スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au
shl22の電池の減りが激しく不便だったのでshv34に機種変更して朝から使用 10分ほどで96%になり消耗の速さに驚いています こんなもんでしょうか
書込番号:19949521 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
そうなんですか!!ここに書かれている方でSHL25から機種変を考えていらっしゃる方が多く、私もその一人なのですが・・・なんと言ってもSHL25は買ったばかりの頃の電池のもちが驚異的だったんで。。。これが一番お気に入りの理由だったんです。。。
使用頻度は高くないのでフル充電で平均3.5日、利用が極端に少ないと一週間持ったこともありました。
購入から2年近く経ち、その間アンドロイド5.0にバージョンが上がったせいもあると思いますが、現在では同じ使い方でフル充電後平均1.5日しか、持たないです。下手すると一日。
ただこれも周りに言わせると「そんなもん」だそうで。。。
SHL25は3150mAh、SHV34は3000mAhで容量は下がってるんですよね。
それと気になるのが、カタログ上で表記してる連続待ち受け時間が830時間から500時間へ激減してる。。。
ただこれは通信環境が2年前と変わっているということもあり、同条件では語れない、とは思うのですが
「電池が持つ持たない」観点からすると、「持たなくなってる」と言うことなんでしょうか?
SHL25の発売時たしか「余裕で3日持つ」といううたい文句がありましたが、今回は「20%になっても1日持つ」ですものね・・・
実際機種変でお使いになって電池の感じがどんな感じか教えていただけると嬉しいです。
書込番号:19949686
17点
そ、それは、激悲しいですね。。。。
安定したらもっと変わるんでしょうか・・・(T_T)
書込番号:19949730
11点
shl22はauスマホの中でもいまだに最高クラスの電池持ちですから、それ以降は同じシャープのスマホでも解像度等が上がったぶん電池持ちは少し悪くなっています。それでもXperiaとかに比べたら持つ方だとは思いますが‥。
ちなみに今度出るshv35はミドルスペックでshl22と同じく電池持ちを重要視したスマホらしいです。
書込番号:19949824 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
その電池持ちは、悲しいですね。
IGZOは電池持ちいいんじゃないですか?
それと、なぜ、AUだけ指紋認証がないんですか?怒
機能落ちてるじゃないですか怒
もっと安くしてほしいですね。それならー。
書込番号:19950649 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
SHL25(Android5.0.2)から機種変しましたが、確かに電池の減りが速いようです
同じ使い方で朝100%〜夕方まででSHL25より20%くらい多くSHV34の方が減ってるかなって感じです
SHL25より多少画面も大きくなりサクサク動くのと電池容量も減ったのでこのくらいはしかたないのかな〜と思ってます
書込番号:19951094
5点
SHL22からの乗り換えで発売日に購入しました
朝10時に100%にして
今19時、充電35%です
こんななら機種変しなきゃよかったです
私が悪いのかな
書込番号:19951114 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
どんだけ使ってですか?
使い方によるけど、普通にネット使って、軽くゲームした具合なら痛いですね。
書込番号:19951630 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ハイスピードIGZOになったから電池の消費が上がったのでしょう。本体薄くするためにバッテリー容量もできるだけ少なくしてる。
電池持ちの良さで売っていたのにメーカー自ら売りを捨てました。
書込番号:19951721 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ゲームはしてません
ネットは見てましたが
長い時間ではありません
LINEもやりましたが
4〜5回のやり取り
あとは・・・・エモパー?!
書込番号:19951930 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SHL23から機種変更しました。
本日仕事で終日普段使いしました。
朝4:30起床(就寝中ずっと充電したまま)
5:40自宅発出社。通勤40分の間LISMOランダムリピート再生しながら、SNS閲覧、投稿。
出社時点で87%。
2年半使用したSHL23ではこの時点で20%割れエコモード起動でした。
仕事中は待ち受け状態。
昼休憩で10分ほどSNS閲覧、投稿。
休憩後も待ち受け状態。
帰りの電車でLISMOランダム再生、SNS閲覧、投稿を朝と同じ40分ほど。
20時帰宅でバッテリーは54%でした。
SHL23ではモバイルバッテリー1日2回使用してなんとか持つ感じでしたが、本日は使用しませんでした。
書込番号:19951983
12点
GoogleNowの待機オフやエモバーの停止してみてから再度試してはどうでしょう?
BATTERY mixなどのアプリで消費電力の多いツール調べたりして特定したりも必要かと思いますよ。
書込番号:19952641 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
同期OFFやGPSOFF、不要なアプリ無効化などしてみてはどうでしょうか?
電池持ちではS7Eど同レベルなので持つと思いますが。
自分はSCV33使用してますけど1時間の使用で10%程減ります。
書込番号:19952805 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
http://sumahoinfo.com/au-2016-natsu-model-summer-battery-life-denchimochi-hikaku-compare-xperiax-performance-htc10-galaxys7-edge-aquos-serie-sov33-htv32-scv33-shv34
これを見る限り、SHV34 au は現行ではトップクラスなのですが。
実態は違います?
書込番号:19953303
8点
この機種に限らず、新品の端末で購入直後はバッテリーの消費が激しいのは、ごく普通のことです。
動作自身に不具合が出ていなければ、慌てずに、普段通りの使い方であと何日か様子を見てください。
「元カノに負けないように」と、新しい彼女があなた好みになろうとして頑張っているところです。
書込番号:19953384
32点
そういえば、車などのタイヤやエンジンと同じでバッテリーの慣らし運転とか本当はした方が良かったってありましたね。忘れてました。
前機種と同じアプリなど使用して時間あたりの消費電力を見れば多少、気のせいか本当に電池持ちが悪いかめどがたったりするのかも?
書込番号:19953687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バッテリーの持ちに関しては、長エネスイッチをカスタマイズして活用すると、バッテリーの持ちは大幅に改善されます。購入直後は減りの早さに驚愕しましたが、今ではこの機能のおかげで、ストレスを感じることがなくなりました。ほかの方の書き込みも参考にしつつ、SHL22に比べると減りは早いですが、その分性能がアップしているので、納得して使っています。
書込番号:19977377 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
長エネスイッチのカスタマイズについてみなさん結構書かれていますが、具体的にどういう設定で使用されているのでしょうか?
書込番号:19978681
2点
長エネスイッチのカスタマイズですが自分は以下をチェックしています。
・バックライト
・画面のなめらかさ
・CPU動作制限
・自動同期OFF
・WIFIをOFF
エモパーをどうしても使用したいので位置情報バッテリー節約はしません
ゲームと動画閲覧はしないので上記設定の長エネスイッチオンでもストレスは感じません
私の環境でのバッテリー消費推移は以下になります
■おおまかな使用環境
6時に家を出発し会社に7時に到着し17時までOffice
通勤,午前午後の休憩,お昼休みでトータル1時間弱のネット閲覧ソーシャルメディアで使用
■長エネスイッチOFF
8時--87%
10時--74%
12時--64%
13時--53%
15時--**%
17時--34%
⇒モバイルバッテリーないと不安
■長エネスイッチON(バックライト/画面なめらか/CPU/自動同期/WIFIOFF/位置情報節約)
8時--92%
10時--88%
12時--82%
13時--77%
15時--75%
17時--69%
⇒これくらいのバッテリー消費なら我慢できるレベル
■長エネスイッチON(バックライト/画面なめらか/CPU/自動同期/WIFIOFF)
8時--91%
10時--87%
12時--85%
13時--78%
15時--75%
17時--66%
⇒自分の環境では位置情報節約モードON/OFFはさほど影響しない
書込番号:19981070
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/05/09 2:35:35 | |
| 0 | 2019/12/08 19:02:22 | |
| 6 | 2020/04/08 23:09:24 | |
| 2 | 2019/03/18 14:43:28 | |
| 4 | 2019/02/04 12:31:53 | |
| 3 | 2019/02/14 21:20:09 | |
| 2 | 2018/12/15 7:53:42 | |
| 8 | 2018/09/13 23:06:37 | |
| 2 | 2018/09/02 13:35:18 | |
| 10 | 2018/07/23 15:18:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












