


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
購入から9ヶ月程度ですが、バッテリーが驚くほど減ります。
そこで、過去スレ見て、高画質モードオフ、常駐アプリの無効化・アンインストール実施、アンドロイドのバージョンアップ、位置情報無効ですが…
朝6時で100% から
出勤、1時間弱のWeb閲覧で残量が65%程度
昼休み1時間弱のWeb閲覧で、40%程まで低下
帰宅時、1時間弱のWeb閲覧で15%程度まで低下
つまり、1日3時間程度のWeb閲覧でヤバい状況です。
オーナーの皆様、このような感じですか?
書込番号:20773842 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

設定→バッテリー→バッテリーの画像タップで何に使用されてるかわかるかと思います。
書込番号:20773857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

途中で送信してしまった…
後は輝度を下げるくらいですかね。
Xperia Service menuっていうアプリ入れたら、バッテリーのヘタリ具合もわかります。
書込番号:20773862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

液晶輝度に大きく左右されますが、chromeを使用しての1時間程のWebブラウジングで35%もバッテリーが持って行かれる事はありません。
ただ、ページの更新頻度、重いページであったりが連続すると結果は変わってくるかもしれません。
朝だと朝日が厳しい場合もありますから、そちらが原因で液晶輝度が高くなっているという可能性もあるのでは?
昼休み中のWebブラウジングでは20%程の減りに収まっているようですから、そちらが普通くらいかなと思います。
設定からバッテリーの消費割合が見れますから、そちらで確認すると原因が判明するかと思います。
書込番号:20773872
4点

>sandbagさん
アドバイスありがとうございます!
バッテリーの使用状況を見てみたら、Chrome、ディスプレイ、アイドル状況…など特におかしなアプリは無いようです…
ディスプレイがこんなにバッテリーを喰ってるのがいけないように思います。
と、バッテリー自体が劣化(?)してるのかもと思い、教えて頂いたアプリを見たのですが、英語表記で…
(おれ、東京弁と博多弁しか使えません。)
が、大変参考になりました。
ありがとうございます!
書込番号:20774234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sky878さん
アドバイスありがとうございます!
朝夕、電車内で価格.com、ヤフーニュース、blog閲覧程度で、特に重いサイトは見てないと思いますが、やはりディスプレイのバッテリー消費が大きいとわかりました!
ディスプレイの明るさ等、調整してみます!
しかし…買った頃よりだいぶバッテリーの減りが早くなったと感じてます。
ありがとうございました!
書込番号:20774246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もZ3使ってた時多分スレ主さんと同じ木目調の待ち受けにしてました、やっぱりディスプレイが電池持ち悪く成ってました。
書込番号:20774641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>z_vell_zさん
端末を使用中に減るのはある程度仕方ないとして、待ち受け時の電池持ちについては問題ありませんかね。
この手の質問でよく挙がるのは「使用していないのにガンガン減る」といった内容が結構多いように思いますが、お仕事中の未使用時の減り具合も併せて書かれた方が宜しいかと。
スマホの電池持ちで重要なのは寧ろそちらの方かと思いますがいかがでしょうか。
(1時間あたり-1%程度でしたら問題無いように思いますが…)
書込番号:20775539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>z_vell_zさん
私の端末で確認してみましたが、50分程のwebブラウジングで13%程の減り具合でした。
夜のバス内でしたので、液晶輝度は40%固定にしてあります。
ただ無理やり必要のないキャリアの常駐アプリ(ドコモホームやドコモ電話帳など)は一切止めていたり、高画質モードはoffの状況ですから、素のSO-04Hよりは持ちがいいとは思います。
少し前は端末側から無効化できるアプリだけを無効化していましたが、スレ主さんほどの減り具合ではありませんでした。
もし滅茶苦茶ディスプレイを明るくしているわけではないのなら、バッテリーを食い散らかしている何かがあるかもしれません。
常駐アプリの確認(開発者向けオプション内にある"実行中のサービス"から可能)、同期がonならそちらの見直し、セーフモード時との違いを確認されてはどうでしょうか。
書込番号:20775553
2点

>ニコニコKさん
深夜にありがとうございます。
壁紙も黒一色のシンプルな奴に変えてみます!
気付きにくいところのアドバイスありがとうございました!
書込番号:20775787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
ご指摘ありがとうございました。
早速、スマホを使用してない時間のバッテリー消費を確認しました。
1時間1%程度の消費なので、スマホ不使用時(待受時)はそんなにバッテリーを消費してないようです。
ありがとうございます!
書込番号:20776218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sky878さん
いろいろお手数かけてすみません。
わざわざWeb閲覧まで試して頂き感謝です!
早速、開発者向けオプションも確認しました!
すべてOFFになってました!
セーフモードも試してみます!
(スマホにもこのモードあったんですね!知りませんでした。)
少しずつですが、バッテリー長持ちするように設定を変えていきます!
ありがとうございました!
書込番号:20776234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/03/30 7:55:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/03 19:41:33 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/08 21:19:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/03 18:06:24 |
![]() ![]() |
11 | 2021/11/01 15:10:38 |
![]() ![]() |
13 | 2019/04/12 22:35:24 |
![]() ![]() |
4 | 2019/03/02 9:37:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/02 19:59:47 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/26 17:53:56 |
![]() ![]() |
1 | 2018/09/25 18:58:13 |
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミを見る(全 4069件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





