スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Lite SIMフリー
達人さんに聞いてみたいです。
アンドロイド6.0です。
内部ストレージが満杯で、アプリインストールどころか「更新」もできません。
「設定」では、外部ストレージを指定しているのですが、
新しくGoogle Playでインストールしようとすると反応がありません(エラーメッセージもでません)
なので、いろいろ調べながら下記やってみました。
・開発者モードをいじる。
・SDカードに変なファイルが入っているのを削除するといいとの書き込みもありましたが、
USBでパソコンにつなごうとしましたがパソコンで認識せず。
そもそも、この機種(ZTE V7)では、移行が制限されているのでしょうか。
ぜひぜひよろしくお願いします。
書込番号:21735874
3点
>きーちゃん2さん
こんにちは、PCからSDカードにアクセスするなら4番目の“メディアデバイス(MTP)”だと思います。
書込番号:21736498
2点
>きーちゃん2さん
>>セキュリティパッチレベル20160601
本体UPDATEしていない様なので、最新状態にした方がバグ修正等入っているので、改善する可能性有ります
書込番号:21736571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きーちゃん2さん
写真を見ると外部ストレージに、microSDカードが入っていないと思うのですがいかがでしょうか?
私の場合、外部ストレージにmicroSDカード(32GB)とSIMカード(ナノタイプ)の組み合わせで入っています。
そのためアプリはほぼmicroSDカードに入って、内部ストレージはほとんど空いています。
書込番号:21745611
2点
ご連絡遅くなりました。外部SDカードは入っています。「残りxxGB」と表示されていますし。解決しましした。ありがとうございました。
書込番号:21752839
1点
>きーちゃん2さん
無事に解決されたようで良かったですね。
出来れば解決した内容を報告していただけると同じように悩んでる方のヒントになるのですが、
よろしくお願いします。
書込番号:21754021
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > Blade V7Lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/11/13 11:46:38 | |
| 0 | 2018/10/19 17:29:17 | |
| 2 | 2018/06/13 22:07:32 | |
| 7 | 2018/05/20 16:46:09 | |
| 13 | 2018/05/19 14:16:49 | |
| 5 | 2018/04/15 17:11:05 | |
| 3 | 2018/03/19 19:11:30 | |
| 0 | 2018/02/21 18:02:31 | |
| 3 | 2018/01/21 7:12:41 | |
| 0 | 2018/01/20 14:20:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















