『Xperia Z5から機種変更を考えています。』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia Z5から機種変更を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

Xperia Z5から機種変更を考えています。

2017/03/05 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

現在ドコモのXperia Z5を使っており、あまりにもバッテリー持ちが悪いので、月々サポートの途中ですが機種変更を考えています。
当機種はXperia Z5と比較してバッテリー持ちはいかがでしょうか?
またiPhone7 Plusの方がバッテリー持ちが良いと聞きますが、どのくらい違うのでしょうか?

書込番号:20713390

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/06 08:17(1年以上前)

液晶画面を使ってる限り、期待してるほど劇的には変わらないよ。

書込番号:20714409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/06 13:48(1年以上前)

Xperia Z5 ⇒ iPhone6s ⇒ iPhone7 の順に機種変更しております。

機種変更する度に新品なので、バッテリーが新しいこともあり
体感的にバッテリーの持ちが良くなっていると感じられます。

本体の性能の差ではないかもしれませんが、バッテリー自体が
新しくなりますのでバッテリーの持ちは良くなりました。

書込番号:20715096

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/03/06 18:44(1年以上前)

3機種のカタログスペックおよびベンチマークを比較すると下のようになります。

機種        バッテリ容量  連続待受時間  連続通話時間   AnTuTu
Xperia Z5      2,900mAh     500時間      24時間        59,000
iPhone 7      1,960mAh    240時間      14時間       174,000
iPhone 7 Plus   2,900mAh    384時間      21時間       183,000

3機種とも新品だとすると、Xperia Z5が最もバッテリーの持ちがよさそうな気がします。

ご参考まで。

書込番号:20715736

ナイスクチコミ!6


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2017/03/06 19:03(1年以上前)

z5を一年半、iPhone7を1ヶ月使ってます。

使い方も劣化具合も違うので同条件比較はできませんが、感覚的にはz5の方がバッテリー持ちは悪いですね。
機種変すれば改善すると思いますよ。
(z5は新品の頃からその前に使ってた端末より持ちが悪いです。)

書込番号:20715799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2017/03/07 00:00(1年以上前)

>あらあら!!さん
ご返信ありがとうございます。
Z5は買ってすぐの時点で、1.5年使ったきたZ1fより電池持ちが悪かったので、バッテリーのへたりの問題とは別に電池持ちが極端に悪いと感じています。

>鬼の爪さん
ご返信ありがとうございます。
カタログスペックがあてにならないことの典型ですね。

>Cevitoさん
ご返信ありがとうございます。
Z5とiPhone7のバッテリー持ちの違いは、「なんとなく違う」くらいですか?結構はっきりと違いを感じられますか?
またZ5からiPhone7に乗り換えてみて使い心地はいかがですか?

書込番号:20716752

ナイスクチコミ!0


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2017/03/07 17:59(1年以上前)

あくまでも感覚でしかないですが、結構はっきり違いますね。
併用中ですが、使い勝手は私の利用用途だと大差ないですね。昔ほどiPhoneの先進性は感じないです。
でも買い換えやリセールは有利のようなので乗り換えありだと思いますよ。

書込番号:20718355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/03/11 08:38(1年以上前)

Xperiaz5を半年ほど利用してから、iPhone7に変えました。iPhoneとXperiaを交互に買い換えてますが、展示機を触るたびにiPhoneの操作性がやはり懐かしくなってしまい、下取り三万円分もあったので思い切って変えました。体感的にはiPhone7の方が電池持ちがいいです。諸々考えた時に、やはりスマホとしての完成度と操作性はiPhoneに軍配が上がるように思います。

書込番号:20728506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2017/03/11 21:59(1年以上前)

>Cevitoさん
ご返信ありがとうございます。
当初はAndroidの別機種も検討していましたが、やはりiPhone7かiPhone7Plusを購入することにしました。
本日ドコモショップでiPhone7とiPhone7Plusのホットモックを触ってきたのですが、iPhone7は持ちやすいけどディスプレイが小さいかなー?と思いました。逆にiPhone7Plusはディスプレイの大きさは丁度いいけど少し持ちにくいかなー?と思いました。
Xperia Z5と併用されているということで、iPhone7のディスプレイは小さく感じませんか?

>crimer7050さん
ご返信ありがとうございます。
iPhone7とiPhone7Plusで悩んでいるのですが、Z5からiPhone7に機種変更してディスプレイが小さいと感じますか?

書込番号:20730585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/03/12 13:49(1年以上前)

XperiaZ5と比べて、iPhone7はホームボタンが別な分画面サイズが小さくなった感じはほとんど受けませんでした。

書込番号:20732218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2017/03/12 21:38(1年以上前)

>crimer7050さん
ご返信ありがとうございます。
そうですか。そうなると7Plusの5.5インチディスプレイ、バッテリー持ち、光学2倍ズームは魅力的ですが、取り回しのし易い7の方がZ5からの機種変更に向いてるかもしれませんね。

書込番号:20733509

ナイスクチコミ!0


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2017/03/13 00:17(1年以上前)

慣れと、個人差の問題でしょうが、私は画面小さいと思いますね。その分コンパクトですが。
私なら一台にまとめるならplusを選びますね。

書込番号:20733990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/16 00:04(1年以上前)

iPhone7plusとZ5premiumの2台使用していますがiPhoneの方が同じゲームアプリ(ポケモンGO、ドリスピ等)起動中でも全然本体が熱くないです。当然バッテリーの消費もiPhoneが少ないです。

書込番号:20741851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2017/03/18 00:30(1年以上前)

>Cevitoさん
ご返信ありがとうございます。
再度店頭に行き、持ちやすさと画面の大きさを天秤にかけて決めようと思います。

>kimyoshi@RG4さん
ご返信ありがとうございます。
iPhone7Plusは片手操作で使ってますか?
バンカーリングは必須ですか?

書込番号:20746680

ナイスクチコミ!1


むー亮さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/02 10:20(1年以上前)

Xperia XP からSIMフリーのiPhone7に変えた者です。

電池もちは圧倒的にiPhone7(以下iPhone)の方が持ちます。
自分も電池もちの悪さが理由でiPhoneに変えたので、その点では満足しています。

しかし、その他は完全にXperia XP(以下Xperia)の方が良いです。

まず液晶の発色。
個体差があるかもしれませんが、iPhoneは全体的にくすんでいて、はっきりした色が出ません。
iPhoneは色再現性が良いとは「言われています」。
Xperiaの画面はビビッド寄りだと思いますが、それ以上にiPhoneの画面は白飛びしているかように色のりが良くないです。

カメラ。
よく雑誌とかネットの記事でiPhoneとXperiaのカメラが比較されており、
互角か暗所ではXperiaの方が若干性能が良い
程度に書かれていることが多いです…。
しかし自分が両方使用した体感としまして、
圧倒的にXperiaの方がまともに撮れます。
特に色の再現性については、
Xperiaは少々華美になる傾向がありますが、
iPhoneは色がまともに出なかったりします。
Xperiaは純正のアプリでホワイトバランスいじれますが、iPhoneは純正にはありません。
有料のアプリで色々補正しながらカメラ使ってますが、スマホのカメラってほぼオートでパシャパシャ撮れることが重要だと思います…。
その点Xperiaはオートでもホワイトバランス調整できますし、使いやすいです。

やはり画面表示、カメラ機能はスマホでも大切な部分だと思います。
そこを妥協して電池もちや携帯性をとるかどうか。
個人的に、電池もちが改善していれば次はXperiaに戻ろうかなと思っています。

書込番号:20786711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング