『通話してると熱くなって持てないです。』のクチコミ掲示板

g06 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh g06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※背面カバーは2セットとなります。通常色はgooRedとなっており、もう1色はお好きな色をお選びいただけます。

ご利用の前にお読みください

『通話してると熱くなって持てないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「g06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g06 SIMフリーを新規書き込みg06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信16

お気に入りに追加

標準

通話してると熱くなって持てないです。

2016/10/03 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー

スレ主 kakakujun2さん
クチコミ投稿数:15件 g06 SIMフリーの満足度1

安いスマホなんでSIMキャリアが制限されているとか、もっさりしているというのもなんですが
とりあえず安ければ良いという方は考え直した方が良いかもしれません。

代替機としてはいいと思いますが
通話してると5分くらいで本体が熱くなって使えないです。
バッテリーもすぐなくなります。

私はちょっと失敗だと思いましたので感想を述べさせてもらいましたが、
とりあえず正月頃の初売りで他のスマホに変えようと思います。

それとゲームのパズドラは動かなかったです。
ポケモンGOはカクカクしてるのでイライラすると思います。
付属のQRコードアプリはカメラ性能からか読み込みにくいです。

書込番号:20262577

ナイスクチコミ!0


返信する
r_ikedaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件 g06 SIMフリーの満足度4

2016/10/04 08:18(1年以上前)

5分以上の通話は試していないのですが、そのような症状が出るのは初期不良だと思います。
購入1年以内なら保証期間内のはずなので修理に出してみてはいかがでしょうか。

この機種のスペックでゲームをやろうというのは無謀だと思います。
個人的には通話の待受、メール、調べ物のネット、電車の路線検索などで使う分には特に不便はないです。

書込番号:20263623

ナイスクチコミ!12


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/04 14:06(1年以上前)

まずね…auのSIMが使えないのは、g06が安価だからじゃないです。auの通信方法が他と違うことが一番の要因で、例え高いの買っても使えないのは使えないです。それはスレ主さんの大きな勘違いです。

通話中に本体が熱くなるのも電池の減りが早いのも、裏で動作しているアプリが多数だったり、スマホの設定が適切じゃなかったりが原因である可能性が高い。巷ではむしろ、期待してたより電池持ちは良いという声が圧倒的なんで。

それとg06に同梱のOCNモバイルONEパッケージに申し込み義務はありません。また音声SIMを契約したら6カ月は解約出来ないのは基本何処のSIMも同じです。1年とかもっと縛りの長い所もある位。g06に抱き合わせだからそうなる訳じゃないです。

Android機は設定が大事なんです。特に安価なものは。だから工夫がいるし、そのために色々自分で調べたりすることも必要です。

他の皆さんもそう書いておられるのに、逆にそれを振り切るように主観を一切曲げない低レイティングのレビューを即アップされたことに、いつになく憤りすら感じてしまいました。久々に怒アイコン使わせていただきます(苦笑)

書込番号:20264402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2016/10/04 22:00(1年以上前)

>SIMキャリアが制限されているとか

俄か知識でSIMフリー端末を購入するからこういう誤った認識を持つので、知識がなく調べる向上心がないなら素直にキャリアで契約すれば幸せになれます。

書込番号:20265656

ナイスクチコミ!17


スレ主 kakakujun2さん
クチコミ投稿数:15件 g06 SIMフリーの満足度1

2016/10/04 23:39(1年以上前)

私は使用した感想を述べているだけなのに、それが気に食わないのか勉強不足だの当たり前だの返答がありますが、ガラケー並みの知識しかない方は多数いると思いますが、注意した方が良いということで書き込んでダメなんでしょうか?
何か利益目的でコメントしているとしか思えません。
この機種は前回コメントした通りだとおもいますので外れや当たりとか無いと思います。
良いコメントしてる方はなんらかのメリットある可能性があると思いますね。
信じなくてもいいです。私は正月に初売りで機種変更しますのでどうでもいいですね。

書込番号:20266074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2016/10/05 06:01(1年以上前)

掲示板なので感想を述べるのは勝手ですが間違った内容の書き込みはいけません。
安いスマホなんでSIMキャリアが制限されているわけではありません。
ガソリン車に軽油を入れても動かないのと一緒です。

書込番号:20266472

ナイスクチコミ!25


r_ikedaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件 g06 SIMフリーの満足度4

2016/10/05 06:35(1年以上前)

公式サイトから引用します。

http://product.goo.ne.jp/smartphone/g06/

>ウェブ閲覧やSNSなどが主な用途の方の
>メイン機としても、テザリング用など
>2台目サブ機としてもお使いいただけます。

3Dゲームなどにバリバリ使用できるとか、どこにも書いていません。
よく調べずに勝手に期待して裏切られたと、文句言って、低評価レビューつけてるのは、
この機種の性能を理解した上で使って用途を考えて工夫して満足している人たちからすれば、
ちょっと気分を害しますよ。当然じゃないですか。

書込番号:20266529

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/05 06:35(1年以上前)

安価なスマホは安価なりの性能です
ゲームをしたいならau白ROMが安価でいいですよ

書込番号:20266530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/10/05 10:45(1年以上前)

>kakakujun2さん
学習もせずにSIMフリー端末は、仕切りが高すぎだよ!
せいぜいガラホが一番かな?
それか、キャリアで購入した方がアフター面とか含めて一番幸せになれるよ!
ショップも沢山あるし、行けば尾根遺産が優しく教えてくれるし、サポートセンターにTELすれば、こちらでも尾根遺産が優しく教えくれるよ。
SIMカードに合った端末発売日してるしね!


書込番号:20267025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kakakujun2さん
クチコミ投稿数:15件 g06 SIMフリーの満足度1

2016/10/05 23:12(1年以上前)

知識とか学習力とかどうでもいいですね。

格安SIM会社のプロ目指しているわけじゃないし

なんかむきになって返答してるのはもしかして格安SIM会社の社員だったりとか?

8400円で購入すると6ヶ月縛りがあって使えないスマホ解約すると8000円の解約金がすぐに取れるからか?

とりあえず売れば解約金もすぐ入るというメリットがある。

そして使えそうな3万円台の機種を勧めるとかそんな感じか

私は2台持ちで2台ともiphoneでしたが7がでたので買い替えが多くなり、iphone6の相場が下がる前に売って2年縛りがもうすぐ終わるので初売りでキャッシュバック狙いで買い替え検討中で、それまで安いスマホ代替機として購入したら思ってたより使えないので感想を述べただけです。
AUはSIMが使えないので7にもうかえました。

アンドロイドは特殊で使うのに面倒ですね。

格安スマホは勉強や学習がかなり必要なんですね。

新たに格安アンドロイドスマホの購入を考えている方はかなり勉強が必要ですよ!

注意してください。

LINEくらいい固まらなければg06でもしばらくは良いかとは思いましたが。

お勉強が大好きな方たちは、いちいち面倒な制限とか調べる機種の世界で、知識を増やし学習して頑張ってください。


書込番号:20268986

ナイスクチコミ!1


r_ikedaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件 g06 SIMフリーの満足度4

2016/10/05 23:26(1年以上前)

>8400円で購入すると6ヶ月縛りがあって使えないスマホ解約すると8000円の解約金がすぐに取れるからか?

まずこれが大きな誤りであり、誤情報を広めないでいただきたい。

gooでセット販売しているOCNモバイルONEの契約は任意であり、契約することもしないことも自由です。

音声通話シムの最低契約期間は、端末のセットだからではなく、どこのMVNOでもあります。

そう、なんども説明されているのになぜ読まない、理解しようともしないのでしょうか。

もう怒りマークにせずにはいられません。困った人だ。

書込番号:20269040

ナイスクチコミ!26


サルMAXさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/06 03:38(1年以上前)

残念ながら、現状のSIMフリー業界はまだまだ上級者向けです。
回線と端末の組み合わせを自由に選べるかわりに、誰も品質を保証してくれません。

回線業者に問い合わせたら”端末の事は分かりません”
端末メーカーに問い合わせたら”回線の事は分かりません”
販売業者に問い合わせたら”メーカーに相談してください”

これが現状です。


拠り所となる根拠法といえば

・回線契約は”電気通信事業法”
・端末販売は”商法”

事業者とのトラブル時の相談先といえば

・回線契約は”総務省”
・端末販売は”消費者庁”

と全てバラバラで、まだまだ法整備が追い付いていません。

これら全てを統括して責任もって対応してくれるのがキャリアです。
キャリアの割高な料金設定も”サポート料”と思えば決して高くはありません。


SIMフリー機を使うなら、修理期間中に使うための予備機も必要です。
自分に合うSIMフリー端末に出会うためには何台も買い替える必要があります。
何回線もの契約&比較を経て初めて快適な回線を見つけられます。

こんな面倒な事に時間や労力やコストを割くくらいなら、キャリアに”サポート料”を払ったほうが確実に高効率です。
本気で”節約”を狙うなら、SIMフリー機に関わる時間を”仕事”に充てるほうが確実に高効率です。


SIMフリー機を使い始めると、必ず一度は嫌な思いをします。
なので知識・経験・法的素養が備わっていない方や、自力で問題を解決できない人は、安易にSIMフリー端末に手を出してはいけません。
ここで回答しているのは”産みの苦しみ”を経験した方々ばかりです。


趣味でSIMフリー機を使うなら”コスパ”なんか度外視です。
クソ端末のダメダメなところも”趣味”なら”面白さ”に変わります。

よほどの”ガキェット好き”でない限り、SIMフリー端末に手を出してはいけません。

書込番号:20269329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2016/10/06 06:00(1年以上前)

>格安スマホは勉強や学習がかなり必要なんですね。

もともと子供や年寄りでも何の苦もなく使えるiPhoneを使っていたなら、その通りでしょうね。ただ製品の仕様を調べるなんてことは、家電製品なんかでも当たり前のことですが、それすら面倒な人たちのためにiPhoneやキャリア端末があります。
最も一般的な常識があれば、iPhoneの1/10程度で買える商品の性能がどの程度であるかは容易に想像がつくと思いますけどねぇ。

家に100Vのコンセントしかないのに、仕様を調べもせず値段だけで通販で200Vのエアコン買っちゃうような人は、素直に量販店で店員の選んでくれた無難なモデルを買えば良いだけのことです。
iPhoneを色々安く買い替えようと妄想しているようですが、調べる努力をしないならずっとキャリア養分しているのが間違いないと思いますよ。

書込番号:20269379

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/06 09:24(1年以上前)

素直に2年縛り終えてからiPhone売って、そのままiPhone7にしていればこんなことにはならなかったものを。
その言い方だとAndroidスマホは初めてですか?
なら、SIMフリースマホになんか手を出してはいけません。
ろくに調べもせずに購入するから「au」は使えないだの始まるんです。
Androidは勉強必要ですよ?それこそ、違うメーカーにしただけでメニューが変わりますから。
SIMフリースマホなど、もっと勉強が必要です。教えてくれるお店などありませんからね。
iPhoneに戻れて良かったじゃないですか。
日本でしか売り上げが伸びなくなったiPhoneに貢献できて。

書込番号:20269720

ナイスクチコミ!9


スレ主 kakakujun2さん
クチコミ投稿数:15件 g06 SIMフリーの満足度1

2016/10/06 09:53(1年以上前)

他のアンドロイド使ったことはありますがLINEは固まらずにできました。

AUのsimが使えるかどうかメーカーでも4時間調べないとわからない機種をどうやって調べるのでしょうか?
メーカーでもわからない機種調べようがないんじゃないですか?
そんな面倒なことやっているなら購入して試した方が早いじゃないですか?

1万円出せば縛りないわけだし
試した感想を述べているだけです。

中国製や韓国製のアンドロイド使う気はないですね。
壊れて本社に電話しても対応悪いし、最後には日本語わからないで終わる。

日本製も良いのがなかなか出ないし、
やはりメーカーサポートも中国や韓国ほどじゃないけど良いとは言えないですね。

iphoneなら壊れてもアップルケアが充実してるから交換にしてもらえば直ぐ使える等対応が早い。

何か私が感想を言うだけで面白くないなら文句言えない完璧なアンドロイド機種作ればいいじゃないですか
別に高くても予算10万位までならiphoneより良ければ買いますよ。

書込番号:20269780

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2016/10/06 11:19(1年以上前)

勉強が苦手で沸点が低くて逆切れするような子にはiPhone勧めるのが楽、ってのが改めてわかるスレですね。
auが使えるかどうかもバンド調べるなりググるなりすれば4時間もかからずにわかるし、10万出せるならキャリアスマホの方がサポート手厚いんじゃないの?
中韓否定しながら中国で作ってるiPhoneなら良いって、よくわからんし。

書込番号:20269949

ナイスクチコミ!33


黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/11 12:11(1年以上前)

>サルMAXさん
>これら全てを統括して責任もって対応してくれるのがキャリアです。
全然責任もって対応してくれないですよ。現実を直視していないキャリア信者として振る舞うのは初心者含めて迷惑だと思いますが。

書込番号:20286047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g06 SIMフリー
クロスリンクマーケティング

g06 SIMフリー

発売日:2016年 9月中旬

g06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング