『OSアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS U SHV35 au

5.0型液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh AQUOS U SHV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS U SHV35 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS U SHV35 auを新規書き込みAQUOS U SHV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

OSアップデート

2017/04/11 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS U SHV35 au

殿堂入り クチコミ投稿数:9265件

『KDDI「AQUOS U SHV35」のAndroid 7.0アップデートを4月13日に開始』
http://juggly.cn/archives/224392.html

書込番号:20809005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8件 AQUOS U SHV35 auの満足度3

2017/04/14 07:56(1年以上前)

ただでさえ、パンパンの内部ストレージをどうにかこうにか2GBもあけたのに、更新できないな
必要な空き容量1.7GBとあるのに
ああ、早く機種変したいわ
もう国内スマホは買わないぞ、iphoneだ!iphone!

書込番号:20815930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件

2017/04/14 08:07(1年以上前)

>hiroki0317さん

紹介しておいて何ですが。
16GB/2GBモデルにAndroid 7.0アップデートは容量的にやや厳しいかもしれませんね。

書込番号:20815952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/14 08:58(1年以上前)

SH-02J、SHV37もそうですが、購入直後またはあまりアプリを入れていないライトユーザーでないと、OSアップデートは厳しい感じもします。

今まで廉価モデルはOSアップデート非対応だったのに、わざわざ7.0から対応させる意味があるのか…。
というか、廉価モデルであっても、最低ROM 32GBはないとダメだと思いますね。

書込番号:20816045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ecoGGさん
クチコミ投稿数:16件

2017/04/17 20:45(1年以上前)

ゲーム等一切しない超ライトユーザーです。それでも、皆さんおっしゃる通り内部ストレージの少なさ、と言うか削除できないアプリの多さに辟易してました。
しかしこの度のOSアップデートにより、不用と思われる(何を?と聞かれてもわからないのですが...)アプリは自動で削除され、たいへん身軽になりました。もともとこの機種は7.0が前提では、と思えるほど使い勝手も良くなったような気がします。

書込番号:20825288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/04/19 08:56(1年以上前)

>ecoGGさん
アップデートをしない方がいいのかと思っていましたが、不要アプリが自動削除されるのはいいですね。内部ストレージが少ないので毎日キャッシュデータを削除していましたが、少しは頻度を下げられるでしょうか?

書込番号:20828934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS U SHV35 auの満足度4

2017/04/20 10:31(1年以上前)

2月にガラケー(MARVERA2)からこちらの機種へ機種変し、13日にOSアップデートしました。

「妖怪ウォッチぷにぷに」をインストールしていて、画面切り替え時の読み込みに時間が掛かっていましたが、OSアップデート後は読み込みにさほど時間がかからなくなり、動作が改善されたと思います。

「auスマホはじめるプログラム」を利用している関係で、データ定額は1G(自宅ではWi-Fi利用)ですが、更に月々の支払いを節約したいのでスマパスは未加入。

ストレージを圧迫するスマパス関係のアプリは不要なので、必要な人のみダウンロードするように設定変更してもらいたいです。

書込番号:20831564

ナイスクチコミ!2


ecoGGさん
クチコミ投稿数:16件

2017/04/20 21:39(1年以上前)

>hahanokomoriutaさん
キャッシュデータの削除は今でもやってます(笑)しかしアップデート前は削除しても 0 にはならなかったのが今はきっちり 0 になるのが心地よいです。これだけでもアップデートの価値はありそうでしょ?
記録してなかったので前の数字は覚えてませんが、現在の私の内部ストレージは7.58GBの内4.88GB使用となっています。きっちりしたお答えできずにごめんなさいね。

書込番号:20832945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro10261さん
クチコミ投稿数:20件

2017/04/24 08:01(1年以上前)

アップデートしたら電池持つようになった。


アップデート前寝る前に100%にしても次の朝90%〜85%ぐらいになってたけど
アップデート後朝1%〜2%ぐらいしか減らなくなった。


毎日充電してたけど2日かあまり使わない日だと3日ぐらい持つようになった。


メモリーも1.6Gがぐらいだったのが1.2Gぐらいに抑えてる。


一旦アプリ削除して2.2G空けてからアップデートした方がいいです。
削除する前に何のアプリ削除したかメモっておいてまたアプリをインストールした方がいいです。

書込番号:20841418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/04/26 10:23(1年以上前)

>ecoGGさん
ご丁寧にご回答下さり、ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。
私も無事にアップデートしました。その後、忙しくて3日ばかり日課のキャッシュデータ削除を怠ってしまいましたが大丈夫でした(*^^)v
私もライトユーザーなので、アップデート前に4.7Gほどだった内部ストレージ占有が、今は4.15Gになり、動作も少し速くなったように感じます。アップデートをすることを後押ししていただけて感謝しております。ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:20846635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/02/06 17:34(1年以上前)

使用してから一年が経過した頃からバッテリーの持ちが極端に悪くなり、
省エネモードにしていても夜には殆どゼロになるという状況で、どうしたものかと
思っていましたが、こちらの書き込みを見てOSを上げると状況が改善される
らしいと知り、アプリをアンインストール、データもかなり削除して何とか2.2GBを
空けてアップデートしました。

結果、凄く快適、バッテリーの持ちが格段に改善しました。
省エネモードにしなくても、一日余裕で使えますし、頻繁に使わなければ二日位
持つかも知れない、という感じになりました。

良い情報が得られて、大変助かりました。

書込番号:21576025

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS U SHV35 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS U SHV35 au
シャープ

AQUOS U SHV35 au

発売日:2016年 6月24日

AQUOS U SHV35 auをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング