『購入について』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

  • 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥109,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

購入について

2019/08/13 16:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
カメラに詳しくないので、ご教授願います。

現在、Lumix GF−1を使っているのですが
だいぶ古くなったので買い替えを検討しております。
主な撮影は料理や風景などで、wifi搭載でスマホに転送できるので
気軽にインスタなどに投稿できるかなと、こちらの機種を検討してます。

そこで質問なのですが、いま持ってるLumixパンケーキレンズは
pen e-pl8でも使えますでしょうか?
あと他におすすめのカメラとかありましたらお教え下さい。

よろしくお願いします。


書込番号:22855163

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/08/13 16:33(1年以上前)

GF1の時代だとだと20of1.7かな?

GF1にそのまま装置出来るレンズならアダプター等使用せずに使えるので大丈夫ですよ。

パンケーキと書き込むよりレンズ名を書いた方がいいですね。

書込番号:22855183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/08/13 17:09(1年以上前)

wikiによるとDMC-GF1C パンケーキレンズキットに付属するレンズは、LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020と言う事ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9DMC-GF1

そのH-H020のパナソニック公式の動作確認表を見るとOLYMPUS E-PL8に○が付いていて注意書きも無い所から特に問題無く使えるようです。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/connect/lens.html

E-PL8の懸念点としては約374gとやや重いかなと言う所とオリンパスのカメラのAF感がちょっと独自である事やチルト液晶が下向きなので自撮りの視線がうつろ気味になるのが挙げられます。

他の機種の候補としては引き続きパナソニックを使うとしてDC-GF9W ダブルレンズキットがE-PL8 EZダブルズームキットと値段が近いです。重さが約269gと軽量な事や空間認識技術を使った割とサクサクなAF感、上向きのチルト液晶を備えています。

書込番号:22855244

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2019/08/13 17:11(1年以上前)

さくら娘さん こんにちは

自分もGF-1使っていて レンズセットで20oF1.4初期型持っていますが オリンパスのPEN Fに付けて GF-1と同じように使えていますので  OLYMPUS PEN E-PL8でも同じように使えると思います。

でも このレンズAF-C使えませんが これはレンズの特性ですので  OLYMPUS PEN E-PL8でも使えないです。

書込番号:22855247

ナイスクチコミ!1


20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/13 17:24(1年以上前)

同じマイクロフォーサーズマウントなのでレンズは共用できます。また、単に互換性があるだけでなく、そのレンズ(現在は2型になっているが中身はほぼ同じ)はとても評判がよいので、使い続けたらいいと思います。

これまでGF1で来られたならPL8でいいと思います。他に、PL9や、パナソニックのGF7-9あたりも選択肢になりますが、オリンパスの2機種にたいした違いはなく、パナの3機種も似たようなものです。オリにするかパナにするかは実物を手にとって気に入ったものにすれば、、、

と、ここまで書いて思い出しました。オリンパスボディーにパナ20mmF1.7を着けると暗所でAFが迷いがち。少なくとも、PL6やEM5-2まではそうでしたので、現在もそうだろうと想像します。

なので、パナGF8,9あたりにしたほうが確実だと思います。

書込番号:22855283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/08/13 18:06(1年以上前)

GF1ですか。色違いで3台、当方で寝ていますよ。出番減りましたね〜。

操作性を考えると、何方かお奨めのGF8/GF9とか、GX7系とか奨めたくなりますけど。
オリ・パナのレンズは同仕様マウントですから基本機能の互換性があります。

書込番号:22855354

ナイスクチコミ!3


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/08/13 18:29(1年以上前)

>さくら娘さん

>いま持ってるLumixパンケーキレンズは
pen e-pl8でも使えますでしょうか?

はい、使えます。E−PL8はボディ内手振れ補正があるので料理の手持ち撮影などでは安心感がありますね。
おそらくこの機種がかわいくてカメラとしての存在感もあるので候補にあがっていると思いますが、、、

bluetoothも装備し、カバンの中にカメラが入ったまま転送したかったら E−PL9
ファインダーもほしければ 同じオリンパスの  OM−D E−M10mk2 or 3
より軽い機種がよければ    パナソニックの GF−9 or 10   

という感じですかね。
スレ主さまがよいカメラ選びができますように。

書込番号:22855395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/08/13 22:03(1年以上前)

>with Photo

早速のレスありがとうございます!
そうです。レンズは20of1.7です。
パンケーキレンズって覚えてたのでそれで書いたのですが
紛らわしかったですね。すみません^^;
装着可能との事で、愛着のあるレンズでしたので良かったです.。

書込番号:22855837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/08/13 22:12(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

早速のレスありがとうございます。
色々調べて下さり、添付まで本当に感謝でいっぱいです^^
口コミを見ても、重さが気になるとあったのですが、実際に手にしてみて
気にならなかったのですが、長時間となると・・・かもですね。
penは、トイフォトなどのアートフィルターで遊んでみたいと思ったのですが
引き続き色々と検討してみようと思います。

書込番号:22855861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/08/13 22:19(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

早速のレスありがとうございます。
同じGF−1 お使いなんですね!
当時は標準に付いてる良いレンズでしたよね。
カメラに詳しくなく、オートでの撮影ばかりでしたのでAF-Cとか分からないのですが^^;
愛着があったので、これからも使い続けようとおもいます。

書込番号:22855880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/08/13 22:27(1年以上前)

>20190729さん

早速のレスありがとうございます^^

>パナ20mmF1.7を着けると暗所でAFが迷いがち。少なくとも、PL6やEM5-2まではそうでしたので、

そうなんですね!
PL8のデザインやPENシリーズのアートフィルターなどで気持ちが傾いてました。
カメラは追及すれば奥が深くて悩みますね!(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:22855899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/08/13 22:33(1年以上前)

>うさらネットさん

レスありがとうございます^^
うさらネットさん、3台もお持ちなんですね〜
当時は、標準に付いてる良いレンズでしたよね。
私も愛着あります。最近はもっぱら携帯ばかりですが・・・^^;

次はPENシリーズ!と思ってたのですが、携帯性、デザイン、機能を考えると
迷います。

書込番号:22855913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/08/13 22:43(1年以上前)

>gocchaniさん

レスありがとうございます。
そうなんですよ〜。カメラのデザインが可愛くて気になってます。
きれいな画像でインスタ投稿したいので、気軽にスマホ転送できるのと
デザイン性、アートフィルターでE-PL8 を検討なのですが迷いますね。
あと予算もありますしね・・・苦笑
ファインダーがあった方がいいとの口コミをみて、デザインもかっこいいし
OM−D E−M10mk2も迷いました。
気に入ったカメラに出会えるよう、引き続き悩んでみます。笑

書込番号:22855935

ナイスクチコミ!0


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:13件 OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの満足度5

2019/08/16 14:26(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

お気に入りの1台です

アートフィルター リーニュクレール

その気になれば、飛びモノだって

>PL8のデザインやPENシリーズのアートフィルターなどで気持ちが傾いてました。

私はパナG7、G8、G9も使っています、GFシリーズはGF2を買った事があります。
単焦点パンケーキの14mm/F2.5が欲しくて、レンズ単体よりも値段が安く販売されていたGF2のレンズキットをネットショップ見つけ26,000円で購入して、後日GF2はキタムラの買取に出しました。

PL8のデザインはイイですよね、PL1の頃からオリ機のデザインが好きだったので昨年12月にPL8を買い増ししました。
EZダブルズームキットはお買い得ですね、手持ちのレンズが有ってキットレンズ使わないようでしたら「キットばらし未使用品」で買取に出して現金化できますし…。

デザインの好みって大切だと思います、UIの使い勝手や操作性は慣れでどうにかなるよな気もします。
お気に入りのカメラが、選べると良いですね。

書込番号:22861352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/08/18 21:07(1年以上前)

>enjyu-kさん

コメント&写真まで添付下さりありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません^^;

やっぱり見た目?デザインも大事ですよね!笑
旅行やお出かけに持ち歩くものなので気に入ったものを持ちたいです。

書込番号:22866003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥109,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング