『入手した方』のクチコミ掲示板

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

4.7型IGZO液晶搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS mini SH-M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『入手した方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS mini SH-M03 SIMフリーを新規書き込みAQUOS mini SH-M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

入手した方

2016/07/26 02:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

すでに手に入れた方に質問ですが、初期の空き容量は16GB中、どれくらいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20067271

ナイスクチコミ!3


返信する
Byrneさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/26 08:09(1年以上前)

保存容量が8.21GB(マニュアル78ページに約8.2GBと記載)で、アプリ等で2.5GB程使っており、空きは5.7GB程度です。

書込番号:20067570

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2016/07/26 10:20(1年以上前)

発売日翌日に楽天より届き使用しています。

Byrneさんのおっしゃる通りですね。16G中半分ほどすでにOS等で使用されており、実際使えるのは約8G。
私はアプリ等で、5Gほど使っているので、残り3Gしか残っていません。

事前の調べで、Android6は外付けのSDカードを内部ストレージとしてフォーマットできるとあったので、128GのSDカードを買って
フォーマットしようとしましたが、この機種は制限がかかってるのが外部SDとしてしかフォーマットできませんでした。
パソコンにスキルがある方なら、技を使って認識させる方法もあるようですが(ネットで調べるとやり方がでてきます)、かなり難しく
ハードルが高いので認識させるのは難しいです。

アプリをSDへ移動もできないので、この機種をメインに使われる方は、常に容量を気にしなければならいでしょう。
大きなゲームとかをいれるとあっという間に容量を圧迫すると思います。

尚、アプリ本体は移動できませんが、アプリの中身(たとえば、私の場合だとrazikoのラジオデータ等)はSDカードに移すことは可能でした。
また、楽天関連のアプリが多数入っています。こちらは不要なものは削除できるので、私はモバイルデータ設定等のアプリ以外はほとんど削除しました。

個人的にはiPhoneがメイン機で、こちらはサブ機(お財布ケータイ、ワンセグ、ラジオ、音楽が主な使用用途)なので、この容量でも何とか使えるという感じです。(音楽ファイルはSDカードに保存できます。)
でも、OSで8Gも取られるなら、内部ストレージは最低でも32Gはないとだめだなあ、という感想です。

書込番号:20067777

ナイスクチコミ!18


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2016/07/26 19:48(1年以上前)

お二方、お返事ありがとうございます。

はじめに使える領域が、8Gくらいなんですね。
今はソニーのA4を使用していますが、同じ16Gでも初期の空きが3G程度少ないようです。
私の使い方では使えそうですが、デフォルトでSDを使用できるようになるといいんですけどね。
ファームのバージョンアップで対応していただけるといいんですが。。。

年末か新年のM04とかに期待でしょうか。

とりあえずありがとうございました。

書込番号:20068788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/08/04 08:22(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん
すみません間違えて違うスレに投稿してしまいました。
アプリのデータをSDカードに移すのは具体的にどのようにするのですか?

書込番号:20089511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2016/08/04 08:47(1年以上前)

ぽんた1234さんが、間違えたスレに私も書き込んでしまいました。
そちらを見てください。

書込番号:20089556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2016/08/04 09:42(1年以上前)

>ぽんた1234さん

あちらの間違えたスレに書き込んだ分は削除依頼出しました。(削除してくれるか不明ですが)
改めてこちらに書き込みます。

アストロファイルマネージャーというアプリをダウンロード(または同じことができるほかのアプリでも構わない)して、
その中でファイルを探して移動させるか、パソコンにつないで、内部ストレージから外部SDカードにファイルを手動で移します。

すべて手動なので、どこにどのファイルがあるかは自分で探してやる必要があります。

尚、アプリ本体は移動できません。移動できるのはアプリの中のデータのみです。
また、移動することにより、アプリからはそのデータが見れなくなる可能性があります。
アプリからそのデータが見えなくなったら、またファイルマネージャアプリから見たいファイルをタップすれば、見れるものはみれると
思います。

移動するデータは、音楽ファイルとか映像ファイル、写真ファイルなどわりと容量を食うものが適していると思います。
そのほかの専用アプリが必須なデータはみやみにSDカードに移動しない方がいいです。
使えなくなる可能性があるので。

書込番号:20089640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
シャープ

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング