D3500が発売開始になりましたので当然と言えばそれまでですが、今日、ホームページを確認したらD3400が旧製品になっていました。
いよいよ、軽量コンパクトなニコンAPS-C入門機時代の到来かなと思っています。
安くて軽いカメラ、いいじゃないですか!
D3500はまだまだ高値ですが、D5600を下回ってくるのは時間の問題でしょう。
バリアングルもタッチパネルも要らないので、オートフォーカス性能がD7200並みになってくれると嬉しいんですけどね。
書込番号:22160894
4点
旅行の2台携行では、1台は必ずD3000系持参ですし、日帰り所用なんかはD3000系のみ。
D3300/D3400/D3500 いずれもExpeed 4というのがちょっと面白くないですね。
が、安くなったらD3500は入れたいと考えています。
書込番号:22160925
4点
>うさらネットさん
私、今の所はD5500を持っているのでD3500は購入予定がありません。
最近はD7200とD500を中心に使っているので、D5500の出番が少ないのですが・・・。
D7200程度のオートフォーカス性能
フリッカーレス撮影
無音撮影
この3点で十分です。
ボディ内モーターも要らなければシングルスロットで十分なので、D3500とD5600の後継機に採用してくれないかなぁ・・・。
書込番号:22160979
0点
タッチパネルはデジカメなら必須な機能と思うがなああ
書込番号:22161243
1点
>あふろべなと〜るさん
タッチパネルは要らないです(^_^;)
書込番号:22161686 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
基本的にレンズ交換式カメラはスマホの上位機種と思ってるので
画像再生時にタッチパネルで拡大縮小できないのはあり得ないと思ってます
タッチAFとかには興味ないですが(笑)
書込番号:22161710
2点
>あふろべなと〜るさん
D3000シリーズが仮にFマウントでミラーレス化されたらタッチパネルは入ると思いますが、入門機としては不要かなと思っています。
その役割はD5000シリーズが担えばいいわけで・・・。
書込番号:22162484
0点
僕は入門機だからこそなおのことタッチパネルは当たり前に装備すべきと思ってます
遅くともスマホが普及したじてんでデジカメでも当たり前にすべき機能だった
保守的なカメラ業界が一番駄目なとこだね
書込番号:22162503 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あふろべなと〜るさん
APS-Cミラーレスは出さずに既存DX機が軽量コンパクトなモデルとして、お手軽に入門者が利用できるカメラになるためには、タッチパネルも必要な機能かもしれませんね。
D5000シリーズはD5500以降はタッチパネルバリアングル液晶で、自撮り撮影も楽しめるモデルになってスマホ感覚で使える場面もあって便利です。
D3500からD5000シリーズのボディに近い形にしてきたことで、D5000シリーズから機能を削ぎ落として安くしたモデルとして普及すればいいのかなと。
タッチパネルは無くても困らないので、ファインダー撮影を楽しむ入門モデルとしては最適だと思うんですけど。
書込番号:22162531
2点
ただD3500は超絶絶賛してますよ
やっとD5500の小型軽量化技術を3000番台に投入してくれたわけでね
X7より軽いのが嬉しい
書込番号:22162542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あふろべなと〜るさん
D3400がディスコンされた今、あとは価格が下がるのを待つだけですね。
書込番号:22162578
0点
おそらくこのままいけばD3500は
今年出たニコン機の最高傑作になると思う♪
個人的には去年のD850に匹敵するインパクトです
僕が使いたいという意味ではD3500の圧勝だけど(笑)
書込番号:22163689
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D3400 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/12/03 21:22:05 | |
| 34 | 2021/06/04 23:41:36 | |
| 15 | 2020/05/17 17:20:55 | |
| 2 | 2019/10/28 19:43:54 | |
| 2 | 2019/10/01 13:17:16 | |
| 13 | 2019/09/02 10:22:43 | |
| 8 | 2019/07/04 22:03:01 | |
| 14 | 2019/05/02 22:22:02 | |
| 8 | 2019/03/04 22:13:22 | |
| 17 | 2019/02/06 3:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








