『またまたアップデートきましたね』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『またまたアップデートきましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

またまたアップデートきましたね

2018/08/04 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

まーもはや8.0アップデートによって電池減りまくりクソ機種になって。。。改善は無理でしょう
osのアップデートはとにかく気をつけなければならないと勉強になりました。

皆さんもそろそろこの機種をあきらめて次に行きましょう!


なんかオススメ機種ありませんかね?
UQSiM使えて3万ぐらいまでで。
4max検討中ですがどーでしょう

書込番号:22008679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/08/04 21:49(1年以上前)

機種不明

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=21816521/#21986719
>2018/07/19に配信されたJP-15.0410.1806.68を昨日適用しました。
>https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-ZE520KL/HelpDesk_BIOS/
>>1.Stability System performance
>
>Wi-Fi常時接続状態で、一晩放置で2%程度消費(4時間前後で1%程度消費)
>今まで通り、バッテリーの消費に異常はおきないようです。

本機を含めて、ZenFoneのバッテリー持ちは、非常によいですね。
ZenFoneシリーズで検討するのがよいかと。

書込番号:22008730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2018/08/05 01:07(1年以上前)

3万以下なら4Maxになると思いますが、3と比べるとレスポンスが遅くて厳しいと思います。
DSDS不要でゲーム用途でなければその価格帯で快適な機種はP20Liteになるかと思います。但し、バッテリー持続時間は低めの機種です。
Zenfone 3以上の性能を持つ端末が欲しいならSnapdragon 630搭載機を狙うといいのですが、価格帯は3.8万以上になります。
あと、3は初期化すれば快適になるかもしれません。最近の電池消費問題は開発者サービスが絡んでいることもあります。

書込番号:22009065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/05 06:27(1年以上前)

電池の消費は個体差があるんですかね?
もうすぐ2年ですが自分のはそんな差がないです。 
アップデートで文字入力のもたつきも解消されました。

書込番号:22009232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2018/08/05 08:26(1年以上前)

うっきーさんおはようございます。

■Google Play開発者サービス更新問題の解消方法
設定→アプリと通知→アプリ情報→→Google Play開発者サービス→無効にする
その画面のまま、右上の3点→アップデートのアンインストール
念の為に再起動

無効のあと右上の3点が出てこないんですけどどうしたらいいんでしたっけ?
前にやった気がしたのですが忘れてしまいました。。。

書込番号:22009362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2018/08/05 08:28(1年以上前)

ありりんさんおはようございます。

初期化は3回ぐらいやりました。。。

p20ライトですね!ありがとうございます。チェックしてみます!

書込番号:22009367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/08/05 08:32(1年以上前)

ブラドリさんおはようございます。

差があるっぽいですよー

オイラと同じ症状の人が結構いますから。

ほんのり型番が違うのかもしれません。。。

書込番号:22009372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/08/05 09:32(1年以上前)

>無効のあと右上の3点が出てこないんですけどどうしたらいいんでしたっけ?

現在、私の端末はモデルは「ASUS_Z017DA」、ソフトウェア情報は「JP_15.0410.1806.68_0」
Google Play開発者サービスは「12.8.74」で、「無効にする」は押せない状態で、
右上の3点から「アップデートのアンインストール」が選択できる状態です。

カバン屋☆さんの端末と状態が違うようなのでわかりませんでした。

可能性としては、無効にするが選択出来ない場合に
設定→セキュリティと画面ロック→端末管理アプリ→端末を探す→オフ
の設定が必要になることがある程度でしょうか。


端末を初期化して、意図的に常駐して電池の減りを早くするものを入れない限り、問題ないはずだとは思いますが。
例えば以下のようなアプリなど
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ

実際、怪しいアプリを入れていない私の端末は特に問題ありませんし。


>オイラと同じ症状の人が結構いますから。

そんなにいないと思いますが・・・・・
少なくともこちらの掲示板では。
計測データの提示がない方が2名ほどはいたようですが。
計測方法も記載がないようですし。
怪しいアプリを入れている、自動同期をオンにしている、SDを刺している、GPSをONにしている、等、何らかの消費する方法で計測している可能性もありそうですね。

書込番号:22009481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2018/08/05 17:37(1年以上前)

>カバン屋☆さん
素直にZenfone3無印をAndroid8.0で使い続ける方が良いと思います

Zenfone3シリーズでOreoリリースして継続してセキュリティパッチリリースされてるのはZenfone3無印シリーズだけです

他のZenfone3シリーズ機種はOreoリリースが無くなった噂が出てます

Zenfone4シリーズでもSD430機種(MAXなど)も同様に位置付けが微妙になってます

書込番号:22010427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング