『音飛びの原因は??』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-XB80BS

  • 水洗いが可能な防水性能を備えた「ワイヤレスヘッドセット」。ランニングなどの運動で汚れても、洗って清潔に保つことできる。
  • 耳にフィットするフレキシブルイヤーフックと、ケーブル長を調整するケーブル長アジャスター搭載により、頭部にしっかりと固定できる。
  • 耳元のマルチファンクションボタンで、音楽やハンズフリー通話の操作が可能。運動しながらでも、耳元で操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB80BSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB80BSの価格比較
  • MDR-XB80BSのスペック・仕様
  • MDR-XB80BSのレビュー
  • MDR-XB80BSのクチコミ
  • MDR-XB80BSの画像・動画
  • MDR-XB80BSのピックアップリスト
  • MDR-XB80BSのオークション

MDR-XB80BSSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月29日

  • MDR-XB80BSの価格比較
  • MDR-XB80BSのスペック・仕様
  • MDR-XB80BSのレビュー
  • MDR-XB80BSのクチコミ
  • MDR-XB80BSの画像・動画
  • MDR-XB80BSのピックアップリスト
  • MDR-XB80BSのオークション


「MDR-XB80BS」のクチコミ掲示板に
MDR-XB80BSを新規書き込みMDR-XB80BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

音飛びの原因は??

2017/05/22 17:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB80BS

クチコミ投稿数:2437件

ソニーストアに行って視聴しました。

ストアに展示してあるxperiaとペアリングして展示していたので
視聴したのですが やはり音飛びと雑音が音楽用としては致命的です!?

所有しているZ5compactともペアリングしてみましたが同様です。
スマホを背面に持っていったり両手で包んでみたら 
雑音しか発生しませんでした。

もちろん、普段、両手で包んで聞くなんてことはありませんが。
しかし、他のBT機器で ここまで酷いものはありませんでした。
(BTは人体・・・水分を透過しにくいので確認の為)

ところが・・・

ストア内にあるウォークマンとの組み合わせでは綺麗に聞こえるのです!?
(スマホもウォークマンも音質優先の設定を確認済みです)


これは・・・

つまりはスマホ内のLDAC関係のチップがウォークマンよりもレベルの低い部品(チップ?)を
採用しているということでしょうか?

ま、音楽視聴専用のウォークマンよりもレベルが落ちるのは仕方がないのかもしれませんが。

andoroidが 8.0になった暁にはOSレベルでLDACが搭載されるとのことですが
現状のような ていたらくだと
スマホのユーザーからは すぐに そっぽを向かれるのではないでしょうか?

「やっぱりBTコーデックは aptxが上だな!」なんて!?

書込番号:20910638

ナイスクチコミ!1


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/05/22 19:34(1年以上前)

http://sumahoinfo.com/xperiaz5-bluetooth-issue-fuguai-fix-ototobi-togireru-no-sound-problem

Xperia Z5 でBT接続の場合、音飛びやノイズの改善方法が載ってます。ソニーのファームウェア経由で接続しなおすと改善される場合もあるそうです。原因はわからないようですが。

書込番号:20910903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件

2017/05/22 19:53(1年以上前)

ありがとうございます。

その方法なんですが・・・
下のほうにも書いたのですが
私のケースはだめでした。

書込番号:20910950

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/22 12:33(1年以上前)

問合せや交換などしてもらい対応してもらいましたがアンテナが右後ろにありペアリングが弱いみたいです。
ソニーで買ったわけではないのにソニーで返品してくれたので認めてるんでしょうね。

書込番号:20986790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 MDR-XB80BSの満足度5

2017/08/07 19:16(1年以上前)

xperiaだと音飛びするのが不思議です。
買う前に音飛び確認できでよかったですね。
私の場合はIphone7で、ジムで数メートル離れて使ったりしてますが問題ないんですけどね・・・。

書込番号:21100185

ナイスクチコミ!0


“”さん
クチコミ投稿数:19件

2017/08/08 23:20(1年以上前)

LDACのビットレート

>ズポックさん
LDACで接続されている場合、音が途切れるのであれば660kbpsで接続するモードに切り替えてみてはどうでしょうか?
LDACは 330、660、990kbpsの3種類があるようです。

LDACは最高990kbpsで接続できますが、Bluetoothの企画上 転送速度の上限が約1Mbpsなので通信が安定しない場合990kbpsでは少しでも電波が乱れると990kbpsを下回ってしまいます。
660kbpsで接続した場合、990kbpsよりは音質が下がってしまいますが通信速度の上限に対して余裕が出来るので通信が途切れにくくなります。

ちなみにApt-Xは元の音源に対して固定で1/4に圧縮するらしいので、CD音源の場合352kbpsとなり通信速度の上限に対してかなり余裕があるので通信が途切れにくいのではないかと思います。

書込番号:21103519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB80BS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年で既に修理不能とは 5 2018/08/07 23:03:45
コスパは良いでしょう 0 2018/01/12 18:29:26
Appleウォッチ2とは接続可能でしょうか? 2 2017/07/06 8:12:19
バッテリー切れ時は 3 2017/06/27 8:33:35
音飛びの原因は?? 5 2017/08/08 23:20:38
やっぱり音飛びが! 2 2017/05/19 22:25:17
ジョギング用に購入しました 12 2017/02/01 11:02:38
音飛びが。。。 0 2016/11/02 16:52:04
最大音量は十分でしょうか? 10 2016/11/12 12:32:06
フィット感は大丈夫? 2 2016/11/12 12:36:01

「SONY > MDR-XB80BS」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

MDR-XB80BS
SONY

MDR-XB80BS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

MDR-XB80BSをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング