『カメラの購入について』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『カメラの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの購入について

2019/06/21 12:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 senndouさん
クチコミ投稿数:12件


『OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット』の購入を検討しています。

OM-D E-M5 Mark II は、写真も撮りますが、動画撮影を主とし使用する予定です。


手元に ニコン D610 ボディーと ニコン 50mm f/1.8 のレンズがあり、下取り査定をしたところ4万5千円の値が付きました。

下取りに出してしまうか、持ち続けるかで迷っております。

写真用として残すのもありかもと、思ったりします。



私自身、カメラ歴が浅く、知識もあまりありません。

アドバイスを頂けると助かります。




書込番号:22749679

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2019/06/21 12:39(1年以上前)

こんにちは。

動画メインならパナソニックのほうがいいかもです。
撮った映像をどのように使うかにもよりますが。

書込番号:22749703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19839件Goodアンサー獲得:1241件

2019/06/21 12:48(1年以上前)

>senndouさん

>> 手元に ニコン D610 ボディーと ニコン 50mm f/1.8 のレンズがあり、下取り査定をしたところ4万5千円の値が付きました。

下取り価格が安いかと思いますけど・・・

一番いい状態のキタムラ価格の下取値(2019/06/21時点)になりますが、
D610ボディで\53,900で
50/1.8Gで\12,500になっています。

書込番号:22749718

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/06/21 12:52(1年以上前)

>手元に ニコン D610 ボディーと ニコン 50mm f/1.8 のレンズがあり、下取り査定をしたところ4万5千円の値が付きました。

中野のフジヤでD610→49500円(Aランク)、50mm→11000円(Aランク)なので探せばもっと高く売れるところはあります。写真用ならマイクロフォーサーズよりフルサイズのほうが表現力があるので生活が金銭的に困らない・保管場所もあるのでしたら残しても損はないですよ。

610は私も使ってますが気軽に散歩に出る際にはちょうど良い大きさです。

書込番号:22749726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1883件Goodアンサー獲得:52件

2019/06/21 12:53(1年以上前)

E-M5 Mark IIIが夏頃に出そうですよ。4Kも搭載するでしょう。

書込番号:22749727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10690件Goodアンサー獲得:1285件

2019/06/21 13:00(1年以上前)

カメラとレンズの状態次第で査定額は変動しますから、妥当かはわからないですが下取りを考えているなら他でもチェックした方が良いと思います。

個人的には4万5000円なら売らないで使いますが。

自分も動画メインならパナソニックの方が良いと思います。

書込番号:22749740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 senndouさん
クチコミ投稿数:12件

2019/06/21 13:19(1年以上前)

皆様、返答、ありがとうございます。

初の書き込みですので、失礼があるかもしれませんが大目にみてやってください。



BAJA人さん

こんにちは。

パナソニックも検討したのですが、予算の都合で断念しました。

中古もふまえて、再検討してみます。



おかめ@桓武平氏

下取り査定と書きましたが、買取価格の間違いでした。

レンズは、カビが生えているみたいで、値段がつかないみたいです。



JTB48さん

フルサイズだから、手放さない方が良いとのアドバイス、有難うございました。

売るのであれば、もう少し高値で買い取ってくれるところを探してみます。



ここにしか咲かない花2012さん

E-M5 Mark III の情報、ありがとうございます。

もう少し時間をかけて検討してみます。



with Photoさん

本体の状態は、美品で箱、付属品もそろっています。

ただレンズは、カビが生えているみたいでその店では、値段がつきませんと言われました・・・。

もう少し高値で買い取ってくれるところを、探してみます。




書込番号:22749766

ナイスクチコミ!1


スレ主 senndouさん
クチコミ投稿数:12件

2019/06/21 13:25(1年以上前)

今確認したところ、おかめ@桓武平氏さんだけ、『さん』付けしていませんでした。

申し訳ありませんでした。

書込番号:22749777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/21 13:25(1年以上前)

>senndouさん

使わない可能性が有れば、「サッ」と売却するのも
一法です。

持っているだけでどんどん値下がりするからです。

余計な事を考えずに 好きなOMD E−M5Uに入れ替えましょう。

また フルサイズ機が欲しくなったら? その時はZのチャンスです。

書込番号:22749779

ナイスクチコミ!2


スレ主 senndouさん
クチコミ投稿数:12件

2019/06/21 13:31(1年以上前)

>デジカメの旅路さん

『使わない可能性が有れば、「サッ」と売却、どんどん値下がりするからです』

その通りだと思います。

新しいカメラ買った後に摂り比べしてみて、買取に出すかどうかを決めようと思います。

書込番号:22749784

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2019/06/21 17:28(1年以上前)

>senndouさん

レスありがとうございます。

どんなものをどのクオリティで撮るのか。
長時間連続で撮ることがあるか。
撮った映像をどのように視聴するのか。

このあたりがポイントかなと思います。

E-M5Uを候補にされているということは、4Kは撮らないということですよね。
4Kの下はフルHD(FHD)ですが、パナ、ソニーはFHDですとAVCHD形式という
動画形式がありまして、この形式だと家庭のHDDレコーダーとの親和性が
高いんですよね。
撮影したSDカードをレコーダーに挿して動画を取り込んだら、テレビ録画と
同じような扱いで再生/保存が可能です。
他メーカーでもHDMIケーブルでテレビやレコーダーに接続しての再生は
出来ますが、気軽さの面ではAVCHDはポイント高いと思っています。
またAVCHDはデータ容量が軽いのも利点です。

長時間録画については、パナ以外のメーカーは基本30分縛りがあるのもが
多いです。最近この制限が緩和されたようで、今後は30分縛りも撤廃の
流れになるんでしょうけど、現時点ではこの点ではパナが強いと思います。
※パナも一部機種では縛りがあります

例えば運動会や発表会をず〜っと通しで撮りたいとかなら、E-M5Uでは
途中で途切れてしまいます。
E-M5Uは強力な手ブレ補正という利点もあるのですけどね。

パナは予算オーバーとのことですが、DMC-G8はだめでしょうか?
少し古いですが現在でも十分通用する実力機だと個人的には思っています。
DMC-G8M 標準ズームレンズキットがすごいお買い得価格になっています。
レンズは少し暗いですがズーム幅が少し広めで使いやすいんじゃないかと。
https://kakaku.com/item/K0000910989/

候補のE-M5Uは12-40/2.8キットですが、このレンズキットを選ばれたのは、
背景をぼかしたいなどの理由でしょうか。

長文失礼しました。

書込番号:22750141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2019/06/21 18:40(1年以上前)

>写真用として残すのもありかもと、思ったりします。

それぐらいの気持ちならすぱっと売ってしまうのがいいんじゃないですか
E-M5でも写真撮れますし^^

書込番号:22750293

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2019/06/21 18:46(1年以上前)

>senndouさん

>私自身、カメラ歴が浅く、知識もあまりありません。

D610を残すか手放すかですが、その前提でしたら一旦手放した方が良さそうです。
多分D610を使うことはまずないでしょう。機械ものって、使わずとも長期保存で調子が悪くなったりします。
特にメカ駆動部分の多い一眼レフ機でしたら。
ミラーレスはシャッター幕ぐらいしか動きませんが、レフ機は大きなミラーがバタバタしてますからね
年に数回は空シャッター切った方がいいと言われてますし。
でもスレ主さんならそういうこともすっかりお忘れになって気がつけば3年5年全く使ってなかったって事に・・・

D610からOM-Dにするのはやはり小さく軽いってことが理由でしょうか?
もしそうなら、ますますD610を持ち出す事はないんじゃないかと思いますー
多少なりともお値段が付くうちに売却なさった方が吉かとー(^^)

書込番号:22750308

ナイスクチコミ!3


スレ主 senndouさん
クチコミ投稿数:12件

2019/06/21 19:38(1年以上前)

皆さん、回答の方、ありがとうございます


>BAJA人さん

パナソニックのカメラの利点をわかりやすく説明してくださり、ありがとうございました。

DMC-G8 も踏まえてもう少し、機種を検討してみます。

レンズキットを選んだ理由は、評判が良いレンズだったからです。

背景をぼかしたいという理由もあります。


>AE84さん

そうですね。

新しいカメラを購入して、検討する事にしました。


>Paris7000さん

確かに2年程、長期保存していました・・・。

OM-Dにしたのは、動画を摂るには、D610より使い勝手がよさそうと思ったからです。





書込番号:22750411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:348件

2019/06/21 19:41(1年以上前)

senndouさん

下取りに出して買い換えで良いと思います。

書込番号:22750426

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:153件

2019/06/21 21:54(1年以上前)

>senndouさん

>手元に ニコン D610 ボディーと ニコン 50mm f/1.8 のレンズがあり、下取り査定をしたところ4万5千円の値が付きました。
下取りに出してしまうか、持ち続けるかで迷っております。

手元にニコンのレンズはカビを指摘された50mmだけしかないのでしょうか? 当初はせっかく50mmがあるんだったら、D610を下取りで、4万円キャンペーン中のZ6をご提案しようかなって思っていたのですが、、、Panasonicなども検討され、値段での折り合いがつかなかったとのこと。おそらくZ6も値段での折り合いはつかないのでしょうね。。。

E−M5mk2と12−40mm f2.8のセットは激安価格ですもんね。万が一E−M5mk3が発売されたとしても、とてもこんな価格じゃ買えません。このレンズ単体での購入価格に2万円足せばE−M5mk2ボディがついてくるんですから。文面からカメラ自体は操作してみて納得されているようですので、動画30分制限、4K動画は撮れないよっていうことも織り込み済みなら防塵防滴でコストパフォーマンスは非常に高いと思いますし、ニコンのレンズもカビを指摘された50mm以外はないよってことならD610下取り、E−M5mk2セットへの乗り換えでいいんじゃないでしょうか。ちょっとマップカメラでの簡単な見積もりをしてみましたら、D610ワンプライス下取り約5万円でお支払金額5.3万円(安心保証別途)ですから、PROレンズが手に入って防塵防滴仕様のカメラセットが5万円強、これ以上望めないんじゃないでしょうか。

ps
カメラの買取は下取ってもらって新しいカメラへの交換の方が査定が高くなりますので購入と同時の下取りをおすすめします。

書込番号:22750716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/22 09:07(1年以上前)

>E-M5 Mark IIIが夏頃に出そうですよ。4Kも搭載するでしょう。

つうかVが出たら、今の価格より1.5ランク位は高い値段になります。
で、「M5Vを買うくらいなら安くなったM1Uをお勧めします」つうスレが立つ。
OMDシリーズの宿命です。

書込番号:22751413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19839件Goodアンサー獲得:1241件

2019/06/22 10:38(1年以上前)

>senndouさん

ターゲットの機種の場合、動画フォーマットが「MOV / AVI」の対応となっています。
(一般的には、MOV形式ですとMac中心の世界で、AVI形式ですとWIndows中心の世界になっています。)

※動画フォーマットが「MOV / AVI」ですと、場合に依っては、
Mac/Winマシンを使い動画アプリでフォーマット変換が必要な場合もあります。

動画中心でしたら、パナソニックのLUMIX GX7MK3をおすすめします。
動画フォーマットは「MP4 / AVCHD Progressive / AVCHD」に対応しています。

動画の保存や鑑賞の運用方法を検討されるといいかと思います。

まあ、家電系デバイスなどに動画を保存される場合ですと、AVCHD形式で管理すると便利かと思います。

書込番号:22751600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/22 10:52(1年以上前)

>senndouさん

動画撮影が主ならパナソニックのLUMIX DC-G9 をお勧めします。動画はパナソニックの方が定評があり評価も高いです。
静止画は大きな差はないけどややLUMIX DC-G9 の方が画質はいいです。
まずLUMIX DC-G9 のレビューを見てください。
どちらに転んでもLUMIX DC-G9 がいいです。
あと、LUMIX DC-G9 は肩液晶も付いているので便利で且つ高級感もあります。

OM-D E-M5 Mark II の後継機が夏の終わり頃に出るとの噂があるのでそれを待つのもありでしょうが、その場合、夏の撮影は出来ず仕舞い。
しかも待った挙げ句にLUMIX DC-G9 の方が画質が良かった!って後悔する羽目になるでしょう。
だからここは迷わずLUMIX DC-G9 を購入することを勧めます。

書込番号:22751626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19839件Goodアンサー獲得:1241件

2019/06/22 11:04(1年以上前)

>senndouさん

内蔵マイクでなく、外付けマイクで本格的に集音されるのでしたら、
GX7MK3では対応出来ないので、
現行機種では、G8/G99/G9PRO/GH5/GH5Sの一眼レフもどきの機種でないと対応していません。

書込番号:22751646

ナイスクチコミ!1


スレ主 senndouさん
クチコミ投稿数:12件

2019/06/22 11:55(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。


一晩考えてみて、DMC-G8M 標準ズームレンズキットを買って、残りの資金で中古の短焦点レンズを2つほど買うのも良いなと

言う思いが出てきました。

カメラ選びって難しい・・・。

中古カメラを買ってレンズにお金を回した方が良いのかな?とも思ったりします。



>まる・えつ 2さん

ご意見有難うございました。



>gocchaniさん

ニコンのレンズは、1つしか持っていません。

Z6、完全に予算オーバーです・・・。

買取より下取りの方が良いというアドバイス、有難うございました。



>横道坊主さん

「M5Vを買うくらいなら安くなったM1Uをお勧めします」

ということは、今後も値下がり続けるのですね。



>おかめ@桓武平氏さん

動画フォーマットについての説明ありがとうございました。

マイクは、外付けの物になります。



>キュウイフルーツ&ザ・ヒュースさん

LUMIX DC-G9ですか。

買うのであれば、中古ボディ + 中古ズームレンズもで1つになりますね。

夏までは待てず、来週には、発注したいと思っております。



書込番号:22751749

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2019/06/22 12:07(1年以上前)

こんにちは。

G9はすごくいいのですけど(大きさ以外)、動画の30分縛りがありますのでご注意を。
あと、おかめさんがお書きのように、外付けマイク端子の有無も、
検討の材料にするほうがいいと思います。
屋外で内蔵マイクだと、風が強いとボーボーノイズが入りますから。

その辺りもクリアーしているのがG8なのでお勧めさせて頂きました。

書込番号:22751777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2019/06/22 12:32(1年以上前)

もうひとつ。
12-40mmF2.8など一般的に大口径と言われる標準ズームでも、
マイクロフォーサーズでは言うほどボケません。
ボケが欲しければ、F1.8以下の単焦点か、望遠ズームがいいと思います。

書込番号:22751838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 senndouさん
クチコミ投稿数:12件

2019/06/22 14:16(1年以上前)

>BAJA人さん

返答ありがとうございます。

DMC-G8で検討してみます。

『ボケが欲しければ、F1.8以下の単焦点か、望遠ズームがいい』との事。

レンズ選びの際に、基準の1つとさせていただきます。





皆様、アドバイス有難うございました。


今後は、DMC-G8 や レンズの掲示板に現れるかもしれません。

まだまだわからないことがありますので、アドバイスを頂けると有難いです。

それでは、このスレッドを閉めさせていただきます。


返答していただき、有難うございました。

書込番号:22752046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング