『新規購入のレンズの組み合わせで迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『新規購入のレンズの組み合わせで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:4件

現在、東南アジアの某国に駐在中で、国内や周辺諸国を旅行することが増え、いいカメラが欲しいなと思うようになりました。
そこで、この夏に一時帰国したタイミングで、ミラーレスを購入しようと考えています。現在はコンデジのみの所有です。
色々と調べていく中で、「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II」がいいかなと思い、「12-40mm F2.8 レンズキット」を筆頭候補に考えていたのですが、調べていくうちに他の可能性も考え始め、迷っているのでアドバイス頂けますと幸いです。


候補@
「12-40mm F2.8」+「40-150mm F4.0-5.6」

候補A
「14-150mm F4.0-5.6」+単焦点レンズ(「25mm F1.8」あたり)


主な用途としては、旅先での風景、料理の写真、たまにスポーツ観戦、といった感じです。

候補@であれば、旅行・料理などの普段使いは「12-40mm F2.8」、スポーツ観戦の時だけ「40-150mm F4.0-5.6」を持って行くのでいいかなと思っていました。

「12-40mm F2.8」であれば、旅行・料理は付けっぱなしでいけそうかな?と思い、たまのスポーツ観戦用に、追加で「40-150mm F4.0-5.6」をと考えていたのが@です。
ただ、「14-150mm F4.0-5.6」のキットも念のためと思い見てみたところ、評判も悪くなく、これであれば料理撮影用に「25mm F1.8」等の単焦点を用意し、旅行には便利ズームの「14-150mm F4.0-5.6」を付けておく、というのもありかなと思い、気になっているのがAです。

旅行先での撮影を考えると、やはり広角側の広い@があった方がいいのかなと思っていますが、決めかねています。
アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:21967313

ナイスクチコミ!2


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/07/16 15:43(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
と、料理の写真用にお好みで単焦点を1本どうぞ。

書込番号:21967381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4156件Goodアンサー獲得:78件

2018/07/16 16:41(1年以上前)

スポーツ観戦。どんなスポーツか知りませんがマイクロフォ−サ−ズ企画では200は欲しくないですか?しかも屋内なら明るいレンズは必要ないですか?

書込番号:21967496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/07/16 17:16(1年以上前)

>TOCHIKOさん

ありがとうございます。
12-100mm F4.0もとても魅力的なんですが、予算的にちょっと…な感じです。
やはり、そんなにいいレンズなんでしょうか?

>みきちゃんくんさん

ありがとうございます。
野球・サッカー・バレーボールあたりです。
ただ、バレーボールをちゃんと撮ろうとしたら、かなりの予算オーバーになってしまうので、現時点ではそこは諦めています。
野球・サッカーの望遠も同じくで、今のところはスポーツに関してはほどほどで撮れれば、程度で考えています。
予算的にはカメラ本体込みで10〜15万円程度で考えていて、もっと予算があれば40-150mm F2.8のテレコンキットを追加したいのですが…

書込番号:21967574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/07/16 20:17(1年以上前)

スポーツ観戦を考えると、望遠は200mmは欲しくないですかね。
12-100mmは便利で写りも良いですけど、
スレ主の使い方には合わないかも。
12-40mmのキットにパナの45-200mm(安い奴ね)辺りがいいんじゃないですか?
最近、12-100mmの影に隠れて12-40mmの存在感が薄いですけど、使い勝手のいいレンズですよ。
写りもまずまずですし、凄い寄れますし。
望遠が足りないとか言われるけど、12-100mmとかパナの12-60mmに比べての話で、普通に考えたら換算80mmあれば十分ですし。
45-200mmは持っていっても苦にならない大きさ重さだから、旅行に持っていってもいいですしね。
なんと言ってもE-M5mk2のキットが非常にお買得。
14-150mmとか45-150mmでもいいですけど、スポーツ観戦にはちょっと物足りないかも。(焦点距離的に)

書込番号:21968029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/07/16 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

12-40mmF2.8は標準装着レンズ

12-40mmF2.8と40-150mmF2.8は被写界深度合成対応レンズ

サムヤン3.5mmF3.5魚眼

>daidanodaidaさん

私は@の12-40mmF2.8PROがベターチョイスと思います。後に40-150mmF2.8Proでしょうか
純粋に望遠として考えたなら75-300mmの方が使いがって良いです。 私の場合450-150mmF2.8は寄れない長焦点マクロレンズとして重宝してます。
被写体にマクロっぽいのが多いならProレンズですね。

Proを買うまでの繋ぎに 40-150mm F4.0-5.6を中古でというのもありそうです。単品で買うと高いけど、中古ならキットレンズなので安く大量に出回ってます。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kindName=&detailsName=&makerName=&keyword=M.ZUIKO+DIGITAL+ED+40-150%2F4.0-5.6+R+%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%AF%EF%BD%B8&price=&condition=&shop=0&photo=false&ob=sp&lc=20&pg=1&is=1&ecmount=&eccolor=&ectype=&eclan=&ecundai=&eccase=&eczoom=&ecwater=&ecdust=&ecfilter=&echeight=&ecpixel=

12mm未満の超広角にはサムヤン7.5mmF3.5魚眼(3万)があると結構重宝しますよ。(水平に構えると広角っぽく使えます)


・・・と、ここまで書いて、日中風景は絞って写す(ぼかさない)・携帯性重視・夜景は単焦点で補完で、海外ならAもアリだなぁと、思い始めました(笑) Proレンズは日本に帰って来てからゆっくり揃えても良いかもしれません。 広角はそのうち7-14mmか8-16mmあたり欲しくなるかもしれませんが・・・。


 

書込番号:21968168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/07/18 19:10(1年以上前)

>ニコちゃん小王さん

ありがとうございます。
やっぱり150mmではスポーツ用途には物足りないですかね。
であれば、やはり基本は12-40mmの方がいいのかなぁ。
12-100mmの評価を見ていると、12-40mmに否定的な意見もあったりして若干不安でしたが、安心しました。

パナの45-200mmも興味深いですが、4万円くらいはしちゃうみたいですね。それならいっそ75-300mmでしょうか?
海外いる間は野球観戦とかも出来ないので、ズームレンズは安さ重視のとりあえずでいいので、中古で1万ちょっとの40-150mmかなぁ、と思っています。

>TideBreeze.さん

ありがとうございます。
40-150mm F4.0-5.6はまさに「つなぎでとりあえず」感覚でした。
40-150mm F2.8 Proも、7-14mm F2.8 Proも、既に気になっていますが、
まだ技術もないし、ある程度上達して、お金に見合った必要性が分かってからですかね。笑

やっぱり、12-40mmをベースにしようと思います^^

書込番号:21972254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/07/18 20:30(1年以上前)

12-100mmと"比べると"、12-40mmはちょっと甘いって話じゃないですか?
12-100mmが異常な位なんですよ。
でも重くてでかくて高いし。
12-40mmでも普通には十分ですよ。
12-40mmはそこまで重くない・でかくない。
普段使い出来るほどですもん。
12-100mmを普段使いするのは結構ヘビーですぞ。
12-40mmはキットだからコスパ最高だし。

小生は登山とかに使うから、
また望遠は100mmあれば十分だから、
F4.0あれば十分だから、
12-100mmを使ってます。

適材適所でって言う話です。
スレ主さんには12-40mmが一番適してると思いますよ。
風景、料理に使いやすいです。
望遠は"繋ぎで"なら40-150mmを中古でいいんじゃないですかね。
いざとなったらデジタルテレコン使えばいいですしね。

書込番号:21972425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2018/07/18 20:38(1年以上前)

あ、
因みに小生は
12-40mmF2.8と40-150mmF2.8使ってました。
でも、上記の理由で12-100mmF4.0にまとめちゃいました。
一応、両方使ってての意見です。

書込番号:21972439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/07/19 10:23(1年以上前)

>ニコちゃん小王さん

大変参考になります。
やはり当初の計画通り、12-40mmにしようと思います。
それにしても、“異常なくらい”と仰られる12-100mm、気になってしまいますね。
いつかは手にしてみたいです^^

書込番号:21973411

ナイスクチコミ!1


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2018/07/19 16:57(1年以上前)

E-M5mk2に12-100F4を合わせて使っていますが、バランスが悪いですよ。
カメラ本体が薄くて小さいのに、レンズがかなり大きいので、両手で構えないと撮りにくいです。
画質とシンクロ手振れは文句なしの性能なんですけどね。

書込番号:21973983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2018/07/20 18:50(1年以上前)

12-40mmF2.8良いですよ。
画質なら単焦点レンズと思っていましたが
このクラスのズームレンズは負けていません。
ズームレンズの便利さもありますし。

書込番号:21976335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング