『有線接続時に低音がこもる感じがするのですが・・・』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-1000X

  • ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめる、高音質コーデック「LDAC」に対応した、ノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
  • 装着時の個人差を検出して最適化する「パーソナルNCオプティマイザー」や騒音を気にせずに、音楽に浸れる「フルオートAIノイズキャンセリング」を搭載。
  • ハウジング部の「タッチセンサーコントロールパネル」で、音楽再生機の曲送り/戻し、音量調節などが行える。SiriやGoogle Now機能の起動・操作もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ MDR-1000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション

MDR-1000XSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月29日

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション


「MDR-1000X」のクチコミ掲示板に
MDR-1000Xを新規書き込みMDR-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1000X

スレ主 mochikenさん
クチコミ投稿数:28件

MDR-1000Xを一ヶ月ほど使用しています。
ノイズキャンセリングの効果やBlueTooth接続での音質についてはとても満足しています。
ただ、有線接続した時の音質が、どうも気になったのでこちらの掲示板で他のユーザーの意見を聞いてみたいと思いました。

PHA-1A(ボータブルアンプ)またはMacBook ProのヘッドフォンジャックとMDR-1000Xを有線接続した時に、低音が不自然にこもる感じはしませんか?低音が極端に強調されて中高音が潰されてる感じです。(MDR-1000Xの電源はオフで使用しています。)
私の個人的な感覚では無線接続の方が有線接続よりもはるかに音がよく聞こえる印象です。

「そんなことはないよ」とか「自分も同じ印象を持った」みたいな意見を頂ければ幸いです。

書込番号:20733972

ナイスクチコミ!3


返信する
zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2017/03/13 07:20(1年以上前)

この製品は無線のフラッグシップモデルだと思います。
有線接続は使った事が有りませので評価出来ません。
無線での音質やノイズキャセル効果、いちばんは有線の煩わしさからの開放に慣れましたので、今さら有線接続する必要性が感じられません。
有線接続で音質を求めるのであれば別なものを検討した方がよろしいかと思います。

書込番号:20734295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mochikenさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/13 12:41(1年以上前)

MDR-1000Xが「無線のフラッグシップモデル」だという点に異論はありません。
ただ、有線接続用の穴とケーブルが付属してくる以上、その点にも期待してしまい、結果として個人的にはがっかりしてしまったということです。
聞こえる音だけに注目した場合、多分に主観的で曖昧な印象なのですが

MDR-1706有線接続 > MDR-1000X無線接続(apt-x, AAC) >>> MDR-1000X有線接続

となり、MDR-1000Xを有線で使う気にはなれないです。
これが私の個体に限った症状なのか、MDR-1000X共通の性質なのかが気になったので投稿した次第です。

質問をシンプルにします。「MDR-1000Xをお持ちの方で、無線接続と有線接続の音を比較した場合、どっちの方がいい音だと感じますか?」

書込番号:20734852

ナイスクチコミ!4


スレ主 mochikenさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/13 12:47(1年以上前)

すみません、肝心な部分で間違ってしまいました。正しくは

MDR-7506有線接続 > MDR-1000X無線接続(apt-x, AAC) >>> MDR-1000X有線接続

です。ちなみにMDR-7506はSONYのモニタリング用ヘッドフォン(一万円代)です。

書込番号:20734862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:21件 MDR-1000XのオーナーMDR-1000Xの満足度5

2017/03/13 16:23(1年以上前)

有線接続時にヘッドホン側の電源を入れても音の傾向は変わりませんか?

書込番号:20735220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mochikenさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/13 16:46(1年以上前)

有線接続時にMDR-1000X側の電源を入れると、NCオン・オフともに低音のボコボコ感が若干緩和されるような気はします。

書込番号:20735245

ナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2017/03/13 16:50(1年以上前)

付属のケーブルを使ってます?

書込番号:20735253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2017/03/13 16:54(1年以上前)

再度こちらご参照してご確認下さい。
http://helpguide.sony.net/mdr/1000x/v1/ja/contents/TP0001175596.html

書込番号:20735263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mochikenさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/13 17:15(1年以上前)

はい、付属のケーブルで繋いでます。

書込番号:20735302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2017/03/13 17:28(1年以上前)

Beatsでよくあったんですが、ケーブルのヘッドフォン側とDMP側が逆になっていた。
差し込みが根元まで入ってなかったというケースが有りました。
それでもないですね。
故障かも知れませんね、サポートセンターに問い合わせした方が良いかも知れません。

書込番号:20735331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mochikenさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/13 17:37(1年以上前)

実はこの掲示板に最初に書き込んでから、何度も繋ぎ変えたり組み合わせを変えたりして聴いているうちに、MDR-1000Xの有線接続も言うほど悪くはないかなという気がしてきました。

MDR-1000Xの有線接続系(アナログ回路?)のエイジングができたのか、私の耳が慣れたのかよくわかりませんが今の印象では

MDR-7506 > MDR-1000X(無線) >= MDR-1000X(有線)

というところまで持ち直しました。でも、やっぱりMDR-1000Xをあえて有線で使うメリットはないみたいです。

書込番号:20735345

ナイスクチコミ!3


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2017/03/13 17:46(1年以上前)

ちなみにプレーヤーは何をお使いでしょうか?
また、ヘッドフォン側がSBCモードになって無いでしょうか?
http://helpguide.sony.net/mdr/1000x/v1/ja/contents/TP0001175603.html

書込番号:20735360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mochikenさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/13 18:01(1年以上前)

有線接続時のパターンは以下の4パターンです。
MacBook ProのiTunes - MDR-1000X
MacBook ProのiTunes - PHA-1A - MDR-1000X
iPhone7のiTunes - PHA-1A - MDR-1000X
iPhone7のNePLAYER - PHA-1A - MDR-1000X

無線接続時のパターンは以下の2パターンです。
MacBook ProのiTunes(aptx) - MDR-1000X
iPhone7のiTunes(aac) - MDR-1000X

MDR-1000Xの音質モードは音質有線モードになっていました。

書込番号:20735402

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2017/03/13 20:48(1年以上前)

>mochikenさん
確かに低音が妙に強調されますね。
QC35 もそうでしたが、無線の製品はそちらメインでチューニングされてます。両方を求めるのはこの価格では難しいかと思います。
QC35は音が出ます程度の物でしたので、こちらはまだ良い方です。
有線は全く別物で緊急用的な物と理解するしかないですね。
残念ですが無線専用と割り切って使って行くしかないと思います。
でも有線持ってるならばそちら有線メインで良いのでは無いでしょうか?

書込番号:20735870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:21件 MDR-1000XのオーナーMDR-1000Xの満足度5

2017/03/13 20:53(1年以上前)

帰宅したのでPCに接続して有線/無線を比較しましたが、聴くに耐えないほどの差は感じられませんでした
※音の良し悪しは人によって違いますし、文字で伝えにくいところもあり、私には許容できてもmochikenさんにはダメかもしれません。

最悪不良個体かもしれませんからソニーのサポートに連絡入れてみるのが解決の近道だと思います。

書込番号:20735889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mochikenさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/13 21:03(1年以上前)

同じ感想の人がいらっしゃって、安心しました♪
そうなんです、ヨドバシでQC35を視聴したときは私も「えっ?」て感じでした。

モニター系のMDR-7506を普段使っているので、MD-1000Xと聴き比べてみるとどうしてもこもった印象を受けます。でも耳が慣れてしまうと、それほど気にならなくなるということのようですね。

移動中はMD-1000Xで決まりなのですが、出先でちょっといい音で聴きたいときにMD-1000X有線でいけたらなあと期待したのですが、甘かったみたいです。

書込番号:20735925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 MDR-1000Xの満足度3

2017/03/17 17:19(1年以上前)

有線時にはハイレゾアプコン機能が効かないのでその差かと
ハイレゾ音源を聴いてみては?

書込番号:20745699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2017/03/17 17:52(1年以上前)

>孤高の華ニストさん
>mochikenさん
そうです。DSEE HXやS-MASTER HXそうしてLDAC
は無線だけです。
無線の専用機ですね。

書込番号:20745787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mochikenさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/17 22:58(1年以上前)

>孤高の華ニストさん
>zippo1932さん

なるほど♪
MDR-1000Xでハイレゾでない音源を聴いた場合、
有線だと音源の音がそのまま鳴ってしまうが、
無線だとDSEE HXやS-MASTER HXの効果が期待出来る
ということですね。

納得です。ありがとうございました。

書込番号:20746496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/11/29 04:25(1年以上前)

電源入れないとこもりますね(私の感想だと音全体的に・・)
有線接続時、電源を入れるとほぼ本来の音で聴ける模様です。
あとちょっと気になったので情報だけ・・・

・S-MASTER HX ハイレゾ対応したアンプ
・DSEE HX     有線・無線問わないハイレゾにアップスケーリングソニー規格
・LDAC        無線でハイレゾ相当にするソニー規格

書込番号:21393027

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1000X
SONY

MDR-1000X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

MDR-1000Xをお気に入り製品に追加する <991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング