『P8liteから乗り換える価値はあるでしょうか?』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『P8liteから乗り換える価値はあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 atorinnさん
クチコミ投稿数:53件

検討中です

現在はP8lite&nifmoで運用してます

スペック的にどちらもRAM2GB、Socは1.2GHzと1.3Ghzで
数値的にはそこまで違いがあるようには思えません。

実際のところMT6753とKirin 620 はどれほど違いあるのでしょうか?

もちろんROMやバッテリーがREIのほうがいいのはわかりますが
買い替える価値はあるでしょうか?

書込番号:19906206

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/26 15:39(1年以上前)

こんにちは

>スペック的にどちらもRAM2GB、Socは1.2GHzと1.3Ghzで
>実際のところMT6753とKirin 620 はどれほど違いあるのでしょうか?

P8lite: CPU オクタコア1.2GHz Kirin 620、RAM 2GB
REI : CPU MT6753 Octa Core 1.3GHz 64bit、2GB

メインのハード性能はほとんど同じですね。

>もちろんROMやバッテリーがREIのほうがいいのはわかりますが
買い替える価値はあるでしょうか?

価値がどこにあるかはスレ主さん次第ですが、
本体が新しくなる、機能的にもよくなることで満足されるなら価値はあるかもしれませんが、
動きがよくなるとか の基本性能UPをお求めなら、買い替えてもそう変わらないかなと思います。
https://www.freetel.jp/product/smartphone/rei/spec.html
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p8lite-jp.htm

書込番号:19906262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27069件Goodアンサー獲得:3007件

2016/05/26 16:31(1年以上前)

乗り換えるメリットは非常に低いと思います
Socの性能は、ほぼ互角です

サポートは逆にHUAWEIの方が良いので、初期不良や、初期ファームの不具合潰れるまで様子見る方が宜しいかと

書込番号:19906346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 atorinnさん
クチコミ投稿数:53件

2016/05/27 13:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>LVEledeviさん
ありがとうございます。
もう少しP8liteには頑張ってもらいます
フラッシュつかず本体は曲がっていますがw


では乗り換えするなら何がおすすめでしょうか?
上記の理由もありすぐではなくてもいずれ変えたいので


メーカーなどにはあまりこだわりません。
P8liteより一ランクスペックが上がってほしいです。

書込番号:19908499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/05/27 15:34(1年以上前)

現在P8 liteを使用しています
SAMURAI REI は他の方も書いている通り
1年前のP8 liteと性能的にどっこいどっこい
ただ、センサーに関しては、
SAMURAI REI がワンランク上で、
ナビアプリには強そうな感じ(推測)
後、P8 liteはLineアプリとの相性(保護にしていても)は、
正直悪いのでSAMURAI REI 乗り換えもありかな
しかしフリーテルは今迄販売してきたスマホの
安定性はすこぶる悪い(YouTube見てね)ので
ゼンフォンシリーズが無難かな
メモリ4GBの最新機種発売待ってるんだけど

nexusシリーズなら更に無難かな
Androidで外部メモリー使えないのは痛いか

しかし
余裕があるならiPhone6sだろうな
やっぱiPhoneの安定性は捨てがたい

書込番号:19908744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/27 15:42(1年以上前)

>atorinnさん
>P8liteより一ランクスペックが上がってほしいです。

基本スペックUPなら、CPUの性能およびRAMの容量が高い製品となってきます。
SIMフリースマホの新品であれば、4万円前後の製品になってくるかなと思います。
参考サイト
http://kakuyasu-sim.jp/kakuyasu-smartphone

そこまで出すなら ということであれば、自分も使っていますが、docomo白ロム(基本的に中古)がオススメです。キャリア携帯は、基本性能が元々高く機能も豊富(おサイフケータイ、ワンセグやフルセグ、防水等)
なので 程度の良さそうな物を選定すれば 1、2年前の製品でも十分使えます。

参考までに こういったことが以前はありました。
自分は Z3の大量放出時に ほぼ新品で手に入れています。(4万以下)
それ以外でもお手頃価格で性能が高い製品もいくつかありますので、参考にしてみてください。
http://kakuyasu-sim.jp/shirorom

書込番号:19908759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/27 22:41(1年以上前)

こんにちは。
P8LiteマシュマロウOSにアップデートしてP9Liteでいいじゃん(笑)
まあ…自分が興味あるのを買うのが一番だよね

それよりP8Lite曲がった?そっちに興味が、
樹脂って戻らないの?曲がるの?(笑)

書込番号:19909647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/05/29 13:59(1年以上前)

間もなく発売されるだろうP9liteが良いのでは?
https://www.youtube.com/watch?v=v6KFEB5wAcM

kirin650は今までの2倍の性能です。
AnTuTuでは53000位出ますので昨年のハイエンド並みです。

指紋センサーは速くてとても便利ですね。
単に指紋センサーだけで無く電話を受けたり
カメラを撮ったりスクロールバーを下ろせたり
履歴を消したりとか重宝しています。

スリープ状態から片手だけで起動撮影できるのも便利です。
(ボリュームボタン2度押し→カメラ起動→ボリュームボタン押してシャッター)

バッテリーも3000mAh積んでいるので電池が非常に長持ち。
世界3位のメーカーだけあって不具合も無く使い勝手が良いです。
予価35000円ですね。

書込番号:19913502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 atorinnさん
クチコミ投稿数:53件

2016/05/29 22:37(1年以上前)

>埔里っちさん
らしいですね〜
KIWAMIが出た際に検討したのですが
発熱がすごいとか安定性が悪いとかのレビューだったので見送りました。

>LVEledeviさん
ありがとうございます!
参考にします

>P8Marshmallowさん
P9出るんですね!知りませんでした...
アプデも来るんですね〜

曲がりました〜
前ポケットに入れたまま強い衝撃(角)を与えて曲がりました...
戻りません...なめらかな机などに置くと片側浮きます(笑

樹脂なんですか?側面のアルミ?かなんかが一緒に曲がってるから戻らないんですかね?
そこらへんはよくわかりません

>dokonmoさん
おお!P9liteすごくいいですね!
今すぐに買い替えるわけではないので
反応を見るてからになりますが
最有力かもしれません!

書込番号:19914964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング