『ポケモンGOについて』のクチコミ掲示板

Blade V7Max SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Blade V7Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Blade V7Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ポケモンGOについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Max SIMフリーを新規書き込みBlade V7Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

ポケモンGOについて

2016/10/04 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー

クチコミ投稿数:168件

別スレッドでポケモンGOについての質問がありましたので、わかる範囲で答えます。

「遠投」については、機種依存なのでしょうか?以前の端末ではやっていたのですが、ARをoffにしてカーブボールを投げると遠くまで届いていたように思います。

ポケモンGO plusについては、有料のもののようですので、検証はできていません。
申し訳ありません。

書込番号:20263785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2016/10/04 10:25(1年以上前)

>別スレッドでポケモンGOについての質問がありましたので、わかる範囲で答えます。

じゃあそのスレで答えてあげた方がいいんじゃないの?

書込番号:20263884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2016/10/04 10:37(1年以上前)

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=AR001
スレッドの主旨と異なる話題が続くと、スレ主や、本来の主旨に関する話題をご覧になりたい方のご迷惑となる場合がありますので、一連の無関係な書き込みを削除することがあります。ユーザー同士で会話をされる以上は、話が多少脇道にそれることも十分あり得ますが、一定の節度をもってご利用ください。

これがあるので、別スレッドを立てましたが、いけませんでしたか?
いけないのなら削除します。

書込番号:20263911

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/04 12:16(1年以上前)

>ヒルズ族さん
>これがあるので、別スレッドを立てましたが、いけませんでしたか?

ありがとうございます。
まったく問題なく、むしろ適切だったと思います。

移動元のスレッド(関係ない話題だっため、ヒルズ族さんが新しいスレッドを立ててくれました)
通知LEDの有無について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20257542/#20257542


>「遠投」については、機種依存なのでしょうか?以前の端末ではやっていたのですが、ARをoffにしてカーブボールを投げると遠くまで届いていたように思います。

はい。完全対応を謳う、FREETEL SAMURAI REIで遠投が出来なくて、困っているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018900/SortID=20141483/#20141483

最近は「ズバット」がまったくでないので、ズバットでは確認できませんが、本機が届きましたら、通常のポケモンの後方遥か彼方へ投げれるか確認してみます。
現在使用している、ZenFone Goでは、ズバットを含め、遠投は、まったく問題がありませんでした。
完全対応を謳うREIで出来ないので、ちょっと心配ではありますが、多分大丈夫でしょう。


>ポケモンGO plusについては、有料のもののようですので、検証はできていません。

11月に購入出来ましたら、検証してみます。
本機ユーザーの方で、ポケモンGO plusの動作確認を行った方がいましたら、情報お願いします。

書込番号:20264119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/09 16:30(1年以上前)

機種不明

本機にインストールして検証してみました。

新しい端末にインストールしても、データはサーバーにありますので、
同じGoogleアカウントでログインすれば、続きから可能です。

遠投については、適当なポケモンで後方に投げようと強く投げてみましたが、近くのポケモンでは補正されてポケモンに当たってしまうようです。
ズバットなど、遠くのポケモンが出ないと検証出来ないようです。
この1か月、ズバットでてないので、いつ検証できるかわかりませんが・・・・・
ズバットなど遠投が必要なものが出たら追記します。
おそらく問題ないと思います。

ARは、当然使えました。

以外だったのは、以前の端末と同時に起動すれば、先にログインしている方は接続が切られると思ったのですが、両方使えてしまいました。
両方の端末で同じポケモンを博士に送ると、後から送った端末がアプリの操作が出来なくなりました。マルチタスクボタンで終了して、再度起動する必要がありました。

同じポケソースに出現した同じポケモンを捕まえようとすると、先に捕まえた方(ボールに入った方)が有効になり、後の方はボールが投げれませんでした。

不正対策はきちんとしてくれているようです。
不正行為とみなされる可能性がありますので、今後、同時利用はしませんが。


遠投が必要なズバットなどが出ましたら、追記します。

書込番号:20280355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/11 20:27(1年以上前)

■ポケストップの精度
本日、37個、自転車移動で回してきました。
そのうち、35個は、到着と同時に回せました。1秒も待つ必要はありませんでした。
2個は到着後、3秒程度キャラが遅れて到着して回せました。

今までの機種(ZenFone Go)は、到着しても、一つ前のポケストップにキャラが残ったまま、しばらく動かないとかあり、
一度GPSをオフにしてオンにすることで回避していました。
常に変ということではありません。待てば正常に移動します。

本機では、自転車移動でのポケストップ巡りに困ることはありません!
今までの苦労は一体なんだったんだろう・・・・・


ズバットの影が一度見えましたが、遭遇できず。
まだ遠投の検証出来ていません。

書込番号:20287152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/21 19:16(1年以上前)

本日、ようやく、ズバットと遭遇しました。
本機での遠投は、まったく問題ありませんでした。
特に問題なく、捕まえることが出来ました。

書込番号:20318110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/23 10:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

■デュアルSIMでの通話に関して

SIM1:通信専用SIM
SIM2:FOMA SIM

プレイ中に電話がかかってくると、1枚目の画像のように普通に電話に出ることが出来ます。
その間は、反対側のSIMでの通信は出来ませんので、2枚目の画像のように左上の通信を示すアイコンが延々回ったままとなります。アンテナのHや4G表示も消えます。
通話が終われば、再開可能となります。アプリの再起動等、面倒な操作は不要です。
という挙動となりますので、ポケモンGoをしている最中に電話がかかってきても困ることはありません。

書込番号:20323134

ナイスクチコミ!0


tera217さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/28 20:08(1年以上前)

ポケモンGOプラスの利用ができるのならこの機種の購入を検討してます。
色々インターネットを調べましたがわかりませんでした。
どなたかこの機種でポケゴプラス接続された方はおられますでしょうか?

書込番号:20339229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/28 22:37(1年以上前)

次回の発売が11/4に決まったようで、購入出来れば、検証します。

書込番号:20339723

ナイスクチコミ!1


tera217さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/28 23:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
よろしくお願い致します。

書込番号:20339884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/11/08 19:22(1年以上前)

別機種

■Pokemon GO Plus(ポケモンGO Plus)は問題なく使えました。

スリープ中にボタン押しっぱなしで、ポケモン捕獲とポケストップ回収、卵孵化について検証しました。

●本機設定
設定→電池→右上3点→電池の最適化でPokemon GOを最適化しないように登録

●接続方法
本機のBluetoothをオン
アプリ起動→設定→Pokemon GO Plus
Pokemon GO Plus本体のボタンを押す
使用可能なデバイスにPokemon GO Plusが表示
画面内のPokemon GO Plusをタップ
接続が完了してPokemon GO Plusがバイブ

●スリープ中の走行距離
走行は自転車でランニング程度のスピード
Googleマップ上での実測距離約2.8km、走行時間約20分
卵孵化の距離1.47km
自転車では約半分がスリープ時にも加算してもらえるようです。

●ポケモン捕獲
4匹遭遇して3匹捕獲

●ポケストップ
7か所通貨して自動で回せたのは1か所のみ

●検証結果
スリープ状態で、ボタン押しっぱなしでも一応は機能しているっぽいですが、
ポケストップは、通過だけでは、時間が短すぎて回せない可能性があり。

●次回検証
ボタン押しっぱなしで、ポケストップでは立ち止まって(10秒前後)自動で回せるかを検証してみます。



これで、本機ユーザーが少し増えてくれると嬉しいです。

書込番号:20374271

ナイスクチコミ!1


tera217さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/08 21:41(1年以上前)

検証ありがとうございました。
安心して購入出来ます。

書込番号:20374752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/11/09 19:51(1年以上前)

>●次回検証
>ボタン押しっぱなしで、ポケストップでは立ち止まって(10秒前後)自動で回せるかを検証してみます。

具体的に何秒待っておけば確実かはわかりませんが、ポケストップの近くで、立ち止まったら、ボタン押しっぱなしでも、ポケストップを回せました。

これで、押しっぱなしでも運用可能なことは分かりました。

ボールの消費が半端ないので、ポケモンの通知をオフにして、捕獲はしないようにするとか、
手動時は、モンスターボールを使わないなど、工夫は必要になりそうです。


>tera217さん
>安心して購入出来ます。

少なくとも1人はユーザーが増えそうで、うれしいです。

書込番号:20377366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V7Max SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Blade V7Max SIMフリー
ZTE

Blade V7Max SIMフリー

発売日:2016年 9月22日

Blade V7Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング