スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー
この機種で撮影した写真と動画の画質が異様に悪いように感じます。具体的には、鮮明さにかけてボケているように感じます。
これまでiPhone4s、iPhone5s、ファーウェイP9lite、現在のmoto z playと使ってきましたが、今まで画質に関してあまり気になったことはありませんでした。
普段撮影に使っているアプリは純正のものです。設定はすべてオートを使っています。また、他のアプリを使ってもあまり変わりないです。
この機種はこんなものなのでしょうか?また具体的な対処方法がありましたら教えてください。
書込番号:22335506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しげる2016さん
この機種は光学式手ブレ補正がないんじゃない?
手ブレ補正がないスマホは、屋内や夜間では手ブレでボケたような写真になりがちです。
ZenFone3(ZE520KL)みたいに光学式4軸手ブレ補正があれば 1/8秒でもブレませんが、お使いのスマホだと マニュアルモードで 1/30秒以上で撮るようにしましょう。
書込番号:22337334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モンスターケーブルさん
ご回答ありがとうございます。手ぶれ補正がないからというのは充分考えられますね。撮影時間は短めに設定してみます。
書込番号:22337735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
Moto Z Playを利用されているなら、本体にMoto Mods「Hasselblad True Zoom Camera」を利用するのも一つの手段かと思います。
https://store.motorola.co.jp/category/MOTOMODS/HASSELBLAD_TRUEZOOM.html
このModsを本体の背面に装着させるだけで、ハッセルブラッドのデジタルカメラと同様の機能を得ることができます。
このモジュールのカメラ部分には、光学式手ぶれ補正がありますので、スレ主様の悩むも解決できるかと思います。
Moto Zシリーズのよいところは、Moto Modsを利用して、本体の機能を拡張できるところにあります。
手元にMoto G6 Plusを持っている自分からすると、拡張性の高いMoto Z Playは大変うらやましいものです。
書込番号:22339273
1点
>北海のタコさん
ご回答ありがとうございます。
それもありですね。ただ予算が完全にオーバーしてしまうんですよ。中古とかでも探してみたんですけど、あまり値段が下がってないようです。
書込番号:22339535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/05/31 14:08:29 | |
| 5 | 2018/12/21 16:38:36 | |
| 3 | 2018/09/01 19:07:35 | |
| 4 | 2018/07/05 4:29:40 | |
| 9 | 2019/04/28 16:14:49 | |
| 5 | 2018/05/17 20:28:45 | |
| 23 | 2018/10/19 5:40:49 | |
| 1 | 2018/04/07 9:17:52 | |
| 2 | 2018/03/23 20:04:45 | |
| 2 | 2018/03/04 14:49:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













