『朝起きると常駐アプリが落ちている』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『朝起きると常駐アプリが落ちている』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

朝起きると常駐アプリが落ちている

2017/07/31 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

Android7で常駐アプリでクリップボード監視(aNdClip)を使っていますが、常駐アプリがおちないように以下の設定をしています

・端末管理→電池残量→省電力モード,ウルトラ省電力→オフ
・端末管理→電池残量→右上の歯車→極端に消費電力の高いアプリを閉じる→オフ
・端末管理→電池残量→画面ロック時にアプリを閉じる→該当アプリ→オフ。
・設定→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視
・端末管理→電池残量→右上の歯車→消費電力が高いアプリ→オフ

普段はステータスバーにクリップボードアプリのアイコンが有るのですが、ロック画面になるとステータスバーのアイコンが無くなり、スマホの下部にある□ボタンを押すとアプリがあるので、なんとか常駐は維持されているようです。

但し、寝る時にスマホを充電器にセットして起きるといつもアプリが落ちてしまいます。他に確認する設定はありますか?

それともP9 liteでAndroid7にしてからプッシュ通知も不安定だし、常駐アプリも同様で不安定な感じなのでしょうか?

書込番号:21083882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/31 15:22(1年以上前)

セキュリティ系アプリやお掃除系メモリ管理系のアプリ
使用してる?
上のアプリか端末設定で通知をしないような設定にしているとかは?

書込番号:21083949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/31 15:24(1年以上前)

>寝る時にスマホを充電器にセットして起きるといつもアプリが落ちてしまいます

充電中にアプリ閉じるになっているかもね

書込番号:21083956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/31 15:29(1年以上前)

>masahiro52446さん
●スリープ時にwi-fi接続を維持(常時)になっておりますか?
●スリープ時にモバイルデータ通信を維持がONになっておりますか?

書込番号:21083962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/07/31 16:27(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

セキュリティ系アプリやお掃除系メモリ管理系のアプリは、標準のHuaweiの端末管理でメモリクリナーやウイルス関係もあったので、別途インストールしていません。

「充電中にアプリ閉じる」 設定はP9 Liteだとどこにありますか?

>kintaマカオに着くさん

スリープ時にwi-fi接続を維持(常時)になっています
スリープ時にモバイルデータ通信を維持がONになっておりますか?
=>設定がどこにあるかわからなかったですが、自宅外のモバイルデータ通信時にメール等が受信するので有効になっていると思います

書込番号:21084042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/31 16:33(1年以上前)

>別途インストールしていません。

「充電中にアプリ閉じる」 設定はP9 Liteだとどこにありますか?


インストールしていないならないから安心して

書込番号:21084053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/31 16:40(1年以上前)

>masahiro52446さん
少し調べたのですがこのアプリで間違いなければ
Android7で常駐しない不具合レビューがあるみたいですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazing_create.android.andclipfree

書込番号:21084061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2017/07/31 16:48(1年以上前)

「保護されたアプリ」がそうだったはずですが、7.0では「画面ロック時にアプリを閉じる」に変わった様です。

書込番号:21084068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2017/07/31 18:31(1年以上前)

>masahiro52446さん

>Android7で常駐アプリでクリップボード監視(aNdClip)を使っていますが、常駐アプリがおちないように以下の設定をしています

Android6には対応していますが、Android7には対応していないようで、レビューなどにもある通り、
正常に機能しないようなので、対応を待つしかないと思います。
新機能の記載でも「Android 6.0に対応」までで、Android7は、まだのようです。


>それともP9 liteでAndroid7にしてからプッシュ通知も不安定だし、常駐アプリも同様で不安定な感じなのでしょうか?

対応していないアプリは無理だと思いますので、とりあえずLINEやBlueMailなどで確認されるとよいかと。
基本的な設定は、ほぼ出来てはいるようですが、以下のFAQの内容を再確認してみて下さい。
質問の、モバイルデータ通信についての記載もあります。
Huawei機は確認内容が大量にあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1
>Q.Android7(EMUI5.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

この内容を全て設定しても駄目なら、他に確認内容はないと思います。
私の知る限りにおいて全て記載しているつもりですので。
これで駄目なら、回線の問題程度になると思います。

書込番号:21084255

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/08/01 10:38(1年以上前)

>†うっきー†さん

昔から使っていたアプリだったので、aNdClipのアプリ内レビューや対応OSは確認していませんでした。Android 7に対応してなかったら、常駐は不安なのは仕方ないですね。違うクリップボードアプリで試してみます

書込番号:21085668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/01 12:08(1年以上前)

自分のスレの後
ちゃんと上から確認している?
ありりん00615さんもレスくれているよ
ちゃんと確認しないと、、、だね

書込番号:21085789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/01 12:25(1年以上前)

あと
androidバージョンアップするなら
事前に使用しているアプリレビューは確認が基本だと思うよ
上の
kintaマカオに着くさんの
URLで飛べば今更かもしれないけど
レビュー見れるから確認してみ
代替えアプリの用意も含め
少なくともこれからは前もって確認だね

書込番号:21085829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/08/01 12:25(1年以上前)

>ありりん00615さん

Android7ですので「保護されたアプリ」の設定は、「画面ロック時にアプリを閉じる」に変更され投稿時にも記載していますがOffとなっています

書込番号:21085832

ナイスクチコミ!1


kei8800さん
クチコミ投稿数:44件

2017/08/01 18:53(1年以上前)

私も同様にaNdClip落ちます。
SmaTalkやBattery Logも落ちますね。
通常使用時にいつも落ちてしまってます。
7.0にしてからですね。
アプリの対応というよりも、Huaweiの問題のような気もしますね。
隅々まで設定確認したけど解らず困ってます。

書込番号:21086459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2017/08/01 19:20(1年以上前)

それらのアプリは今年に入って全く更新されていないので、アプリの問題である可能性は高いと思います。
aNdClipは7.0対応済みですが、レビューを見る限り不完全です。SFAppsのスマートクリップボードマネージャーなら対応しているようです。

書込番号:21086509

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2017/08/01 19:42(1年以上前)

>SmaTalkやBattery Logも落ちますね。

SmaTalkもFAQのトップレベル(よく質問がある)ですね。

詳細は以下を参照下さい。
現在は、対応待ちです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq2
>Q.SMARTalkは利用出来ますか?安定して着信しないようですが。

>現時点(2017/06/19)では、Android6以降に対応が出来ていません。
>問合せをした時の内容は以下のような回答でした。
>>本日までお待たせしておりながら、大変恐縮でございますが、
>>お問い合わせをいただきましたDozeモードの影響による、
>>スリープモード後、一定時間経過後に着信不可となる事象につきまして、
>>弊社社内でも認識をしており、現在対応中ではございますが、
>>具体的な日程(パッチリリース日)は、現在も未定の状況でございます。

100%の完璧さではありませんが、Zoiperの利用で、SMARTalkは使えます。

書込番号:21086555

ナイスクチコミ!0


kei8800さん
クチコミ投稿数:44件

2017/08/02 00:55(1年以上前)

確かに、aNdClipのレビューで落ちると言っている人が皆Huawei機種ではありませんよね。
アプリ問題の可能性が高いですね。
少し安心しました。
常駐以外では7.0が快適で気に入ってます。

書込番号:21087360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/02 01:05(1年以上前)

やはりアプリのAndroid7への対応みたいですね。
あとはアプリ側の対応待ちみたいですね。
他のアプリで代用できるならよかったですね。

書込番号:21087372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング