OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
- 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
- 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット
- 14-150mm II レンズキット
- Limited Edition Kit

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
ちょっとすみません。M5とM5マーク2の違いってどの程度違うんですかね?動画より写真の方がメインなのですが詳しく分からないので教えて下さい。
M5がアップグレード2.2に対してM5マーク2は4.0なのですがどの程度違うんですか?
書込番号:21826486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それくらい自分で調べることができませんか?
あなたのスマホは何のためにあるのですか?
書込番号:21826502
11点
手振れはMk2の方がいいみたいですね
エンジンも変わってますから買うならMk2ですかね。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005776
書込番号:21826552 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どれくらいの違いがあるか分かる人がいたら聞きたかったんですけど。ある程度は調べられますから。>デジカメの歴史。さん
書込番号:21826594 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
> それくらい自分で調べることができませんか?
その お調べ のひとつとして、当クチコミ板でのお尋ね、と理解しましょう (笑)
ところで 阿藤(改)さんというHNは、亡くなられた俳優さん 阿藤快さんをもじったものでしょうか、
ユニークで超個性的な名バイプレイヤーでしたよね〜♪
質問に答えてないレスでごめんなさい ((○┐ ペコリ
書込番号:21826650
5点
ネットで調べられる事は調べられますが使って見た人の感想を聞きたかったんです。
書込番号:21826661 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
雲泥の差があると思うけど。
手ぶれはむしろあまり変わらない。それより、ファインダーが全然違う。EM1mk2には劣るけど、EM5mk2は倍率も含めて一応文句ない範囲。初代のほうは、何とかきっちり見える、使い物になる最低限のレベル。あと、いちいち覚えてないけど、完全に一世代違うカメラ。
初代は、このスタイルのミラーレスを世間に認知させたエポックメイキングなカメラ。その意味で存在意義は大きいが、今となっては古い。。
あと、「M5」とかいう略称は紛らわしい。「EM」が通例
書込番号:21826670 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
以前E-M5使ってて、今現在E-M5mk2使用してます。
画質は同じです。
変わりません。
多少高感度のノイズが緩和されたぐらいじゃないですかね?
基本同じです。
その辺は期待しない方がいいです。
変わったのは機能性です。
手振れ補正強力になりました。
シャッター1/8000secになりました。
ハイレゾショット、コンポジット、HDR、深度合成付きました。
アートフィルター追加。
バリアンになりました。
附属フラッシュが新型のバウンス機能付きになりました。等々....
以上のものが必要なければE-M5でもまだまだ現役で使えると思います。
書込番号:21826684 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
思い出した。。。
初代には、ぐにゃぐにゃで押しにくいボタンがあった。。。じつはコツがあるんだけど。あと、モニター枠のひび割れ。。。今でも無償交換してくれるはず、部品が残ってたら
書込番号:21826701 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
触ってみてわからなければどっちでも一緒ということでOK?
書込番号:21826740 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
M5だと言葉が足りないですね。ありがとうございました。
書込番号:21826779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
手ブレはそんな変わらないんですか!もっと協力かなと思ってましたけど。
書込番号:21826790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>阿藤(改)さん ・・・中古と言いつつタムロン14-1540mmですか〜。
初代とmkIIは結構別物ですよ〜。
ボディはチルト→バリアングル
EVF 144万画素1.15倍→236万1.48倍
画像エンジンTruePic 6→7へ変わり AFポイント35点→81点、手持ち夜景モード、ライブコンポジット、HDR、AFブラケット、被写界深度合成、ハイレゾ撮影と格段にやれることが増えました。
M5初代が昼カメラ→M5mkII真夜中番長位に進歩してます。
他にもいろいろあった気がしますが、枚挙にいとまがないので、こちらをどうぞ
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005776
お金が貯まったらM5mkIIの買い足しをおすすめしますw。タムロンのレンズは残して持ってた方が良いですよ。
書込番号:21826887
5点
重要なのは現在購入出来る新品で12-40mmF2.8のキットレンズが付いてくることでしょうか。このレンズが別格です。
書込番号:21826894 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
E−M5Uが一番エポックメイキングだった部分は
動画での手振れ補正がハンディカム並みに強力になったことかなあ♪
このカメラの登場で一眼動画が一気に身近になりました
ところで
オリンパスはシリーズ初代で細部のつめが甘い事が多い
E−M5もなんであそこまでこだわったのにボタン類が安っぽいのか謎
E−P1もそういう部分が散見されました…
どちらも後継機では改善されました(笑)
書込番号:21827051
4点
手ぶれは、初代でもうじゅうぶんなレベルだよ。じゅうぶんなレベルにあれば、それより良くなったとしても実用上はたいして変わらんということ。
みんな、すぐに「比べたらどっちがいい?」と子供じみたことをいうけど、大切なのは絶対レベル。相対比較には意味のないことが多い
書込番号:21827699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは!夜分に失礼します。そうなんですよね。
あのレンズが良いんですよね。そこを考えるとセットで買えば特かなと思ってます。あのレンズは只者じゃないですね!
書込番号:21827763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かに、あのボタンは無いですね!安っぽ過ぎますね。何とかして欲しいですね。今更ですけど!
書込番号:21827766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タムロンのレンズは14-150なので残してM.ZUIKO12-40のレンズが欲しいのでEM5マーク2とセットでと考えてます。ちなみにタムロンは新品です。
書込番号:21827770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それと一つ聞きたいのですが他のメーカーのミラーレスは2000以上の画素数ですがOLYMPUS EM5マーク2は1600位の画素数しかないですがこれって大丈夫なんですか?
書込番号:21827781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画素数は1000万あれば足ります。1600万の前は1200万だったはずですが、そのころ撮ったものも今でも問題なく通用します。
書込番号:21827803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スチル時の手振れ補正はたいして進化してないっしょ
強烈に良くなったのは動画時です
手持ちでまともに撮影できる初のデジ1でした
書込番号:21827895
2点
阿藤(改)さん
メーカーに、電話!
書込番号:21827932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>阿藤(改)さん
次世代の標準になりそうなのが4Kで
3840x2160=800万画素 まぁこの世代まではクリアできると思います。
その次の8kになると
7680X4320=3300万画素で 一部を除き現行の殆どのカメラは8Kのスペックを満たしていません。
ちなみにM5mkIIのハイレゾは7296X5472で横方向が少し足りません。 1600万も2000万も2500万もまぁ、50歩100歩かな?
トリミング耐性は画素数が多い方が有利です。
ま、画素数はそのうち世代交代のうちに徐々に増えて行くと思いますが、高感度ノイズとのトレードオフになるので必ずしも高画素が良いという訳でもありません。(ソニーのα7SとかパナのGH5Sなど 画素数を抑えて高感度に強い機種もあります )
書込番号:21830074
2点
詳しい説明ありがとうございました。色々参考になりました。
書込番号:21831175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今のカメラは何故そんなに画素数上げるんですか?
書込番号:21831180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EM5.EM5マーク2では手ブレは写真だとそんなに変わってないんですか、分かりました。ありがとうございます。
書込番号:21831183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
M5 Mk-IIが出たときに、M5は軽いので旅行に良いかと思って残しましたが、全く出番がなくなりました。
外観見たままの差です。満足感と言うか。言葉にしづらいですね。 画はレンズに依存して、そんなに大きく違いませんが、12-50mmより、12-40mmは重いけれど良いですね。買うなら、絶対Mk-II+12-40mmProですね。
書込番号:21832346
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/05/12 21:02:12 | |
| 16 | 2025/04/28 22:59:55 | |
| 16 | 2025/02/15 20:20:10 | |
| 20 | 2024/07/06 19:41:19 | |
| 9 | 2024/04/15 1:14:04 | |
| 4 | 2024/02/01 15:49:10 | |
| 18 | 2024/01/28 17:40:32 | |
| 22 | 2023/11/09 19:53:30 | |
| 5 | 2023/10/14 22:17:56 | |
| 10 | 2023/10/04 11:08:38 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミを見る(全 12927件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













