PENTAX K-70 ボディ
- 最新のCMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
- 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、天候に左右されることなく快適な撮影が行える。
- 合焦精度に優れるコントラストAFと、位相差検出素子をイメージセンサー面に配置した「ハイブリッドAF方式」を採用。素早く快適なピント合わせを実現。



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ
K-30を所有しておりますが、調子が良くないのと物足りなくなってきたため買い替えを考えています。先日k-3iiを見に家電屋に行ったところk-70が発売予定でおすすめですと紹介されました。思ったよりスペックもよくk-70もありなのではと揺らいでいるのですが今買うとしたらどちらのが良いのでしょうか?またk-70でこのスペックならばk-3iiの後継機がでるまで待つのもありかなと思ったのですが当分先になりそうでしょうか?
書込番号:20030239
5点

私にはアナタの将来が見えます。
たとえ今、K-70か、もしくはK3IIを買ったとしても、K3IIの後継機が出れば気になって欲しくなるでしょう。
ということでK3IIIまで待ちましょう!
書込番号:20030330
33点

>Hunhunさん
カルロスゴンさんの意見に賛成w
既にK-30で物足りないのなら、近い将来K-70にも物足りなくなってしまうと思います。
しかし、K-3IIを買っても、K-70の方がライブビューのAFが高速化してたり、RRSに動体補正が付いてたり、一部機能が逆転しているので結局不満が出てくると思われ、K-3IIIを待たれるのがよろしいかと。でも、今年中に出ないような気もしますが…
待ちきれなければK-1に突撃という手もありますw
私は、先日愛機K-5IIsの一部機能が壊れ(通常使用では何の問題も無い)、修理費用が結構高かったので、K-3IIIを待とうと思いましたが、結局物欲に負けてK-1に…
書込番号:20031402
15点

スレ主さん、こんにちは。
「物足りなくなってきたため」、ここが肝心だと私は思うのです。
以下は私の邪推でしかないのですが、スレ主さんはカタログスペックで物足りなくなったわけではないのでしょう。
むしろそういったものでは表せないところがあるからこそ、K-3iiを見に行かれたのではないでしょうか。
それはたとえば金属製ボディの剛性であったり、あるいはシャッターユニットの静粛性であったり、はたまたカメラとしてのデザインかもしれません。
そうした「持つ喜び」が先にあると思ったからこそ、K-3iiが魅力的に見えたのではないかと邪推。
で、私なりの結論です。
K-3iiを買っちゃいましょう。
後継機が出るとしても、K-1に搭載された技術の流用というかたちにしかならないと思います。
すなわち、SR2と測距点の増加ぐらいしかないだろうと。
確かに5軸ブレ補正は魅力的です。
でもそこに必要性を感じないのなら、K-3iiと大差はないのではないでしょうか。
それなのに価格が上がるのなら、いま「いいな」と思われているK-3iiをいま買うという選択肢もあると思います。
以上、上のおふた方とは違った見解でした。
それにしてもK-3Vになるのでしょうか。
ペンタックスの歴史上、「V」の記号が入ったカメラって、私の知るかぎりではないものですから。
書込番号:20032214
8点

(*'ω'*)/ Hunhunさん こんばんは
とりあえずK-70を先に買っといて
後からK-3参号機が出たら 購入すれば良いかと (*'ω'*)b
書込番号:20041001
8点

>今買うとしたらどちらのが良いのでしょうか?
撮影条件が違うので、一概には言えないが、電池の持ちを考えたら、k-3ii かな。私は、k-30の電池の持ちが悪かったので、ほとんど使わず、5Us を使っています。
k-3ii の仕様書より
電池寿命 撮影可能枚数:約720枚(撮影枚数はCIPA規格に準じた測定条件による目安です)
k-70 の仕様書より
電池寿命 撮影可能枚数: フラッシュ50%発光:約410枚、フラッシュ発光なし:約480枚
書込番号:20045527
5点

写真が好きならK-70、カメラが好きならK-3U。星・星景を撮るならK-3U、撮らないならK-70。
書込番号:20051937
11点

カメラ雑誌なんてあてにならないから買わないけど、
今月号を立ち読みしたら、どこかの雑誌では、K-70の方がAFが速かったり、
ファインダーが良かったりするみたいです。
やみくもに、K一桁機をお勧めするのはどうかなと思ってしまいます。
コスパがいいのはK-70の方かもしれません。
書込番号:20056002
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2025/08/28 10:33:22 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/03 19:17:12 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/16 5:19:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/08 11:25:58 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/05 22:34:35 |
![]() ![]() |
12 | 2024/02/13 20:19:26 |
![]() ![]() |
29 | 2023/12/04 22:39:23 |
![]() ![]() |
12 | 2023/11/26 17:48:08 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/19 3:32:59 |
![]() ![]() |
12 | 2023/08/13 14:04:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





