『Android8.1』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android8.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信14

お気に入りに追加

標準

Android8.1

2018/07/02 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:91件

アップデート後電池持ちが最悪な状態,8.0の倍以上のスピードで減っていく
何も使ってない置いてるだけで減っていく

8.0に戻りたい…

書込番号:21936800

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:89件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度5

2018/07/02 21:57(1年以上前)

私もです。
アップロード後 何もしてないのに電池がみるみる減っていきます。 
7のときはこんなことなかったのに(泣)
何とかならないのですかねぇ

書込番号:21937284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/07/03 00:08(1年以上前)

Android UIやバックグラウンド通信が不要なアプリの通信を制限する工夫をしてバッテリー消費抑える方法が有ります

設定→アプリと通知→XX個のアプリを全て表示→バックグラウンド通信不要アプリを選んで通信制限
他は不要アプリの無効化を行うか

書込番号:21937531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/07/03 20:09(1年以上前)

あと、考えられるのはWIFI、Bluetoothスキャン関連ですね
設定→セキュリティと現在地情報→位置情報→
スキャン→Bluetooth、WIFIのスキャンをoff

書込番号:21938981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/07/04 00:59(1年以上前)

>ジンボクさん
確かに8.0→8.1でバッテリー消費が異常に速くなりましたね、
何か問題があるとしか思えない電力消費差です。

書込番号:21939564

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:91件

2018/07/04 18:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん

8.0のスリーブ時WIFIオフ機能が削除されてるのが原因と思われます
この機種だけで起きてる電池持ちの悪さですかね

これではバージョンダウンですね、皆で拡散してグーグルに改善策配信
して貰いたい、て言ってる間に電池寿命が尽きて新しい機種になりますか

書込番号:21940778

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:89件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度5

2018/07/04 22:27(1年以上前)

あまりにも消費が多いので常にバッテリーセーバーを効かせることにしました。
多少ましにはなったかな。
しかし可能ならば7.0に戻りたい(泣)

書込番号:21941365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2018/07/04 23:21(1年以上前)

なにも触らなくても1時間で15%消費。原因は「モバイルネットワークスタンバイ」「AndroidOS」「アイドル状態」が電池を馬鹿食い中。
1日もたなくなった。 Android8.1へのバージョンアップはやめた方が良い。危険です!!

書込番号:21941508

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:292件

2018/07/08 17:07(1年以上前)

長文失礼いたします。
私も早々にAndroid8.1化して電池漠食いになりました。
GPS、WifiはOFFにしています。アプリも立ち上げていません。
以前は何も使わない場合は1日で10%位でしたが8.1化後は1日で50%を越えてしまいました。
いろいろ調べてみましたがわからず、Y!モバイルのHPから問い合わせメールをしました。
その回答は下記の通りでした。

=======================================
このたびは507SH(Android One)のご利用におきまして
Android 8.1への更新後からバッテリーの消耗が激しい状況とのことで
大変ご不便をおかけしております。
ご申告の症状につきましては、お手数ではございますが
以下の内容をご確認いただきますようお願いいたします。

●電源の再投入
本体の電源を入れ直すことでシステム再起動となり、
動作の安定性につながる場合がありますのでお試しください。

●電池利用状況の確認
電池を消費している項目について、以下の手順で確認します。
 1.画面上部の「ステータスバー」を下にスライドします
 2.右上の[設定]アイコン(歯車のマーク)をタップします。
 3.[電池]]をタップします。
 4.末尾に電池の利用状況が項目別に表示されます。
この中に電池消費量の大きいアプリがある場合は
可能でしたら、使用を停止してその後の様子を確認します。
また、上記手順4にて右上のメニューアイコン(縦に点3つ)をタップし、
[電池の最適化]をお試しください。

●省電力設定
以下の内容で、まだお試しいただいていないものがありましたら
お試しください。
・Wi-Fi、Bluetooth、GPSなど利用していない機能を停止する
・液晶の明るさを抑える
・自動同期機能があるアプリの同期を停止する
・アプリの自動更新設定を見直す
・利用してないアプリの停止/アンインストール

●セーフモードで起動した際の動作状況
セーフモードで起動した際にも同症状が再現されるかをご確認ください。
【セーフモードの起動方法:Android 8】
 1.端末の電源がオンになっていることを確認し、電源ボタンを長押しします。
 2.[電源を切る]または[再起動]をロングタッチします。
 3.再起動後、左下に「セーフモード」と表示されていればセーフモードで起動されています。
  ※セーフモードを解除する場合は、端末を再起動してください。
セーフモードでは、インストールしたサードパーティ製アプリが一時的に
無効となるため、症状の原因がアプリ起因となっているのかを切り分ける
方法となります。
セーフモードでご申告の症状が発生しない場合は、別途インストールしている
アプリが原因となっている可能性が考えられますので、可能でしたら、
症状発生時にインストールもしくはアップデートしたアプリを削除した上で、
その後の動作状況をご確認ください。

また、セキュリティアプリや節電アプリ、タスクキラーアプリなどの
ご利用がございましたら、正常動作の妨げとなる場合がございますので、
一度、アンインストールして様子を見ることもご検討ください。

なお、上記内容をご確認いただいても改善が見られない場合は、
端末故障の可能性もございますため、大変お手数ではございますが、
お近くの店舗にてご相談いただきますようお願いいたします。
=======================================

やはりY!モバイル側ではOSの問題と認識していないなと思いました。
ただ、セーフモードだけは試していなかったので試してみました。
セーフモードで立ち上げ、3時間放置していたら確かに電池の減り具合はAndroid8.0の時のような状態でした。
再度、通常モードで立ち上げて3時間でどのくらい減るか試してみたらセーフモードで立ち上げた時と同じ位でした。
そこで通常モードで100%に充電し減り具合を調べた結果、24時間後は91%、更に24時間後は82%とかなり減り方が少なくなりAndroid8.0の時のような状態になっています。
セーフモードで立ち上げてから通常モードで立ち上げたのが要因でこうなったのかは自分でも解っていませんし、今後どうなるかは解りませんが一情報として書き込みさせて頂きました。

書込番号:21949949

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:292件

2018/07/08 17:21(1年以上前)

連投すみません。
上記レスでセーフモードで立ち上げた時間は3時間ではなく8時間でした。すみませんでした。

書込番号:21949988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2018/07/08 19:20(1年以上前)

>ぬーみーさん

今日Bluetooth接続が悪いので再起動(オフにしてオンにすると何時も繋がらないこれも不具合)で接続良好
フル充電後6〜7時間で85%、再起動で改善されたかもです

また状況報告します。

書込番号:21950197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/07/09 09:56(1年以上前)

>ぬーみーさん
昨晩、電源再起動(8.1にバージョンアップしてから初めての再起動)をして、
23時に満充電 → 今朝9時で充電97%でした。
どうやら再起動で電力消費問題は解決のようです、情報ありがとうございました。

他の皆さんも是非お試しください。

書込番号:21951390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:292件

2018/07/09 14:42(1年以上前)

>ジンボクさん
>CrazyCrazyさん

改善されたようで何よりです。
私も一度はもうダメかなと諦めかけました。

書込番号:21951805

ナイスクチコミ!7


paponさん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/21 04:31(1年以上前)

皆さんやはり8.0→8.1で電池漠食いになったのですね。
私の端末が壊れたのかと、思いました。
購入当初、スリープ中にも関わらず「画面ON」状態で、半日でバッテリー切れを起こして基板交換していたので
再発したと思いました。

再起動を試し、6時間後で30%。何度目かの再起動で現在7時間で73%となぜか改善したようです。
ですがスリープで「アイドル状態」で電池を消費しています。
早く元に戻して欲しいです。

書込番号:21977158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2018/07/24 19:26(1年以上前)

どうやら改善したようです
満充電から24時間で残85%、休みで自宅に居たのでほぼ使用していない状態

寝る前に再起動ロングタッチのセーフティモード、出勤前に再起動を3〜4日繰り返して
面倒くさいのでセーフティモードのまま2日使用してやっぱり便利悪いので再起動して
6時間後見てみると残96%、えーと思い24時間後上記の状態

なんか良くわからん

書込番号:21985588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング