『WiFiオンでのバッテリー消費とゲーム使用時の発熱』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiオンでのバッテリー消費とゲーム使用時の発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:59件 AQUOS ZETA SH-04H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

SH04Hを使用してから7ヶ月。バッテリー消費が酷く、最近、ゲーム(パズドラ)使用時30分位で、本体上部がかなり熱くなり、動作が緩慢(かなりカクカク)になります。
使用状況 WiFi常にオン、Bluetooth常にオン
朝出勤時20分ネット閲覧、40分位のゲームで30%ほど消費。休憩時に15分位ネット閲覧、帰宅前で残り40%程度。朝と同じ様にすると、帰宅途中で、バッテリー切れを起こします。
前機種は、SH03Gを使用していましたが、購入当初は、同様条件で30%は残っていました。ゲームは、パズドラだけですが、SH04Hは30分連続にすると、必ず発熱して動作が緩慢になります。
バッテリーに関しては、WiFi・Bluetoothを常にオフにすれば、バッテリーが残る事が最近になって判明。常にオフにしておけば、必ず1日は持つようです。もちろん、カクつきが出るようになってからは、バックグラウンドのアプリを解除するようにしました。あと、インストールしたアプリの数を減らしましたが、動作のカクつきは困っています。
04Hは、WiFi・Bluetoothを探すのに、電力を消費しやすい機種?ですか?皆さんのお持ちの04Hはどうでしょうか?ゲームをされる方、発熱はいかがですか?

書込番号:21567579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/02/03 23:15(1年以上前)

WiFiも Bluetoothも、
両方とも常時 ONでは、
バッテリーの消費が速いのは、
この機種に限った事では無いように思います。
自分の所有している端末の使い方は、人それぞれで良いと思いますが、
私の場合はどの端末も、WiFiなどは、その都度、
手動で ON にしています。

書込番号:21567857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/02/04 00:20(1年以上前)

>トシ父さんさん
不具合が有った為に、AQUOS zeta sh-04h 二台を修理に出しました。
昨年の6月のバージョンアップから発熱し出して、電池の異常消費も有りました。
二台共に新品のAQUOSと交換されて返されました。
最初はクラウド共同期しない、VoLTEに繋がらない不具合が二台共にみられました。
ドコモ遠隔サポートとの数度の遣り取りで、ブラウザの設定をChromに全て変更してから、なんと発熱かー軽減しています。
また動作も快適に動いています。
アンインストールしていたアプリを全て、再度インストールしていますが快適に動いています。

ただ思い当たる事は、ブラウザの設定を変更してから快適に動き出した事ぐらいです。

書込番号:21568033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件 AQUOS ZETA SH-04H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/02/04 02:09(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
回答ありがとうございました。やっぱりWiFiオンにしていれば、消費が激しいのですね。かなりの面倒くさがり屋なので、少しでも楽したいと思い、WiFiは常にオンにしてきました。前機種では、それでもバッテリーがもってくれました。この機種では、前機種ほど良くなさそうなので、おっしゃる通り、手動切り替えして使用して様子を見ますm(_ _)m

>八咫烏の鏡さん
回答ありがとうございました。うーん、最初は良かったのですが、バッテリーが前機種よりもたなかっただけなんですね。諦めて使っていたら、動作が少し鈍くなってきたので、搭載アプリをかなり消去してごまかしてきましたが、購入当初からやり込んでいたパズドラで、発熱起こすようになり、原因が見当つきません。その他、1月に入って、フリーズが3回もあり、画面が真っ黒になったことが2回あり。何とか再起動できましたが、かなり困ってます。まず、WiFiを手動にしてみて、バッテリーの調子を様子見ます。後は、同じ事をしてみまして、もう少しだけ様子を見ることといたします。

書込番号:21568207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/02/04 02:25(1年以上前)

>トシ父さんさん
同じ様な症状が11月頃に有りました。
ドコモ側からは、前々からシャープと直接連絡をして欲しいと言われていました。
修理依頼をしても改善されない顧客は、直接シャープと連絡をして、交渉をする様にとの指示でした。
ドコモ側から説明を聞いた時には、既にSHARP側の対応で、新品に交換されたユーザーが居るとの情報が有ると聞きました。
今回も保証期間内の修理対応で、新品(リフレッシュ機)に交換されて、電池容量も100%と95%になって返されました。

トシ父さんさんへ、一度修理対応をお願いしてみてはいかがですか。
それと、万が一に備えてデータのバックアップをSDカードに保存していて下さい。
設定を全てChromに変更してからは、発熱も収まっています。

ドコモ側もSHARPもAQUOS zeta sh-04hの不具合を把握していました。
それと、不具合に疲れましたので、SHARPの端末から離れる事にしました。

書込番号:21568220

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS ZETA SH-04H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/02/04 02:51(1年以上前)

Wifiは常にonですが特に差がないです。
あとは近頃のgoogle系アプリは裏の通信が多く制限の設定があまり効かないです。

書込番号:21568235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/04 07:01(1年以上前)

>トシ父さんさん
以前01Hを使用してました。Android7にしてからちょっとした動画やネット閲覧、ライン、メールなどしたらやたらと発熱カクツキがありましたし電池消耗も激しくなりました。またWi-Fiに関しては最悪でWi-Fiが切れたり入ったりを繰り返したり、電波が弱いと直ぐに切れたり受信しなかったりとしてました。これはAndroid7になってからも同じでした
ご存知のようにWi-Fiは常にオンにしてたらWi-Fi電波を探すので設定をsleep時にはOFFになるように設定したら良いかと。発熱カクツキはその機種特有のものだとおもうのでしょうがないな。バージョンアップする度に機種事態にかなり不可がかかってるのだと思います。なので、不要なアプリは入ない又は削除、タスクは常に削除、たまには、ストレージからのキャッシュ削除、ネット閲覧した時の履歴からCookie等削除して再起動したら動きが多少ようかと思います。

書込番号:21568399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件 AQUOS ZETA SH-04H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/02/04 08:15(1年以上前)

>ACE-HDさん
回答ありがとうございましたm(_ _)m
やっぱりそうですよね!代々シャープファンで、きていますが、SH04Hは、WiFiオン(Bluetoothオンだけでも)でのこんなに消費する事が、最近のテストで分かりました。同じ経験のある方の回答で、勇気を持って、docomoと戦います(^^)v

書込番号:21568504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 AQUOS ZETA SH-04H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/02/04 08:27(1年以上前)

>両成敗さん
回答ありがとうございましたm(_ _)m
なんで最新のスマホにしているのに、こんな不具合を起こすのか?納得いきません。まだ、7ヶ月しかたっていないので、交換しようにも手続きできません。なので、両成敗さんのアドバイスを取り入れ、ダメならドコモにアタックかな?
SH09Dは、最悪な機種で、2年間の使用で3回も、ドコモショップで、長時間戦いました。

書込番号:21568524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/04 09:36(1年以上前)

>トシ父さんさん
01Hの時はWi-Fi、発熱、カクツキ、電池消耗などの事があり何度もDOCOMOに相談やDOCOMO遠隔操作してもらいました。あまりにも何度も相談するのも嫌になりますよね。Wi-Fiに関してもう一点あります。Wi-Fiはrooter側との相性もありますので繋がり悪いようならrooter側も再起動、スマホ側は簡単接続設定でわなくて暗証番号を手入力した方が案外繋がりが良かったようです。今はRにしてからWi-Fi感度もよくて発熱しないし電池もちもそこそこでカクツキもなくなりました。
Android7から8にバージョンアップして不具合がある方やない方がいらっしゃいますので推測ですがスマホの個体差かなと思います。シャープはその個体差が激しいのでないでしょか?たまたま、Rにしてバージョンアップしても不具合はなく快適に使えてますので当たりのスマホだったかも知れませんね。ユーザー側としてはこういう不具合やスマホの個体差はなくして欲しいものです。

書込番号:21568700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/02/04 09:45(1年以上前)

>トシ父さんさん
修理対応に追われる辛さが理解できます。
>両成敗さん
ユーザーの気持ちをご説明ありがとうございます。
SHARP側に届いて欲しい内容です。

根本的に解決を先にする事が、SHARP側には有るかと思います。
その技術と覚悟が無ければ、富士通とまた同じ目に遭うかと思います。

安定して使用できる事と耐久性の向上を目指して欲しいです。
何か1つ2つ足りないぐらいで、次に期待させる関西的販売方法を改善して欲しいとSHARPに望みます。

書込番号:21568725

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS ZETA SH-04H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/02/04 12:33(1年以上前)

?
申し訳ないけどonでも問題ないということです。

書込番号:21569222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 AQUOS ZETA SH-04H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/02/04 13:42(1年以上前)

>ACE-HDさん
ありがとうございます。
そのはずですよね!しかし、私の個体は、オンオフで明確に違いが分かりました。
ヘビーユーザーの私としては、WiFiオフで帰宅までに、40%を割ることがないことを確認。
しかし、常時WiFiオまでに20%を割っています(泣)会社の同じフロアに、ドコモのWiFiルーターが設置してあるので、探すのに電力を必要となることはないと思っているのですが・・・

書込番号:21569409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS ZETA SH-04H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/02/18 10:25(1年以上前)

もしかしてgoogleアプリ(紛らわしいですが「google」と言う名のものです)がWifiに限って贅沢に通信しているかもしれないです。

1月辺りのchromeとgoogleアプリをアップデートしていましたら可能性あります。
環境依存かもしれないですが、googleplayのコメントを見ると罵詈雑言除いても最新の評価は微妙です。
またavastの発表したリソース消費ワースト10に5、負荷ワースト10に2、google製アプリが入っているのでご参考ください。

書込番号:21609163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


どじ2さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度1

2018/02/25 09:37(1年以上前)

全く同じです、全然もたないです。前にShー04fを使ってたけど同じように使ってても30時間近くもってたのに、今は6時間位しかもたない。使い方変えてないのに。中国資本になってから必要な所にお金を掛けてないのかな?。今後はSONYに変えるかな、iphone xもsh-04fみたいでいいんだけど。もう中国SHARPは買えない。

書込番号:21628748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング