MDR-1000X
- ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめる、高音質コーデック「LDAC」に対応した、ノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
- 装着時の個人差を検出して最適化する「パーソナルNCオプティマイザー」や騒音を気にせずに、音楽に浸れる「フルオートAIノイズキャンセリング」を搭載。
- ハウジング部の「タッチセンサーコントロールパネル」で、音楽再生機の曲送り/戻し、音量調節などが行える。SiriやGoogle Now機能の起動・操作もできる。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1000X
マンションの隣人や階下からの騒音クレームが何度もあり(常識内レベルで聴いてるつもりですが)こちらがストレスになるので、仕方なくヘッドフォンの購入を考えています。
Bluetoothは初めてでなにもわからないのですが、ONKYO CR-N755で、ワイヤレスで聞けますか?
Bluetoothだと低音不足になると書かれていますが何か対策ありますか?
何もわからないので、教えてください。
ちなみにこの機種が昔ながらのヘッドフォンらしくていいのかな?と思ってます。
書込番号:21293141 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>枕 蓮さん
>Bluetoothは初めてでなにもわからないのですが、ONKYO CR-N755で、ワイヤレスで聞けますか?
ONKYO CR-N755はBluetooth接続に対応していないので、そのままではBluetoothで聴くことはできません。
MDR-1000Xは有線接続も可能なため、こちらでは聴くことができます。
有線に使用するケーブルは約1.5mの物が付属しています。
>Bluetoothだと低音不足になると書かれていますが何か対策ありますか?
SBCコーデック使用時にはビットレートが大きく低下し、音が痩せて聴こえる事もあるかと思われます。
対策としては以下が考えられます。
・有線で接続する
・LDAC/aptXのような高品質なBluetooth接続を行なう
なお、この機種は低音は少し強めに出ますので、SBC接続でも弱いと感じるまでにはならないかと思います。
ただ低音の音が大きく出るだけではなく、質感もなかなか良いのでうるさくは感じないと思います。
ONKYO CR-N755から高品質なBluetooth接続を実現するには、下記のような製品もご検討なさると良いかもしれません。
http://ifi-audio.jp/nanoione.html
>ちなみにこの機種が昔ながらのヘッドフォンらしくていいのかな?と思ってます。
機能性に関しては昔ながらどころか、最先端を詰め込んだような機種かと思います。
音質面に関してはドンシャリ一辺倒ではなく、SONYらしさを残しつつもハイファイサウンドになっていると感じます。
以上、ご参考になる点があればと思います。
書込番号:21293162
5点
>peace3884さん
早速のお返事ありがとうございます。
Bluetoothだと面倒くさそうですね。
ブースター?みたいな音をいじるの好きじゃないんですよ。
ちょっと邪魔だけど有線で聴こうかな…。
>音質面に関してはドンシャリ一辺倒ではなく、SONYらしさを残しつつもハイファイサウンドになっていると感じます。
ドンシャリではなさそうですが、私はドンシャリが一番嫌いな音なんです。
しっとりとした艶のある上品な低音が好きなんですが、何かお薦めの機種とかありますか?
ちなみにジャンルは何でも聴きますが、最近はJAZZやアコースティックな曲が多い気がします。
書込番号:21293465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。ご予算がわかりませんが、以下はどうでしょうか?
TAGO STUDIO T3-01
http://s.kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_ma=15647
つけ心地/音質ともにストレスフリーです。お聴きのジャンル的にも合致する良機種かと思いますよ。ではでは。
書込番号:21293604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BTは低音が不足するというより、やや膨らんだ感じがします。量は増えるけどすこしぶよっとした感じ?
SBCコーデックでも最大ビットレートは328kbpsあるので、送信側と受信側の性能が良ければCDと聞き分け出来る人はほとんどいないです。
ただ、CR-N755にはBTトランスミッターが無いので、性能の良いトランスミッターとヘッドホンを買うとなるとかなりお金がかかります。
5万円とか?
それよりも、有線で直にCR-N755に接続し良い音を楽しみたいならAKG-240Sとかの1万円程度の鳴らし易い開放型(K240Sは音漏れは少ないです)を使えば満足度が高いと思います。K240Sのケーブルは長くて柔らかくてケーブルによるストレスも小さいですし装着感も良く、とても丈夫です。
書込番号:21293850
2点
老婆心ながら、Bluetoothは、音質最優先ではないという認識に関してはOKでしょうか?
枕 蓮さんの書き込みを見てみると、音をかなり重視していらっしゃるように見受けられます。
それであれば、オーソドックスな、有線ヘッドホン/イヤホンをまず第一選択となさってはいかがでしょうか。
Bluetoothは、ヘッドホンの中にアンプが入っていますので、結局はそのアンプの音を選ぶということになります。
有線両用タイプは、音において、有線専用タイプに何歩か譲ることが多いです。
Bluetoothの利便性が第一選択要素であるということでしたら、この限りではないということで。
書込番号:21294194
2点
>進め!なんでも衝動買い!!さん
ありがとうございます。
すごーく良さそうですね。しかし5万オーバーはちょっときびしいかなぁ(T_T)
せめて2万以内であれば…。
書込番号:21295023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やまざきさくらさん
どうもありがとうございます。
オーディオ詳しいんですね。
色々調べてみます。
書込番号:21295029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Excelさん
どうもありがとうございます。
やっぱり有線が良いみたいですね。
私がいつも座って聴いているソファからCR-N 755まで結構距離があるので、つまずいてプラグが抜けたら大変なことになってしまうので、延長コードを買おうかと思ってますが、それによって音の劣化とかありますか?
書込番号:21295047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。あらら2万以下でしたか、では以下ではどうでしょうか?
一押し
オーディオテクニカ ATH-50x
価格コムで1.8万弱。3mのケーブル付きなので環境で不便は感じないかと。
変わり者として
フィリップス SHP9500
amazonで1.1万。ケーブル交換可。オープンなので音漏れ有り、お隣までは問題ないかと。ではでは。
書込番号:21295446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Bluetoothヘッドホンは、受信機となりますので、CR-N755の場合にはBluetooth送信機が別途必要になります。
送信機がわが、高音質規格に対応していないと、せっかくヘッドホン側を高級なものにしても持ち腐れとなってしまいますので選択には注意が必要です。
音質最優先で、有線のわずらわしさが気にならないのであれば、有線専用機がオススメではあります。
書込番号:21295609
1点
>Excelさん
そーなんですよ。
今日某家電量販店行ったらONKYO純正のBluetoothアダプターをUSBポートに繋がれば、そんなに音質ば変わらないと思いますよ。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/option/ubt1/index.htm
と言われ、値段も5,000円くらいするらしいし、以前インターネットラジオでFM聴きたくてONKYO純正の無線LAN繋がるやつ買ったんだけど、radikoってめっちゃ音悪くて、結局、室内にフィーダーアンテナ貼って聴いてるので、ちょっと無線不信に陥ってます。
やはり有線の方が間違いないですかね?
書込番号:21296059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothの音質に関する規格には、SBCを筆頭に、AAC、aptXなどがあります。
MDR-1000Xでは、LDACにも対応しています。
が、これらは、送り手、受け手で両方が対応していないと、いけません。
もちろん、どこまで音質を求めるかは個人の自由ですから、「いやぁオレはSBCで十分、無線が一番!」っていうのもアリでございまっす。
確実に言えることは、有線のほうが音の変化を楽しむというマニア的にはよろしいということです。
選択肢も広がります。
radikoは、そもそもがそんなに高音質でないですね。
有線無線の違いではないかもしれません。
書込番号:21296112
![]()
1点
>Excelさん
>進め!なんでも衝動買い!!さん
>やまざきさくらさん
>peace3884さん
色々とご指導ありがとうございます。
やはり一番無難な有線にしました。
実物を見るのは、多分秋葉原まで行かないと見れないと思うので、進め!なんでも衝動買い!!さんお薦めのオーディオテクニカとフィリップスと迷いましたが、特にフィリップスは安くて良いなと思いましたが、amazonの入荷が少しかかりそうなので、amazonのレビューが多かったゼンハイザーHD598SRにしました。
amazonプライム会員なので、明日配達出来るので楽しみにしてます。(^^)
書込番号:21297092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-1000X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/13 4:46:16 | |
| 11 | 2022/06/28 18:34:56 | |
| 4 | 2021/02/09 15:52:20 | |
| 3 | 2019/01/01 11:42:32 | |
| 0 | 2018/08/10 16:37:48 | |
| 4 | 2018/03/28 0:16:33 | |
| 3 | 2020/11/29 16:03:01 | |
| 3 | 2018/01/07 17:43:40 | |
| 3 | 2017/10/23 20:35:31 | |
| 6 | 2017/10/22 10:10:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








