『P9ライトかzenfone3か?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P9ライトかzenfone3か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

P9ライトかzenfone3か?

2017/01/17 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 katsu0030さん
クチコミ投稿数:85件

P9ライトとzenfone3どちらも支払いなしであればどちらを選びますか?

安心して使えるのはP9でしょうか?
使用用途は電話 写真 ネットでゲームはしません
よろしくお願いいたします

書込番号:20576712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/17 12:28(1年以上前)

年末にp9lightを購入しましたが、ゲームをやらないということであればp9lightの方が良いと思います。
恐らくバッテリーの持ちもこちらの方が上ですし、
私も基本的にはLINE、ブラウジング、たまに動画を観るくらいですが、不満はありません。
ハイコストパフォーマンスというと、単に安いだけというイメージですが、実際は使い勝手が物凄く良いです。
レスポンスも良くカメラも音質も及第点の出来。
何よりもバッテリー持ちが素晴らしい。
P9lightをオススメします。

書込番号:20576734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/17 12:36(1年以上前)

自分は
p9lite 0円
zenfone3 9800円
でしたが、zenfone3を買いました

同じ値段なら羨ましいです

zenfone3快適ですよ

書込番号:20576759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tomo077さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/01/17 12:58(1年以上前)

個人的にはzenシリーズは不要なアプリが多いイメージがあるのでどちらかといえばP9liteがいいですね

書込番号:20576831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2017/01/17 13:15(1年以上前)

自分はP9lite使ってます。
同じ値段(両方無料)だと、ちょっと難しい質問ですね…。
最近時々店頭でzenfone3いじりますが、質感がちょっと個人的に好きではないです。キラキラ、すべすべで四隅や各辺が丸みがありすぎ、カメラのでっぱりも気になります。P9liteのほうが高品質にも感じてます。ただ、(P9liteは)個性はあまりないですかね。

ですが、ダブルシム対応でCPU(多少)やROM、RAMも上、光学手ブレ補正や5軸補正もあるので性能だけ比べるならzenfone3だと思います。
ですので、個人的には外見優先ならP9lite、性能第一ならzenfone3です。通常一万円ほどP9liteが安いので、今同額ならzenfone買ってたと思います。

書込番号:20576875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/01/17 15:30(1年以上前)

ZenFone3(ZE520KL)国内版を使ってます。

デレステやポケモンGoなど、ゲームをやらない前提で同価格なら、断然P9 Liteをオススメします。

以前はXperia ULを使ってましたが、ZenFone3(ZE520KL)は、最新ゲームでもサクサク動いてます。

ZenFone3(ZE520KL)は、ハイレゾ音源を付属イヤホンでも聴けますが、キャリア系スマホでも少ない利点です。

書込番号:20577138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


deziziiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/17 17:39(1年以上前)

両方使用しておりますが甲乙つけがたいですね。
私は最初に p 9 lite を購入しましたが zenfone 3も気になり 追加購入してしまいました。
写真画質は両方同じようなものです。
当たり前ですが デジカメの方が良いように思います。
zenfone 3のカメラの出っ張りはTPU ケースで 平になります。
電池持ちは 多少 p 9 lite の方が良いように思います。
安い方が良いかと思いますが こればかりは使用してみないと分からないと思います。
mate 9 が欲しくなりましたが 今はどうにもなりませんです。

書込番号:20577456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2017/01/17 19:07(1年以上前)

P9liteとZenfone3国内版の両方使ってます。

あくまで私見ですが、スリープ時の電池もちはP9liteの方が圧倒的にもちます。

ただ、Zenfone3の方がネット閲覧等の操作時の電池もちは良いです。

液晶画質はZenfone3の方がクッキリハッキリしてるのでこちらに軍配が挙がります。

動作速度はゲームしなければ大差ないですが、ベンチマーク測定結果はZenfone3の方が上で、やはり3Dゲームする場合は若干Zenfone3の方がサクサク動きます。

書込番号:20577694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2017/01/17 19:09(1年以上前)

で、個人的にはどちらも支払い0円ならZenfone3を推します。

P9liteのSoCであるkilinは若干対応しないアプリがあるので…

書込番号:20577704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2017/01/17 21:21(1年以上前)

P9liteはガラスがただのガラスなので落とすとすぐにバキバキになりますよ。

私はZenFone3にあまり魅力を感じなかったので安物のlaserです。電池の持ちはすこぶる良好。処理速度はちと遅いけどね。

個人的にハーウェイ大嫌いってのもありますが。(笑)

書込番号:20578157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/17 22:33(1年以上前)

Zenfone3とP9ilteではクラスが違うでしょう。

P9liteはジャイロも無い廉価版です。
VR動画が楽しめません。
独自SOCで通常操作の性能は高いようですが、亜流ならではの互換性問題も心配です。

Zenfone3は王道のスナドラで、P9lite premiumのような61○系より格上の62○系です。
RAMも3GBですし、どこをどう見てもzenfone3の方が格上です。

一般的には価格差が結構有るので、求める性能とコストから、この2機種で迷うことは有ると思いますが、仮に(本当に「仮に」であって、絶対無いと思いますが)この2機種が同一価格ならzenfone3を選択しない人がいるとは思えませんが。

あっ、皆さん、もしかして、背中を押してあげるためにP9lite推しなんですか?

書込番号:20578485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/18 04:00(1年以上前)

再度コメントさせていただきます。

同価格であれば性能的にはzenの方が良いので迷いますね。
ただ、一万円以上の差があるのならばP9lightで満足できるかと。
スレ主さんはゲームをしないとの事なので、もう少しP9lightが値下がりし、二万円くらいになったら購入されてはいかがかな?と思います。
正直、このバランスで二万円前後であれば大満足だと思いますね。

書込番号:20579101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/18 17:04(1年以上前)

自分の書き込み、なんかP9liteをこき下ろしているように見えるんで、補足します。

P9liteいい機種だと思いますよ。
VRやARに興味無ければジャイロセンサー無しなんか、どうでも良いことですし、2万円前後の機種の中では最も速そうですし、同価格帯ではイチ推しだと思います。
何より、使っておられる方の満足度が高いというのは、安心です。

ここに、ほぼ倍の価格のZen3が出てくるので、有り得ないとは思いますが、同価格ならZen3の方が良いというだけです。

2万円前後の価格帯でという条件ならば、自分もP9liteがイチ推しかと思います。
次点はgoo07あたりかな?

書込番号:20580407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/19 14:55(1年以上前)

> P9ライトとzenfone3どちらも支払いなしであればどちらを選びますか?

支払い無しであればという条件が設定されていますので
自分ならこの場合は格上のzenfone3を選びますね。

今の使い方なら大差ないかもしれませんが、OSのバージョンアップや
これからのアプリの対応度等、ASUSのほうが期待出来る。
なにより、アプリは勝手にバージョンがあがりどんどん重くなっていきますので
それでもまだまださくさく動くのはzenfone3でしょう。

書込番号:20583085

ナイスクチコミ!5


スレ主 katsu0030さん
クチコミ投稿数:85件

2017/01/19 20:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます。みなさんのコメントを読んで機種選定に参考になりました。
この土曜日に契約してきます。機種は・・・まだ悩んでいます。

今使用しているエクスペリアでは不要アプリは削除しています。Zen3にはいろいろとアプリが入っているみたいなのでその点ではP9かなと。
P9にガラスフィルムはかけですね。ガラスがいいので思い切れません。

同じくZen3もいい感じのガラスフィルムがないとか・・・
レンズが気になるとか・・・

実機をさわってみます。

みなさんありがとうございました。



書込番号:20583979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/19 22:27(1年以上前)

P9liteはROMの容量が16GBですよね
自分は16GBでは足りないので、
Zenfone3を選びます

書込番号:20584454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/01/19 23:46(1年以上前)

こんばんは〜〜。
只今、Zenfone3使いです。

P9 lite は、私も候補に挙がりました。
安かったです。昨年10月末、ワイモバイル契約で。

でも、Zenfone3を選びました。
私の今までの使い方では、RAM2GB、ROM16GBは足りない。
と言う経験があったので、迷わずZenfone3を選びました。

電池の持ちは、 P9 liteの方が良いかもしれませんが、日常使うにはZenfone3の方が、さくさく迷いなく使えると思います。
Zenfone3も、使い込んで不要アプリカットしたり、設定に詰めると保つようになります。

私は、Zenfone3選んで航海なかったですね。

書込番号:20584761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/20 00:33(1年以上前)

zenfone3は初期不良のレビューが散見されるのが気がかりですね。
P9liteの方が、ひと世代前ですが、安定感はありますね。

書込番号:20584870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/20 01:25(1年以上前)

p9liteは電池持ちが良く動作も安定しているがプッシュ通知に難あり。
省エネ設計のCPUだからパワー不足でモタつくシーンも多々あり。

zenfone3はゴリラガラスの素晴らしさとCPUの処理能力が高い。
ただし初期不良とメーカー押付けアプリの異常な多さと更新頻度の多さに難あり。

どっちもどっち。一長一短ってとこかな。
好みと価格で決めるしかないだろうね。

書込番号:20584936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/20 02:01(1年以上前)

かなり迷いますよね。

価格的に
p9lightに一万プラスすればzenphone3が買えますし、zenにプラス一万円くらいでP9が買える。

逆にそれぞれの端末の粗探しをすればキリが無い笑

要は、何を妥協できるかですもんね。

最上位クラスの端末でも不満点はありますので、スレ主さんの直感で決めるのが一番ではないかと思います。

私はp9lightを気に入り愛用しておりますが、ディスプレイとレスポンス、バッテリー持ちに関しては大満足です。


でも、逆に言えば個性が無いのかな?とも感じますね。

バランスがよく欠点も少ない代わりに、これといった突出した性能が無い。

カメラ性能、ストレージの少なさ、usbなど妥協できるのであれば価格とのバランス的にもベストかなと思います。

書込番号:20584963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 katsu0030さん
クチコミ投稿数:85件

2017/01/22 14:00(1年以上前)

昨日契約してきました
見た目でP9ライトをメインにしました
zenfoneも1台しました
ゲームをよくする長男に持たせるつもりです

みなさんありがとうございました

書込番号:20592362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング