『wifiが使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『wifiが使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 wifiが使えなくなりました。

2018/06/05 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 mmkasshiさん
クチコミ投稿数:21件

honor8 昨年3月から使っています。
このスマホですが昨日突然自宅のwifiが繋がらなくなりました。
家族の他のスマホなどは問題なくwifi使えています。
設定画面でwifi をオンにしてもすぐに戻ってしまいます。
再起動はダメでした。
google playの無効、アンインストールなどしてみたのがダメでした。
突然で心当たりはないのてすが故障で修理になるのでしょうか?
wifiが使えないのでデータ使用量がこの二日間凄くて月末まで持ちそうにないです。
解決方法のアドバイス頂けますと助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:21875664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/06/06 07:44(1年以上前)

Wi-Fi設定をやり直してみてください。既存の接続設定をタップから削除し再設定を。ルーターがWPSやAOSSなどに対応していれば再設定は難しくないと思います。必要に応じて接続アプリをスマホにインストールしてやってみてください。

書込番号:21876379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmkasshiさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/06 12:08(1年以上前)

>ryu-ismさん
アドバイスありがとうございます。wifi 設定なのですがwifi がオンにできないため色々なフリーwifi などすべてが拾えてないので何も出来ない状態です。
初期化しないとダメでしょうか。

書込番号:21876815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmkasshiさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/06 15:26(1年以上前)

wifi の設定画面を開くとIP アドレスが使用不可になってます。
以前の状態が記憶にないのですがこれが関係あるのでしょうか?

書込番号:21877128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/06/06 22:11(1年以上前)

>mmkasshiさん
すぐ戻ってしまう、とはそういうことでしたか。。すみません。

http://faq.support-huawei.com/faq/show/38
上記の通りやっておられると思います。本体初期化までやって改善されなければ修理に出すことになると思われます。
お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:21878069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmkasshiさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/07 15:20(1年以上前)

>ryu-ismさん
ありがとうございます。
教えて頂いたURL 知らなかったので大変助かりました。
サポート情報追っていくと初期化もしくはOS の最新化をしてみて下さいとのことです。
それで改善されなければサービスセンターで検査みたいです。
初期化するのは躊躇してしまいますね。。。

書込番号:21879343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmkasshiさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/11 21:02(1年以上前)

初期化してみたのですがセットアップ途中まで自宅のwifi拾えて良かったと思ってたのがgoogleアカウント同期のところでダメになりました。
モバイルネットワークでも接続できなくなり、セットアップが完了できずなにもできなくなって途方にくれてます。。。
このような事になるとは考えつかず失敗しました。


書込番号:21889165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/06/13 11:00(1年以上前)

私も全く同じ症状が昨日出ました!
色々調べたところ、huwaweiの様々な機種でも同様の故障が起きているようで、p8liteのクチコミでは購入後2年内であればwifiチップの交換を無償で対応しているとの書き込みもありました。
私は購入後1年半なので、早速銀座のサポートセンターに持ち込み、無償での修理対応を交渉したところ、p8lite,p10liteではこの不具合報告が多かったので無償対応しているがhonor8ではそれほど不具合報告がないので無償では対応できないと言われてしまいました。同メーカーで同じ症状なのだから同じ原因の可能性が高く、単に苦情が少ないから対応しないのはおかしいと主張しましたが、本部の方針ということでとりつく島なし。では有償だと修理にいくらかかるかと聞くと27000円程度と言われまたビックリ!
これ、honor8の所有者は遅かれ早かれ同じ不具合に当たる可能性高いはずなので、メーカーに声上げたほうが良くないでしょうか?p8liteなどの対応は恐らく販売店であるYモバイルからの要請かと思われ、楽天モバイル専売のhonor8はメーカーに声が届いていないのだと思われます。mmkakashiさんからもメーカーサポートへ申し入れしていただいて、honor8でも不具合が起きていることを知らしめ、無償修理対応をしてもらうよう要請していきましょう。

書込番号:21892478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mmkasshiさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/13 21:13(1年以上前)

>Chari-feelさん

銀座での修理情報ありがとうございます。
私も銀座に持ち込もうかと思いましたが片道1.5時間の時間と交通費の問題、修理代が2万円を超える、部品が無いと当日には直らないなどの情報があったので、あきらめて昨日アマゾンでhonor8もう一台購入しました。
壊れたhonor8はメーカーに郵送で修理の見積もりもらおうと思ってましたが、その前に状況をメーカーに話してみます。
今は同じ機種を買わない方が良かったかなと後悔してます。


書込番号:21893660

ナイスクチコミ!0


ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2018/06/20 20:56(1年以上前)

再生するWi-Fi環境下802.11ac通信速度の不具合

その他
Wi-Fi環境下802.11ac通信速度の不具合

当方のhonor8は無線LANのON/OFFは行えますが、
先日のバージョンアップ後より802.11acの接続が極端に遅くなる症状が発生しています。

802.11nの環境下ではある程度速度が出ますので、
無線LANチップ云々というより、ドライバー関係のトラブルのような気がします…。

私も、Huaweiのサポートに問い合わせてみようと思います。

書込番号:21910098

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmkasshiさん
クチコミ投稿数:21件

2018/07/22 10:51(1年以上前)

その後の報告です。

wifi使えなくなりモバイル通信までできなくなったhonor8ですが、今まで放置して今日電源入れたところwifi使えるようになってました。
設定まで完了出来て普通に使えるようになりました。

本体の故障ではなくシステムの問題があったのでしょうか。

新しくもう一台購入したりデータの移行がうまくいかず思い出のある写真がみれなくなったりで不満はあるのですが、予備が1台できたと前向きに思ってます。
とりあえず修理しなくて無駄な出費が無くて良かったです。

書込番号:21979805

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング