『バリアングルの強度について』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『バリアングルの強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バリアングルの強度について

2017/09/04 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

初めての書き込み失礼致します。

現在E-M5を使用しているのですが、リーズナブルになったOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを購入しようか検討している者です。

ただ1点不安が・・・ E-M5 Mark II は液晶がバリアングルになっていてこの部分が壊れたという書き込みをネットでいくつか見つけたのですが、実際に強度はどんな感じなのでしょうか?

お使いの方のご意見をお伺いできればと思い書き込ませて頂きました。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:21168898

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/09/04 13:58(1年以上前)

こんにちは。

少なからず気にして注意して使用してはいますが、壊れてしまいそうだと感じたことはありません。
回す方向間違えてもストッパーありますし。
恐る恐るということはありませんが、まぁ動かすときにあまり力入れすぎないように、くらいでしょうか。

ただ、固定のものや上下チルトだけのものと比べれば、それは強度は落ちるでしょうけども。

書込番号:21169030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/09/04 14:28(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
ありがとうございます。

そこまで心配する必要はなさそうですね。
今までバリアングル液晶のカメラを所有したことがなく不安でしたが、
普通に使う分には大丈夫そうですね。

書込番号:21169077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/04 15:18(1年以上前)

>OLYMPUS大好き!さん

EM1mark2を使っています。

バリアングルを開いたまま歩くのは少し怖いですね。
壊れそうになったことはありませんが、転んだら一発アウトっぽいので。

チルト式を見ると、そっちの方がいいなぁと思います。
きっと、隣の芝が青いだけですが。

書込番号:21169174

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2017/09/04 16:19(1年以上前)

>OLYMPUS大好き!さん

はじめまして。

本機種も先代のE-M5も使っていました。バリアングルが
チルトよりも弱いというのはありそうですが、本機種の
バリアングルが他機種のものより弱いということはない
と思います。

不安があるようであれば、バリアングルでない機種をお使い
になることをおすすめしますが、普通に使っている分には
全く問題ないと思います。

僕はカメラをケースやカメラバッグにいれて持ち歩くことは
ほとんどなく、いつも大体むき出しですが、本機種もE-620
やE-5も壊れたことはないです。

むしろ、液晶を裏返しにできるので液晶の保護ができて楽です。

書込番号:21169264

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2017/09/04 16:32(1年以上前)

普通に使っているなら、問題はなさそうです。

どの機種にしてもヒンジが1箇所なので、ムリに回すとかすれば壊れるでしょうが。普通はそんなに力を入れないはずです。
10台で1台故障なのか、1万台で1台故障なのか、口コミなどでは同じ1台なのでいかにも潰れるような印象になってしまいますね。何万台売れたかは知れませんが、心配はなさそうです・・・と、思う。

私の場合は、ほとんどファインダーでの撮影なので、星空とか使う範囲は意外と少ないです。

書込番号:21169290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2017/09/04 17:31(1年以上前)

開いたまま落とせば、簡単にこわれるような気がします
本体だけなら1m落下はたぶん大丈夫(傷やへこみがあっても致命的にならない)
バリアングルが高級機に採用されない理由

書込番号:21169386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2017/09/04 18:12(1年以上前)

バリアングルモニタかどうかに関わらず、1mの高さから落として大丈夫なカメラはまずありません。カメラもレンズも1/100mm、1/1000mmの精度で作られているのですから、外見上変形が見られなくても、まずどこかが狂います。

私は、オリンパスのバリアングルモニタ搭載機ではE-3、E-5、E-M5MarkII、E-M1MarkIIを発売当初から使ってきています(バリアングルモニタを多用しています)が、これまで壊れたことはありません。オリンパスの場合、一眼レフのフォーサーズもミラーレスのマイクロフォーサーズも、E-3以降の最上位機にはバリアングルモニタを歴代採用していますね。それだけユーザーニーズ多いと認識しているのでしょうし、設計製造のノウハウも蓄積してきているでしょう。

もちろん開いたまま無理な方向に無理な力を加えれば壊れるでしょうけれど、どれくらいの力で壊れるかは、実物を触ってみれば想像がつくと思います。

書込番号:21169480

ナイスクチコミ!6


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2017/09/04 19:34(1年以上前)

こんにちは。

私はOLYMPUSではなくてPanasonicなのですけれど、バリアングルの機種はG5(3年)、GH4(2年)、G8(10ヶ月)と3機種使っています。

壊れたのはG5のみ。
軸が少しズレただけで、LUMIX修理工房で5分(無料)で直りました。

(横に)開いている時だけ、「開いてる、開いてる!」と心で念じていますけれど、あとはそんなに気にしません。

あと注意するとすれば、画面を回転(反転)させる時はキチンと最低限(90度)開いてから回転(反転)させるということですね。

少し開いて回転(反転)させるとボディと液晶がスレて、ボディ側、もしくは液晶側の角が傷みますし、ひいては回転軸に無理なチカラが加わります。

慣れてくるとやりがちです…。

書込番号:21169653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2017/09/04 20:27(1年以上前)

固定式と比べたら可動部分が多い方が強度は弱いかと。

壊れるかは、
粗末に扱えばね。。。
可動部分がありますから、気を使って使うしかないかと
まあ、丁寧に使っても壊れるときは壊れますからね。


私は、この機種ではありませんが
バリアングルってあれば便利ですが、
ほとんど使用しません。

書込番号:21169767

ナイスクチコミ!1


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2017/09/04 20:31(1年以上前)

バリアンは、閉(し)めておくと「パッチン」と閉(と)じておけるので
使わない場合、固定式と何ら変わらないと思います。
ですから、バリアンが不要な方も、安心してお使い頂けると思います。
私は、バリアン不要派なのですが、それでも、あると「ついつい」使ってしまいます。

書込番号:21169786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/09/04 20:40(1年以上前)

ビデオカメラの経験で言うと、
ヒンジ部分が物理的に壊れるというよりも、
その中を通っているケーブルの断線の話が多かったですね。

最近はそういう話はないんでしょうか。

書込番号:21169819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/09/04 21:20(1年以上前)

当機種

こういう写真はバリアングルでないと無理

>OLYMPUS大好き!さん

発売当初から使ってるけど、おおかたの人は丈夫だと思いますよ〜。 こちらのスレも最初から見てますが、個別不良に当たった不幸な方は何名かいましたが・・・。 

OMDのチルトって180度反転ができないから、自撮りユーザーを逃してる気しますね。

私は普段アイセンサーオフ・液晶モニター裏返して蓋した状態で使ってますが、MENUや再生画像もEVFで確認できるので、カメラから顔を離さなくても良、く意外と快適です。で、モニターを開くとモニター優先になり、モニター閉じるとLVがEVFに戻ります。

>現在E-M5を使用しているのですが、リーズナブルになったOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを購入しようか検討している者です。
 私はProレンズ持ってたからボディ単品でしたが、 M5mkIIでは一番のおすすめパターンと思います。

夜に使うと初代からの進歩をつくづく感じますよ。お早めに手に入れてください。

書込番号:21169953

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45247件Goodアンサー獲得:7623件

2017/09/04 21:23(1年以上前)

OLYMPUS大好き!さん こんにちは

オリンパスはPEN Fだけですが パナの場合G1/G3/G6/GX8などバリアングル使い続けていますが 今まで故障したことがあるません。

それよりも パナのGX7やキヤノンのチルトタイプの方が 液晶薄い鉄の板で繋がっているだけなので 鉄の板が曲がりそうで不安です。

書込番号:21169961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2017/09/04 22:10(1年以上前)

TideBreeze. さん

>私は普段アイセンサーオフ・液晶モニター裏返して蓋した状態で使ってますが、MENUや再生画像もEVFで確認できるので、カメラから顔を離さなくても良、く意外と快適です。で、モニターを開くとモニター優先になり、モニター閉じるとLVがEVFに戻ります。

私は、(E-M5 MarkII でなく E-M1 MarkII ですが)アイセンサーは常時オンで、ファインダーを見て撮影するとき(私の場合は殆どコレ)は、背面モニターを裏返して使っています。
こうすると、TideBreeze. さん と同じように使える(「撮影確認」もこの方が楽だし、外光の影響を受けないので見易い)だけでなく、ファインダーから目を離すと EVF がオフになり、勿論背面モニターもオフなので、節電になるものと考えています。

スレ主様、横レスごめんなさい!
 *「この方が、背面モニターが壊れたり、モニター面が傷付いたりする虞も小さい!」と付け加えれば、
  「横レス」じゃなくなるかな?(笑)

書込番号:21170118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/09/05 00:48(1年以上前)

>メカロクさん

なるほど、そちらの方が一枚上手ですね。
早速真似してみた所、・・・アイセンサー・オンにして 離れた状態で「MENU」や「OK」ボタンを押すと、何も表示されず、だんまりになってしまいますね。 モニター開いても真っ暗で少し気持ち悪いです。
シャッターボタンで復帰するから、問題ないったら問題ないけど、チョットパニクリました。

・・・AF枠拡大-のスーパースポットAFモードで(全シャッターで拡大が解除しないモード)で撮り終わった後でも拡大画面の間ずっと手ぶれ補正が効いたままなんですが、拡大画面のままEVFから目を離すと手ぶれ補正が止まりますね。
で、シャッター半押しで復帰と これ結構便利かもしれません。
当分こちらのモード真似させていただきます。

>OLYMPUS大好き!さん
モニター裏返しの利点にはモニターに鼻の頭の皮脂が付かないってメリットもありますよ。でも 裏蓋の方にはなんか丸い跡が付いちゃってますが(爆) 眼鏡かけてるとギリギリセーフだけど裸眼にEVFだと触ってしまう感じです。

書込番号:21170514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4896件Goodアンサー獲得:297件

2017/09/07 10:32(1年以上前)

OLYMPUS大好き!さん


OM-D E-M5 Mark II 安くなってますね。
このカメラずっと使っていますが、バリアングルが壊れるようなことはありませんでした。
変な方向に力を入れたりもありましたが・・・。
落としたり、無理に力を入れてねじったりしなければ大丈夫です。

非常に良いレンズにカメラも付いてくる感じなので、よい選択だと思います。

書込番号:21176454

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/09/09 17:05(1年以上前)

皆様、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>多摩川うろうろさんのおっしゃるとおり安いときに注文することができ、
得した気分です(笑)

とても参考なりました。

書込番号:21182484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4896件Goodアンサー獲得:297件

2017/09/09 18:24(1年以上前)

OLYMPUS大好き!さん

購入おめでとうございます!
うむむ安い!

いいカメラですから。
でも使い込まないとうまくいかないので、
いじっていじり倒して下さい。
わからないことがあったら、またここで質問どうぞ。

書込番号:21182645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/09/10 01:15(1年以上前)

>OLYMPUS大好き!さん
ご購入おめでとうございます。 ようやく安くなりましたね。 プロレンズだと外付けグリップがあると持ちやすいですよ〜。
https://www.amazon.co.jp/dp/B010NDG9JO/ ( 右側のL字金具は外して使いましょう)三脚の雲台もアルカスイスタイプに替えると結構快適です。

機会が有ったら試して欲しいモードは「ライブコンポジット」とSCNモードの「手持ち夜景モード」ですね。夜遊び大好きになります(笑)

書込番号:21183789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/17 00:47(1年以上前)

OLYMPUS大好き!さん

購入おめでとうございます。
外付けグリップ、少し高いですが、こちらを推しておきます。

J.B. Camera Designs OLYMPUS E-M5 MarkII専用グリップ付きカメラベース
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/em5/jb0010000003005

撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:21203379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング