『simフリー版に期待』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx3 mini SoftBank

2100万画素カメラ搭載の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2400mAh AQUOS Xx3 mini SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simフリー版に期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx3 mini SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx3 mini SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx3 mini SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

simフリー版に期待

2016/12/24 01:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank

クチコミ投稿数:953件

キャリア版のこちらの機種が発売する前から気が早いかもしれませんが、simフリー版を期待しております。
現在、コンパクトタイプのスマホは数えるほどしかなく、加えてsimフリーでおサイフケータイ、ワンセグ、防水防塵に対応しているのはシャープのSH-M03しかありません。
ところが、SH-M03は高性能帯CPUのsnapdragon808を搭載しており、販売価格に影響してか定価5万円からあまり値下がりしません。

私個人としては、多機能を求めておりますが、高性能は求めておらず、CPUの性能を多少ダウンさせても手頃な価格を強く期待しております。具体的には税込3万円以下です。
同じような機能を有しているXperiaのコンパクトタイプも最新のX Compactはsnapdragon650搭載でミドルレンジに変わりました。(Z5 Compactはsnapdragon810でしたからランクダウンです)
どうやら、snapdragonの全体的な性能が上がったからか、コンパクトタイプには上級のCPUは使用しない傾向になって来たようです。

こちらの商品のsimフリー版が3万円程度で販売されたらすぐにでも買いたいのですが、販売されることを期待しております。

書込番号:20508973

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/12/29 10:47(1年以上前)

ハイスピードIGZOかIGZOで次だすか、SHARPもこれからどうなんですかね...。

書込番号:20522543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:953件

2016/12/29 12:53(1年以上前)

IGZOは続けるのではないでしょうか。ホンハイもこの技術をはじめとした液晶技術が目当てでシャープを買収した様ですので…。

書込番号:20522785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:953件

2016/12/29 16:32(1年以上前)

この機種のsimフリー版は出ないかもしれません。
これまでの傾向からシャープはdocomoのミドルレンジタイプ(EVER)とコンパクトタイプがある時だけsimフリースマホを出しています。
3大キャリアは周波数帯が異なり、simフリーのキャリアの多くはdocomoの回線を使うことから、docomo版の転用になるのは当然です。
そう考えると、現時点でSoftbank版のみのこの機種は、今のところsimフリー版の可能性は低いと思われます…。

書込番号:20523277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/25 01:03(1年以上前)

この機種はどうか知りませんが、お財布機能ついてる機種はまぁその他、中国「SHARP」は台湾ですが個人情報怖いですよね、ある程度キャリアで出す機種はキャリアがサポートあるでしょうが。

書込番号:20600093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IXTA9839さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/26 00:12(1年以上前)

これまでのSIMフリーAQUOSとその兄弟機種をまとめましたが、とことん省エネさんのおっしゃる通りドコモ向けの端末が発売された時にSIMフリーAQUOSが出ていますね
これまでのXx mini, SERIE miniシリーズが出るときにはドコモからも出ていたのでドコモからも来るかと思っていましたが現段階で動向が全くないので今回は見送りということでしょうかね
でもSIMフリーAQUOSだけ出てくる可能性も否めないんで秋頃まで気長に待つしかないですね

・AQUOS SH-M01
 ・AQUOS PHONE EX SH-02F
 ・AQUOS PHONE Xx mini 303SH
 ・AQUOS PHONE SERIE mini SHL24
・AQUOS SH-M02
 ・AQUOS EVER SH-04G
・AQUOS mini SH-M03
 ・AQUOS Compact SH-02H
 ・AQUOS Xx2 mini
 ・AQUOS SERIE mini SHV33
・AQUOS SH-M04
 ・AQUOS EVER SH-02J
 ・AQUOS U SHV37
 ・AQUOS L
 ・Disney Mobile on docomo DM-01J

書込番号:20602921

ナイスクチコミ!1


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/31 16:40(1年以上前)

モック見てきたけど全然ミニじゃなかった。大きいし重い。

書込番号:20618662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件 AQUOS Xx3 mini SoftBankの満足度2

2017/01/31 18:45(1年以上前)

>hatanoriさん
モックってそもそも基盤とか入ってる訳ではないから重さは違うんじゃないですかね?大きさは同じだけど。動く展示品はなかったんですか?

書込番号:20618912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/31 19:03(1年以上前)

デモ機もあったけど軽くはなかった。5インチオーバーの機種に比べたら小さいかもしれないけど。

書込番号:20618961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 AQUOS Xx3 mini SoftBankの満足度2

2017/01/31 19:15(1年以上前)

>hatanoriさん
デモ機は、使ってみてどうでしたか?

書込番号:20618990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件

2017/01/31 19:25(1年以上前)

動きは私の印象ではキビキビしてました。

書込番号:20619014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 AQUOS Xx3 mini SoftBankの満足度2

2017/01/31 19:33(1年以上前)

>とことん省エネさん
情報ありがとうございます!評判良ければ、この機種に決めます

書込番号:20619044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/31 19:35(1年以上前)

でも色が可愛いだけで目新しい機能とかはないですね。私はブルーが気にいりましたが皆様はどうですか?

書込番号:20619053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 AQUOS Xx3 mini SoftBankの満足度2

2017/01/31 21:37(1年以上前)

>とことん省エネさん
>hatanoriさん

カメラとかが今までより性能UPしてたら買いなのになぁ…って思っております。

書込番号:20619474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/31 21:42(1年以上前)

所詮ミニは中身はイマイチ。auからも同じような機種出ますが色はsoftbankの方がいいですね。

書込番号:20619493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:953件

2017/01/31 22:21(1年以上前)

>柔バンクさん
メインカメラの画素数はupしています。1310万⇒2100万画素(Xx2mini⇒Xx3mini)
ただ、詳しい人によれば画素数upが画質upになるとは限らないそうですので実際に撮影してみてでしょう。
重さは119g⇒134gで12%重くなっているので違いを感じると思います。
従来よりも劣る点として、動画撮影が4K2K⇒フルHD、ハイレゾあり⇒なし、電池2810⇒2400mAhなどです。

従来機がSnapdragon808というハイスペックSoCを搭載しながら、発熱抑制のためかあまり6コアを同時稼働させない様な仕様にしていて宝の持ち腐れ状態でしたので、SoCもグレードダウンしていますがフル稼働させれば従来機よりもサクサクになるのかもしれません。

サイズは横幅66⇒67mmで1mmの差ですが、大きくなったと感じます。わずかな差ですがこのあたりの1mmは差を大きく感じるのかもしれません。

書込番号:20619652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件 AQUOS Xx3 mini SoftBankの満足度2

2017/01/31 22:55(1年以上前)

>とことん省エネさん
詳しい比較説明ありがとうございます。

悩みますねぇ…。でも、それならminiにせずに大きくはなるけど、ノーマルのXX3にしてるほうが良いって事になるんですかね?

書込番号:20619761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:953件

2017/02/01 01:45(1年以上前)

>柔バンクさん
なにを求めるかで違うのでは。
コンパクトを求めるならXx3 mini、画面の大きさや搭載しているSoCの性能を求めるならXx3。
・画面が大きくなると消費電力が増す
・大きいサイズの方が表面積が大きく、放熱しやすい⇒発熱しやすい高性能のSoCを搭載できる。

など、スマホには二律背反な要素が多分にあり、メーカーはそのことを踏まえて製品仕様を決めると思いますので、消費者は自分が重視する点を見極め、お好みに応じて選択されればよいかと。

書込番号:20620140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 AQUOS Xx3 mini SoftBankの満足度2

2017/02/01 06:17(1年以上前)

>とことん省エネさん
そうですね。大きさの違いで色々仕様は一長一短ありますもんね。悩むところです。まずは明後日の発売に向けて情報収集します。ありがとうございました

書込番号:20620286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/02/19 05:11(1年以上前)

もはやハイスピードIGZOでもなく音も普通。

書込番号:20670881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SMSができなくなりました 2 2021/04/14 6:59:47
NFCロック解除方法をお教え下さい 4 2020/09/23 23:52:02
マンション12 階でつながらなくなることがあります。 8 2019/07/16 17:34:08
他社で4g掴まないのは仕様? 2 2019/06/09 20:03:57
壊れた 0 2019/02/24 1:06:56
Wi-Fi接続について 3 2018/09/01 8:02:00
防水なのに雨でパー 17 2019/02/24 1:21:33
顔認証 2 2018/02/13 0:28:32
100均スマホケース 3 2018/02/07 1:30:46
PCから取り込んだ音楽はどこに? 6 2018/02/13 21:17:38

「シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の情報を見る

AQUOS Xx3 mini SoftBank
シャープ

AQUOS Xx3 mini SoftBank

発売日:2017年 2月 3日

AQUOS Xx3 mini SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング