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:270件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/09/16 07:26(1年以上前)

ありがとうございます。やってみますね。
また違う問題で本日充電されているがたまりませんでした。なぜでしょうか?

書込番号:20204951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/09/16 09:49(1年以上前)

>ささときさん
充電器が怪しいでね
過去に付いてきた充電器を使うなどすると微妙に規格が違うので上手く充電出来ない場合があります。
またこの機種はごくまれに充電できない場合があったので修正のアップデートがあるのでご確認下さいませ。

書込番号:20205275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:270件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/09/16 21:47(1年以上前)

>(k.k)さん
ありがとうございます。充電器はsh-04fのドコモ純正の充電器を使っています。
昨日よりは電池の持ちがいいような気がします。
今日1日様子を見ます。ご返事ありがとうございます。

書込番号:20207126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/09/19 10:35(1年以上前)

>ささときさん
>(k.k)さん
こんにちは

私もバッテリー持ちがかなり早くなくなるから色々やって倍速表示を止めたらかなり改善して今は大丈夫になりました!

倍速表示はどうなさってますか?これはバッテリー持ちがかなりくいますよ!倍速に慣れてしまうと戻れないとか言う方がいますが、背に腹は変えられないですからバッテリー重視に使用したいなら倍速表示は控えた方がよろしいかと思います。

因みに倍速の時に充電は全然進みませんでした。ブラウジングしながらだと逆に減るので倍速表示は止めました。

書込番号:20215524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/09/19 14:06(1年以上前)

>マナフィスさん
倍速のやめ方を教えてくれますか?

書込番号:20216136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/09/19 14:30(1年以上前)

設定でアプリケーションを選択して目的のアプリケーションをタップするとデータ消去やデフォルトなどが選択出来る画面になりその上に倍速表示切り替えスイッチがあります。
各アプリケーションで設定可能です。倍速表示時はスイッチが緑色になっていますから
必要性がないものは極力切った方がよろしいかと思います。
因みに倍速表示対応していないアプリケーションもありますが、確か対応していないものは切り替えスイッチ自体、表示されないと思いました。

書込番号:20216202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


daishi36さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/26 07:03(1年以上前)

シャープを乗り換えてきました。新しい代替機も多数利用してきましたが、今回の機種は電池の持ちが悪いですね。倍速が主因との事ですが、綺麗で電池悪いなら他社と同じであり、倍速モードを外せば電池の消費を減らせるのであれば、新機種にして高くしなくて良いのではないかと。メーカーの都合はあると思いますが。。今回は電池の持ちが今までと同じで表示が綺麗になったと思って買い換えましたので残念でなりません。電池の待機時間でなく実使用時をカタログに記載頂けるとありがたいものです。

書込番号:20238787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/09/26 10:27(1年以上前)

>daishi36さん
電池持ちが良いとは言えませんが
>綺麗で電池悪いなら他社と同じであり
120Hzはシャープだけです
他社に同じものはありません
通常の2倍の速度動くのですからまだ良い方だと思いますね
>待機時間でなく実使用時をカタログに記載
ドコモの公式やカタログには載っていますよ
(電池持ち時間)という項目です
ちなみにこの機種は100時間
Xperia X 80時間
平均的なスマートフォン利用があった場合の電池の持ち時間ですと書かれていますよ

書込番号:20239145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/28 03:35(1年以上前)

新機種はハイスピードIGZOからIGZOにもどしたのか?。

書込番号:20337280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング