『めがね使用時の装着感、他』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-1000X

  • ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめる、高音質コーデック「LDAC」に対応した、ノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
  • 装着時の個人差を検出して最適化する「パーソナルNCオプティマイザー」や騒音を気にせずに、音楽に浸れる「フルオートAIノイズキャンセリング」を搭載。
  • ハウジング部の「タッチセンサーコントロールパネル」で、音楽再生機の曲送り/戻し、音量調節などが行える。SiriやGoogle Now機能の起動・操作もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ MDR-1000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション

MDR-1000XSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月29日

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション


「MDR-1000X」のクチコミ掲示板に
MDR-1000Xを新規書き込みMDR-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

めがね使用時の装着感、他

2016/10/29 17:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1000X

クチコミ投稿数:242件

使用経験のある方に質問です。

・めがね使用時の装着感についてどうでしょうか?
・タッチセンサーは体以外(電車内でのつり革等)に接触しても反応してしまいますか?
・フル充電でBluetooth+NC使用で実連続再生ってどのくらいですか?

いま、parrotZIK2を使用しています。ソニーのヘッドフォンは使用したことはありません。
ZIK2の調子がいまいちなので、本機かMDR-100ABNが気になっています。

宜しくお願いします。

書込番号:20341707

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:523件

2016/10/29 21:02(1年以上前)

つり革ってイヤホンで無く、ヘッドホンなんですね。

書込番号:20342449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2016/10/29 23:30(1年以上前)

>ひでたんたんさん
書き方が変で伝わらなくってスミマセン。
今使用しているZIK2ですが、タッチセンサー(操作部)が人体以外にも反応してしまいます。従って電車内でタッチセンサーに吊革などが触れると誤動作(意に添わぬ動作)をしてしまいます。
本機種ではそういった誤動作(人体以外が触れて動作)しないのか懸念した次第です。
よろしくお願いします。

書込番号:20343035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kiruto00さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/30 09:06(1年以上前)

>ぶぶちっ!さん
・眼鏡での装着感について
眼鏡をつけていてもさほど気にならない程度の柔らかい側圧ですよ。
ノイズキャンセルも最適化機能のおかげで眼鏡があっても最大限効果を発揮してくれている印象です。

・タッチセンサーについて
つり革では試していませんが、ペンなどの樹脂では反応しません。

・バッテリ持続時間について
バッテリが空になるまで試せていませんが、iPhoneとBluetooth接続して10時間程度使用した段階ではiPhone上にはバッテリ残量が70%と表示されていました。
ただし、この前機種の100abnもそうですがiPhoneのバッテリ残量表示では30,70,100の三段階表示なので正確な残量はわかりません。おそらく10時間で50%程度だと思われます。
なので仕様に書かれている最大20時間は大旨満足しているんじゃないでしょうか。

書込番号:20343793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2016/10/30 17:58(1年以上前)

>kiruto00さん
返信ありがとうございます。
実は本日お休みがとれましたので、池袋まで出てヤマダ電機にて本機器の試聴をしてみました。
おっしゃるとおり、めがねの使用は問題ないようです。
側圧もzik2よりよほど柔らかい印象です。
指以外が触れた場合の動作で誤動作もないようです。

ただ、試聴してみて不具合というか、現在使用中のzik2よりタッチ操作がシビアな気がしました(慣れでしょうが……)。特に音量のUP、DOWNがうまくできませんでした。ピピピと音量が上がったり、同じような動作をしているつもりでもピ、と一回しか鳴らずに終わるとか……。
慣れの問題だと思いますが、初めて使う試聴ではうまくいきませんでした。

NCの効き目に関しては対抗馬のBOSEと同等レベルなのか? 音のマイルドさというか柔らかさはBOSEの方が高い感じ。
その代わり、ボーカルの声は本機器のほうが良かったように思いました。
あくまで、私見ですが、、、

現在使用しているzik2よりもかなりクリアな音質に感じました。
ありがとうございました。

書込番号:20345223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1000X
SONY

MDR-1000X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

MDR-1000Xをお気に入り製品に追加する <997

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング