-
茶楽音人
- イヤホン・ヘッドホン > 茶楽音人
- カナル型イヤホン > 茶楽音人
Co-Donguri 雫(SHIZUKU)
- 通常装着のほか、タッチノイズを軽減する「耳かけ装着」でも使用できるハイレゾ対応イヤホン。
- 特許取得のトルネード・イコライザー方式によって、カナル型イヤホンの音質劣化原因となる6kHz付近の共振を抑制。
- シリコン製イヤーチップ「SpinFit」のS/M/Lサイズが付属する(Mサイズは本体に装着)。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Dawn Blue] 発売日:2016年 6月下旬
イヤホン・ヘッドホン > 茶楽音人 > Co-Donguri 雫(SHIZUKU)
此のモデルは,リスナさんによっては上下に狭く,横に拡いと称される鳴り方。
勿論,此のタイプは,リスナさん自身の口元付近には歌い手さんイメージは来ず,近いとは言われない音創り。(高い遠いタイプの製品)
但し,鳴らし悪い,垂直方向の平面,平板な空間にて鳴らす環境では定位が甘く,垂直方向の上下に振られてしまうので,此の場合は不安定さ故に,近い出方と勘違いをしてしまうでしょう。
其れから価格故か,サウンドステージ,音場は前方へ押し出された感覚が弱く,後頭部寄りに下がった出方は,歌い手さんイメージが凹んだ印象を持つでしょう。
で,サウンドステージ,音場が拡がる方向,歌い手さんイメージに近さを求めたいリスナさんには合わないすょ。
まぁ,此のカテの書き込みを斜め読みにて,「広くないと」のくだりも散見されて居りますが,此の指摘は的を得てますね。
視聴環境
iBasso DX80+ポータブル複合機(SPDIF光接続)
書込番号:20064115
10点
(何度消されようとも、これだけは後世に残すために、掲示します。)
製品の情報源として、一生懸命に読んでいる、外国の方もみえると思います。
正しい日本語で書いていただかないと、日本人として、恥ずかしい限りです。
以下は、日本人の私が読んでも、「意味が分かんない」です。
横に拡いと称される鳴り方。
近いとは言われない音創り。
鳴らし悪い,垂直方向の平面,平板な空間にて鳴らす環境では
垂直方向の上下に振られてしまうので,
近い出方と勘違い
後頭部寄りに下がった出方
歌い手さんイメージが凹んだ印象
書込番号:20849920
15点
価格.comはナイス投票数カテゴリ過去最高の
書込番号:13722297
「価格.comの運営にもの申す」
スレから何も学ばなければ成長もしなかったんですかね。
こういう対応しかしなければだんだんユーザーは離れていき、廃れていくんですけどね。
最近各カテゴリー、イマイチ盛り上がりに欠けるのはやはり…。
そうやって閉鎖になって来た掲示板をいくつか知っています。
ここもそうならないのを願いますね。
書込番号:20850679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
意味が解らないのじゃなく,単に,出音を君は知らない,知らなすぎなだけすょ。
と,高い遠い鳴り方をする製品,音を知らない面々の集会でしたか。
まー,此のタイプ違いを知るリスナは,余り居ないから。
airも知らないだろう。
書込番号:20850899
2点
>どらチャンでさん
百歩譲って、音質を分かっていない私、という事にせよ、
説明文章の判りづらさは、尋常でないですよ。
それと、今回の「削除事態」を、どう考えますか。
書込番号:20851064
10点
>どらチャンでさん
音を知るとか知らないではなく、
誰にでもわかる文法と言語を使って表現しようとすること、
相手に伝えようとすることが、情報を提供する側にも最低限求められている必要な努力であるということですよ。
高い遠いとか低い近いとかの感覚がわからないわけではありません。感想としてそれはありでしょう。
ただしそういう固有の感覚がわかるわからないの話ではない、ということを言われているのだということを理解出来る程度の知能はありますよね?
明らかにおかしな文法や表現を使うことで
キャラを作っているつもりになって
得意になっている独り善がりのスレ主さんは見るに堪えないキング・オブ・ポエマーに見えてしまいます。
つまり意味がわからないのではなく、文体がおかしくて気持ちが悪く(不愉快である、という意味)、
もっと普通の社内でも通用するような常識的な文章でモノを書いて欲しいということです。
あなたはこの文章を社内の書類に書いたらそれは社会的に相応しいと思いますか?
掲示板とて普通の社会であり特別ということはありません。社会的に非常識なことは此処でも非常識です。
そのような常識をまったく弁えない恥ずかしい文章を書いている、ので、やめた方がいいと思う、ということです。
書込番号:20851986 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
私的に
価格の書き込みのルールとしては
「誹謗中傷」や「嘘偽り」という事柄に対して問題が無ければ、
基本的に誰でもウェルカムなんだと思っています
なので、どらちゃんの表現の仕方が日本人でも理解できない様な難解な物だとしても
それを否定するのは「筋違い」な事だと思いますね
書込番号:20853278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それと
価格の管理人の削除に対する判断基準には不満を感じる事は確かです
そこに対してどんどん追及するのは良いのではないかと思いますね
価格の管理人の目を開いてやる必要があります
書込番号:20853283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
価格コムを読んで参考にしていて、書き込みはしていない多くの人も、
どら氏の書き込みを知っているハズです。
どのように思われているか、想像力を働かせて、改善する事を希望します。
書込番号:20857207
1点
ドングリさんをポチってみました
どらちゃんの唱えである、高い遠いというサウンドステージはどんなものか?
じっくりと味わってみたいと思います
書込番号:20860773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
満三さん
>どらちゃんの唱えである、高い遠いというサウンドステージはどんなものか?
高い遠いモデルはどんなモノって。
既に,満三さんはヘッドホンで持ってても,今迄気が付いてないから,ポチっとしても気が付かないすょ。
まー,特徴を描き切れない環境じゃ尚更す。
書込番号:20861364
2点
満三さん,もう一つ追加しますね。
>じっくりと味わってみたいと思います
高い遠いモデルのイヤホンポチるなら,此れじゃなく。
RHAのCL750をポチったら。
まー,非力なフォンアウトじゃ,インピ150Ωは鳴らし難いですが,此れよりは遊べるしょ。
此れは無駄金す。
書込番号:20861414
3点
>どらチャンでさん
>RHAのCL750をポチったら。
まー,非力なフォンアウトじゃ,インピ150Ωは鳴らし難いですが,此れよりは遊べるしょ。
いいかげんですね。
Walkman でそれをまともに鳴らせるとは思えません。
全くの無駄金に終わります。
DT1770にもそんな事を言ってた気がしますが、要するに主さんはアンプ出力が足りてない状態を聴いて、高い遠い音とか言っているということですね。
書込番号:20861645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
?
意味不明すな。
インピが高いCL750をWALKMANに使えとは,くだってないすょ。
てきとうに膨らませないでくれるか。
セイウチ君。
書込番号:20861685
0点
>どらチャンでさん
満さんがポチったドングリをどう使うか、想像もしなかったんだね。
まぁ、君らしいけど。
書込番号:20861784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>満さんがポチったドングリをどう使うか、想像もしなかったんだね。
FW1.02だ!
其れとも,バージョン1.20だ!
と,フラフラして居るWALKMANじゃ,お試しは迷惑なだけDAKARAさ。
と,所有ヘッドホンにて,過去に気付けてないのも,お試しは迷惑なだけす。
で,君も知らない音なんだから,しゃしゃり出て来ないで黙ってろ。
書込番号:20861966
0点
>僕はセイウチさん
イヤホンはビクターのHP-FXC50(実売一万弱)しか持っていないんですけど、ドングリはさらに上をいきますか?
それともやはりドングリの背比べですかね
ちなみに私は耳の穴の奥深くまで差し込むタイプのイヤホンはなるべく避けたいと思っています
書込番号:20862027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
満さん
Co-Donguri 雫もHP-FXC50も聴いたことが無いので、何とも言えないです。
私のお薦めはDENON C820です。
2万円位ですけど、老舗オーディオメーカーDENONのフラッグシップで、ずっと高額なSONYやらゼンハイザーのフラッグシップイヤホンに十分に対抗できます。
お買い得です。
音の傾向は低音よりのドンシャリで、定位の良さ、音場の広さは数あるイヤホンの中でもトップクラスでしょう。
JPOPに合うかが不安ですけど、多分、Walkmanがカバーしてくれると思います。
書込番号:20862200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも話ですが
歌い手さんイメージが、高い遠い位置にくる鳴り方は間違いな出音だと思います
本物のサウンドステージは歌い手さんは近くで演奏はその後ろではないですかね
だから立体感が出るのだと思いますよ
書込番号:20862333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MAX満三郎さん
多分、どら君はこのドングリを誉めてませんよ。
日本語が変だから伝わらないのも無理は無いですけど…
書込番号:20862790 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>僕はセイウチさん
やはり騙されましたかね〜
まあ私はイヤホンは本気になれないので、このランクで良いかと思っています
書込番号:20862814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>管理人さん
またまた削除されました。レビュー数についての考察、ダメだったですか???
書込番号:20862822
0点
鳴り方スタイルが高い遠いモデル。
以前も挙げて居るが。
各社フラグシップ機には,殆ど採用されない。
各社フラグシップ機は,低い近い鳴り方をする方を採用する。
各社,二番手三番手四番手,以降のモデルに採用される。
例えばオーディオテクニカのモデルは,型番数字が「4」から下のモデルに採用されるのが多い。
以前はね。
フォス機は,TH610の二番手。
beyerdynamicは,7ー8(所有する78シリーズは,高い遠いモデル)シリーズ。
で,当機に限った事じゃなく,他社にも高い遠い鳴り方スタイルを採るモデルが存在する!って事。
で,各社のフラグシップ機しか頭にない面々じゃ,低い近い鳴り方スタイルの,逆の音創りは知らないでしょう。
書込番号:20864526
5点
>どらチャンでさん
なるほどですね。(ナイス入れました)
書込番号:20864571
0点
>どらチャンでさん
ATH-A2000Xはどちらのタイプ?
書込番号:20864599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JPOPに合うかが不安ですけど、多分、Walkmanがカバーしてくれると思います。
行けると思いますよ。
そんなに癖が強い訳でもないし、オールマイティに使えると思います。映画用とかでも行けると思いますよ。
音変化に対するレスポンスの速さが一番特徴だと感じまして、このことがCKR100に似ていますね。
解像度、細かい部分の再現性、音の分離、抜けの良さはCKR100の方が勝っていると思いますが、価格対音質の性能が良いので人気がある機種ですね。>C820
書込番号:20864629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>で,各社のフラグシップ機しか頭にない面々じゃ,低い近い鳴り方スタイルの,逆の音創りは知らないでしょう。
私は、奥行感/立体感&音場至上主義、じゃないので、
それよりは音全体のまとまり、音のバランス、チューニングとして美しいかどうか、
それの方が遥かに重要なんで、空間は広くても狭くても良いかな。
なので、高い遠い、低い近い、の話は、そんなに興味をそそられない。
全体としてチューニングが上手く、楽しく聴ければどちらでも構わない。
ですので、昔スレ主がオススメだった多摩電子のは、奥行感はあっても高音が伸びず解像度も低く細やかな部分の再現性も低かったから、好きではなかった。
世の中色々な音の好みがあるからね。
奥行感や音場だけで優劣を語られるのは迷惑だし、
知る知らないとか、狭くて小さな世界の価値観だなぁ、と思う。
書込番号:20864729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>私のお薦めはDENON C820です。
高い遠いモデル,出方を知らないから,逆のモデルを出して来る。
>ATH-A2000Xはどちらのタイプ?
アレまー。
テクニカ機の特徴を,上で挙げて居るしょ。
装着感抜きにして,テクニカ機は,型番数字が「5」以上か,以降かが解るのですょ。
ホンと,ヘッドホンとイヤホンの出音を知らな過ぎ。
┐(´〜`;)┌
書込番号:20864834
1点
>どらチャンでさん
意地悪じいさんみたいな物言いは、見たくないです。
書込番号:20864866
6点
>rakkokunさん
彼には何も期待しない方が良いです。
ひねくれた言い回しはいいかげんが露見するのを怖がっているだけです。
>air89765さん
ついにどら語で被害者が出ました。
満さんがどら君が誉めた機種だからと勘違いしてポチったみたいです。
貴方がどら語を翻訳してくれないからです。友人として責任を感じてくださいw
因みに以下のどら語で私が理解できたのは
これくらい。
"┐(´〜`;)┌"
>私のお薦めはDENON C820です。
高い遠いモデル,出方を知らないから,逆のモデルを出して来る。
>ATH-A2000Xはどちらのタイプ?
アレまー。
テクニカ機の特徴を,上で挙げて居るしょ。
装着感抜きにして,テクニカ機は,型番数字が「5」以上か,以降かが解るのですょ。
ホンと,ヘッドホンとイヤホンの出音を知らな過ぎ。
┐(´〜`;)┌
書込番号:20864953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>僕はセイウチさん
以前にですが
どらちゃんが確かAKGのK612が高い遠いタイプのヘッドホンだと言っていた記憶があります
K612ってk701と同等かそれ以上にアンプのパワーを要求するヘッドホンだと思います
たぶんですが、どらちゃんはこういった難しいヘッドホンをちゃんと鳴らせるようになってみろ
と言いたいのではないですかね
書込番号:20864998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>で,各社のフラグシップ機しか頭にない面々じゃ,低い近い鳴り方スタイルの,逆の音創りは知らないでしょう。
私は良い音で音楽が聴ければそれで良いので、現状、CKR100とW5000だけあれば良いです。
後はイヤホン、ヘッドホンよりも上流のファクターの方が大きいです。
書込番号:20864999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホンと,ヘッドホンとイヤホンの出音を知らな過ぎ。 ┐(´〜`;)┌
ところで、じゃああなたが「イヤホンヘッドホンの出音を知っている」かというと、
そうじゃあないんですよね。
あなたは“あなたの固有感覚を無闇に一般化して己の感覚を普遍の真実と決め付けその誤った基準と価値観で他者を裁いている”だけだから、
自分の好きな範疇の音だけを自分都合に於いて自己中に知っているだけで、それ以外の音世界には無知ってことだよね?
# 別の角度からの見方をすれば、あなたが貶し使いこなせなかったイヤホンヘッドホン達を褒めてた人達には、
# あなたの見えなかった音世界が見えていてそれを楽しんでいた、わけなんですよ。
だって奥行きや空間表現だけが音の楽しさのすべてではないですから。
お山の大将じゃあ、なんだかな〜。
今更そんな人は居ないとは思うけど、あんまりどらチャンでさんの言葉に振り回されない方が吉ですよね。
書込番号:20865050 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MAX満三郎さん
K601が高い遠いならK701が低い近いになるんでしょうね>彼の感覚
たぶんアレは、高い遠いと低い近いという異なる二つの鳴り方のタイプがあるとして明確に分類をし、それをユーザーに聞き分けて欲しい、と思っているんでしょう?
まあそこまでは良いとして、
おめーらにゃわかんねーだろー俺にはわかるんだぜ俺スゲ〜、
みたいな雰囲気の言葉遣いが非常に良くないですね。
書込番号:20865071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>僕はセイウチさん
彼が何を思い感じるかは彼にしかわからないので、
翻訳不可です。友人にあんなのは居ません。
A2000Xはみなさんどう聞こえますかねー?
遠いか近いかで言えば近い、高いか低いかで言えば低い、
たぶん2000Xは低くて近いんでしょうね。
でも、だからなに?て感じなんです正直。
低くて近くても高くて遠くてもそれだけで良い悪いは感じないというか決まりませんよね必ずしも。
HP-DX1000なんかふわふわ浮遊感のある音場でしたがちっとも悪いとは思わなかった。
書込番号:20865096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>K612ってk701と同等かそれ以上にアンプのパワーを要求するヘッドホンだと思います
K6シリーズわ。
K601の前モデル,K501の時も高い遠いタイプのモデル。
双方を確りと描き切れてないで,ワーワー騒いで居る面々。
よく,まー,ヘッドホン,イヤホンを語って居るわ。
昔なら,禅のインイヤーイヤホンのMX500とMX400とMX300を貸し出してやったわ。(改造品含めて,両手位の数は持ってたから)
書込番号:20865301
2点
ベイヤーの高くて遠いタイプのモデル(俺らの所有機)
http://www.dansdata.com/images/dt880/dt880640.jpg
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000037437/SortID=10796800/ImageID=1770840/
そうそう。
横に拡いとのくだり,言いだしっぺは,他のリスナさんすょ。
此のくだりが挙がった製品は,鳴り方スタイルが高くて遠い出方をするモノ,モデルだった!って事。
書込番号:20865406
0点
>双方を確りと描き切れてないで,ワーワー騒いで居る面々。 よく,まー,ヘッドホン,イヤホンを語って居るわ。
口だけは達者ですね、口程ではないのに。
あなたと他の周りの人にたいした差はありませんて。
ただあなたの場合はヘッドホンの音の「とある一面」に拘りがありそこ「だけ」は他より掘り下げているだけで、
それ以外は特に優れてもいないただの人ですよ。
もう少し謙虚になって欲しいですね、思い上がりが痛々しくて仕方ない。
怒る気にもなれません。ただただ痛々しくて、思考回路が未熟で幼いです。
書込番号:20865491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仕事が終わったのでK612proを引っ張り出して聴いてみましたが、確かにDT880と同じ「高く遠い」とされる鳴り方ですね
ボリュームを普通のヘッドホンの1.5倍くらい上げないといけない所も一緒で、色艶が薄目の素っ気ない音という点も一緒
どらちゃんが言いたい事はなんとなくわかりましたが、こういった本物のモニターヘッドホンは一般ピープルにはウケない物だと思いますよ
書込番号:20865550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんな感じですかねー
http://sandalaudio.blogspot.jp/2015/11/blog-post.html?m=1
この中ではDT880はDF補正カーブに忠実に沿った音で、ソニーやオーテクさんは独自の補正カーブを使っていると書いてあります
私はウンチクを語る気はさらさら無いので、皆さんがそれぞれ感じたことが全て正解なんだと思います
書込番号:20865566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このドングリはイヤホンなのにヘッドホンみたいな感じの音ですねー
イメージはDT990proに似ている気がします
GOOD!です
書込番号:20866261 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「茶楽音人 > Co-Donguri 雫(SHIZUKU)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2017/05/04 12:41:47 | |
| 2 | 2016/07/25 6:11:30 | |
| 18 | 2016/08/08 3:56:44 | |
| 9 | 2016/08/17 22:23:42 | |
| 4 | 2016/07/10 23:40:29 | |
| 4 | 2016/07/07 2:32:57 | |
| 9 | 2016/07/07 3:21:30 | |
| 7 | 2016/07/04 16:25:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







