MDR-1000X
- ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめる、高音質コーデック「LDAC」に対応した、ノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
- 装着時の個人差を検出して最適化する「パーソナルNCオプティマイザー」や騒音を気にせずに、音楽に浸れる「フルオートAIノイズキャンセリング」を搭載。
- ハウジング部の「タッチセンサーコントロールパネル」で、音楽再生機の曲送り/戻し、音量調節などが行える。SiriやGoogle Now機能の起動・操作もできる。
| ¥49,800 | |||
| ¥- |
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1000X
MDR1000XかBose QuietComfort 35の購入検討中ですがMDR1000Xは都内家電店では在庫ないですね。
どちらも評価が高く同価格なので迷ってるんですがソニーは在庫が無くBoseを買っちゃう人も居るのではないでしょうか?
せっかく素晴らしい製品を作ってMCを流してるのにこの時期在庫が無いって情けない、、。
書込番号:20493310
4点
客の立場しか考えられない人はそういう意見になるでしょうね
メーカーとしては売れるかどうか分からない状況で大量に生産しないのは普通のこと
雑誌やネットでディスられていれば今頃も簡単に買えたでしょう
中国製のスマホをみれば分かりますが、売れ残った旧型は投げ売りして
処分すればいいという考えとは違うので在庫切れは仕方ないことでしょう
機会損失は大したことのない商品にとっては影響が大きいものです
BOSEの場合、オンラインストアであれば返品できますから35を使ってみて
気に入らなければ返品できるのでその頃にはこちらの在庫もあるでしょう
1000Xでなくて100ABNのほうでよければ容易に買えますよ
書込番号:20493380
6点
客の立場を考えて生産(物流)調整するのが企業として重要で利益を得られるのでは無いでしょうか?
書込番号:20493419
11点
BOSE QC35は、大変良い商品です。
LDAC対応ではありませんが、軽量で耳あたりの良さは1000Xより上です。
NC機能も本家らしく充実の極み。
音質も1000Xに比べ、中音域が充実しています。
聞き比べれば分かるでしょう。
書込番号:20494130
2点
こんにちは。
そうですね。確かにボーナス商戦も重なって軒並み品薄ですね。
今すぐ買いたいというのでなければ取り寄せ可能な店舗で予約しておくか
まめに店舗に顔を出して確認するかですね。
今の品薄はメーカーの予想を上回る好調さで供給が追いつかないんじゃないでしょうか。
いずれにせよこのまま品薄がずっと続くわけじゃありませんので
待っていれば必ず買えますよ。12月上旬ぐらいはどこも在庫はありました。
先日はヨドバシにも結構な数が入ったようですから。
ロシアンセーブルさんのおっしゃるようにQuietComfort 35を買って気に入らなければ返品もありだと思います。
プレーヤーがウォークマン以外ならQuietComfort 35も候補になると思います。
ウォークマンを使っているなら絶対に1000Xですけど。
>ロシアンセーブルさん
>メーカーとしては売れるかどうか分からない状況で大量に生産しないのは普通のこと
まあそれはそうですね。ただ1000Xに関してはその限りではないかと。
新製品でNCワイヤレスのフラッグシップ機ですよ。
新製品を最初から売れないと考えて生産数絞るなんてありえない。
今はSONYの売れ行きの読みが悪かっただけですよ。
あれだけテレビや広告とプロモーションかけておいて生産数絞るとか意味不明ですよね。
今は「売れ売れどんどん」の状況でしょ。じゃなきゃ大量プローモーションかけないし。
消費者の立場も考え企業側の利益も上がるように考えるのが普通です。
消費者は消費者の立場でしかものを言いません。あなたもそうでしょ?私もです。
企業の立場を考えて欲しいものが手に入らなくてもしょうがないか、とはなかなか言えないものですよ。
QuietComfort 35をとりあえず買って気に入らなければ返品は賛成です。
書込番号:20495363
6点
americaさんは、どこにお住まいですか?
行動範囲を明記すれば、よいレスがつくと思いますよ。
ちなみに私は、名古屋のケーズで購入。 12/18時点で両色とも在庫はあるようでした。
(値引き交渉はノジマオンラインを当て馬に税込38,000円ジャスト)
ハイレゾをBluetoothで飛ばすという点で、MDR-1000XorMDR-100Aの2択しかありませんでしたが、
NCの性能が気になり、QC35も交互に視聴してみました。やはり、ハイレゾ音源を聞くと差は感じます。
それ以外の音源も、やはりSONYのほうが私の好む音色でした。(あくまで好みかと思います。)
NCに関しては両社使用環境(ノイズ)対象が違うように感じましたので、自分の仕様環境を想像し、
何度も聞き比べてMDR-1000Xを選択。
早速、うちに帰って聞いてみると、ノイズの読みも当り、うまい具合にNCが効いており満足です。
書込番号:20495576
1点
本日会社帰りに有楽町のビックカメラに行きQuietComfort 35とMDR1000X聞いてきました。
音の傾向は違いますがどちらも評価通り良い商品ですね。
店員に聞いたらMDR1000Xは一ヶ月待ちとの事でした。
年末田舎に帰る時新幹線の中で使用したいので今週末の3連休に在庫回復しないようでしたらQuietComfort 35に決めようと思います。
書込番号:20497655
2点
12/19 22:20現在
都内eイヤホンにグレーベージュで良ければ在庫がある事になってますね。
総合家電店と比べてポイントの使い道が狭まるのが難点ではありますが
この価格帯のヘッドフォンを選ぶ方であればまたオーディオ関連製品を買う機会もあるでしょうし
店舗としては信用できるので急いでほしいなら・・・
書込番号:20497926
2点
再びこんにちは。
価格comの情報見るとちらほら在庫有りのところもありますね。金額は別として。
プレイヤーがウォークマンやXperiaでなければQC35もぜんぜんありだと思います。
最近出たゼンハイザーのPXC 550 WIRELESSもなかなかいいですよ。
1000Xと同じようにハウジングをスワイプすることで音量は曲の送り戻しができます。
重さもQC35より軽く装着感もなかなかでした。
アプリと連動してキャンセリングのレベルが調整できたり
イコライザーやサラウンド効果も変更できたりします。
この辺はほかにない特徴ですね。
USBDACが搭載されているのもポイントです。有線でPCとUSB接続して聞くことができるので
使用用途が広がります。ライトニングコネクターを使えばiPhone直挿しも可能かも。
ハウジングを水平にすると電源OFFやヘッドホンを外すと一時停止とか
微妙にうれしい機能もついてます。
音に関しては好みがありますのでもし余裕があるなら最終決定を下す前に試聴してみて下さい。
私はウォークマンを使ってなければPXC 550 WIRELESSにしたかもしれません。
スレ汚しすみません・・・。
書込番号:20499372
2点
ビックカメラ楽天市場で19日購入手続きしましたが先ほど23日に配送予定とメールが来ました。
購入サイトでは納期10日で案内されてたんですがラッキーでした。
書込番号:20500400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
17日(土)にヨドバシでネット注文し、取り寄せだったので週明けメーカー在庫確認→20日(火)発送→21日(水)受け取れました(*^^*) 思ったより早く届いたので良かったです♪
書込番号:20504246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
QC35 → 1000X に変更予定で注文した者です。
ソニー製品はソニーストアで買うと保証制度が手厚いため、
ソニーストアで購入しました。
注文時には12月下旬で商品が確保できてからの発送と書いてありました。
今回の場合はBOSEからの買い換えなので1ヶ月待っても大丈夫です。
(逆にワイド保証なしでヨドバシとかで買うのは私からしたら信じられません。)
私個人の考えですが、ヤフオクで処分して買い換えする場合などの場合は、
代引きでいったん頼んで、売った資金ができる時まで先延ばしにするのが妥当かもしれません。
書込番号:20510071
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-1000X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/13 4:46:16 | |
| 11 | 2022/06/28 18:34:56 | |
| 4 | 2021/02/09 15:52:20 | |
| 3 | 2019/01/01 11:42:32 | |
| 0 | 2018/08/10 16:37:48 | |
| 4 | 2018/03/28 0:16:33 | |
| 3 | 2020/11/29 16:03:01 | |
| 3 | 2018/01/07 17:43:40 | |
| 3 | 2017/10/23 20:35:31 | |
| 6 | 2017/10/22 10:10:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








