『この商品を購入しようか迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Reality ATH-AR5の価格比較
  • Sound Reality ATH-AR5のスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-AR5のレビュー
  • Sound Reality ATH-AR5のクチコミ
  • Sound Reality ATH-AR5の画像・動画
  • Sound Reality ATH-AR5のピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-AR5のオークション

Sound Reality ATH-AR5オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スティールブラック] 発売日:2016年11月25日

  • Sound Reality ATH-AR5の価格比較
  • Sound Reality ATH-AR5のスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-AR5のレビュー
  • Sound Reality ATH-AR5のクチコミ
  • Sound Reality ATH-AR5の画像・動画
  • Sound Reality ATH-AR5のピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-AR5のオークション


「Sound Reality ATH-AR5」のクチコミ掲示板に
Sound Reality ATH-AR5を新規書き込みSound Reality ATH-AR5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この商品を購入しようか迷っています

2018/01/01 23:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-AR5

スレ主 yokumraさん
クチコミ投稿数:14件

過去にオーテクのath-ad500xを持っていました。これは後で購入したjvcのha-fd7の音の方がよく聞こえたので、バカらしくなって売却しました。で、今はath-pro5mk3をヘッドホンのメインで使用しています。特に動画の視聴や、ウォークマンの音楽を楽しむために使っています。
しかし、このヘッドホン、大音量に弱いんです。そこで、音量を大きくしたくなるヘッドホンを探しています。例えば、ath-ad500xは大きくしても心地よい音でした。
いま、当商品ath-ar5に目を付けているのですが、これの音は、ath-ad500xと似た感じですか。
同じなら、ほかのシリーズを検討しようと思っています。

書込番号:21477148

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/01/02 10:07(1年以上前)

ATH-AD500Xと言うとシリーズの中では最も低音が多いと思います。対してHA-FD7は低音の量感を抑えて高音の解像感を増した音ですからそういう系統の音の方がyokumraさんの好みには合うと言う事なんでしょう。

ATH-AR5は適度な低音の量感を持たせつつATH-AD500XやATH-PRO5MK3よりもずっと解像度指向だと思いますのでそういう意味でyokumraさんへのマッチング性は良い方向だと思います。注意すべきはATH-AR5のイヤーパッドの大きさでアラウンドイヤーとは言っても径がやや小さめな事で試着なさらないで購入するならその部分はリサーチしておいた方が良いでしょう。

書込番号:21477634

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/01/03 01:47(1年以上前)

>yokumraさん

AD500XとAR5は違う傾向の音です。AR5は低音少な目で、個人的にはやや満足できないものでした。
ただ、主さんの好みに合う可能性は十分ありますので、その辺はお試しください。
装着感面では、AD500Xほどの余裕や快適はなく、AR5はパッドが小さい感じで装着感は劣ります。そこはお気をつけを。
近辺の価格帯ならPRO5MK3とほぼ同等の装着感のRH-300や、HRM-5がなかなか付け心地が良いです。その他DH307なんかも良いものですね。

書込番号:21479596

ナイスクチコミ!2


スレ主 yokumraさん
クチコミ投稿数:14件

2018/01/03 20:12(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>シシノイさん
HRM-5は魅力的ですね。購入の候補に入れたいと思います。
わがままを言ってなんですが、すこし高音よりのヘッドホンでおすすめはありますか。
今持っているヘッドホンと使い分けたいです。

書込番号:21481367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/01/03 20:41(1年以上前)

予算はAR5付近と想定して、1万5千円ぐらいまでで考えると
明確な高音寄りで私のおすすめとなるとAD700Xとかでしょうか。主さんが売っちゃったAD500Xの上位機種ですけど。

正直この価格帯、ドンシャリか低音寄りが非常に多く、高音寄りでこれがおすすめですよ!っていうのが私にはあまりありません。
高音寄りの機種は勿論ありますが、それぞれ私なりの理由をもっておすすめではないと判断します(その多くは装着感の悪さ、その他非常に高級な上流を要求する機種等)。
一応高音寄りの機種の一例を挙げるとAR5、SRH440、SE-MS5、辺りは装着感が理由、K612なんかは鳴らし難い事などなど・・・まあ主さんはOKかもしれないのでAR5行ってみてもいいと思いますが。
AD500Xクラスの装着感はなかなかに得難いです、そしてPRO5MK3も案外装着感が優秀な側でして、いまいちな装着感のものの中には長時間使うに堪えないほど痛くなりものもあるのでご注意を。

他にRP-HD10なんかは別に高音寄りじゃない上、装着感はやや良いくらい(やや重いのと若干側圧が難点)メリハリのある明らかに解像度が高く聴こえる音で音質としてはおすすめです。

書込番号:21481442

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yokumraさん
クチコミ投稿数:14件

2018/01/03 22:16(1年以上前)

>シシノイさん
わかりました。迷いますね・・・
購入したらレビューしますね
ありがとうございます!

書込番号:21481703

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokumraさん
クチコミ投稿数:14件

2018/01/03 22:18(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
なかなか決まりそうにないです。購入したらレビューします。

書込番号:21481710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-AR5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Reality ATH-AR5
オーディオテクニカ

Sound Reality ATH-AR5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

Sound Reality ATH-AR5をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング