『LGV34 不具合 カスタマーセンター引き継ぎ対応の悪さ』のクチコミ掲示板

isai Beat LGV34 au

「B&O PLAY」が手がけたサウンドのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh isai Beat LGV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LGV34 不具合 カスタマーセンター引き継ぎ対応の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai Beat LGV34 au」のクチコミ掲示板に
isai Beat LGV34 auを新規書き込みisai Beat LGV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au

スレ主 LGV34さん
クチコミ投稿数:7件

LGV34のイヤホン接続したときのHi-fi Quad DACの機能を使うと曲頭切れが起こります。※特にハイレゾ音源
au店頭の展示品で試しても同じ症状が出ます。
auで修理に出しても変わらないで戻ってきました。

しかも、これ以上の対応はauで出来ないと言われカスタマーセンターを自分で連絡して現状を伝えたのですが、対応が悪く、
自信の音源が悪いとか、ダウンロードサイトが悪いとか、SDが壊れてるとか言われヒドイ扱いです。
上から目線でこちらのLISMO対応してるサイトからダウンロードしますので頭切れの曲教えてくださいと言われ、伝えて確認したら確かに頭切れが起こるとカスタマーセンターが認めました。

ここまで来るのに2週間もかかってます。さらに現在調査中とか言われ保留状態です。

早くリコールにならないかと願ってます。
音楽が売りの機種なのに…

書込番号:20611256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/29 00:37(1年以上前)

単に処理が追いつかないで処理落ちしているかバッファ不足かと思いますね。既に修理を出して調査中でカスタマに掛けたところで原因の切り分けの観点からそんな回答になりますよね。私もGoogleplayで売られてるアプリでCD音源にも関わらず音飛びが酷いのでバッファサイズを増やしたら改善しましたよ。主にソフト側の問題かと思うのでLISMO!をお使いなら改善されるのを待ちましょうしかいえないですね。SDも早いの使っているんですよね?

書込番号:20611715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/30 00:04(1年以上前)

音源が悪い、が正解じゃないでしょうか。

これまでのスマホの音〜音楽〜とは、
パソコンの世界の延長上で、自然音 (原音)のデータを、間引きしてさらに圧縮し、
再生時に、それれらしく聴こえるように、カットしたデータを補完しているのです。
この機種は、非圧縮データにも対応しているので、圧縮データの音源の再生には、
データの無い曲間の無音部分から次の曲に移る度に、ファイル形式を変換するために、頭のごく一部が欠けてしまいます。
ダイナミックレンジ大きく高 S/N比のため、圧縮データの音源を再生すると全体の音量が小さくなり、今までは聴こえなかったホワイトノイズまでも、忠実に再生してしまいます。
これまでの「ハイレゾ音源」とは、圧縮データのアップスケーリングにしか過ぎません。
Sonyの Xperia 最新機種 XZの板でも、発売当初に、長年の Xperiaユーザーの方から、
「前機種まで普通に使えていた、Sony純正や BOSEのハイレゾイヤホンを認識しない」とか、
「音が途切れる」
といったスレッドが立ちました。
国外メーカーの SIM Free機でも、昨秋以降、本格的な高音質を謳ったモデルが出て来ています。
スマホの“音楽”については、これまでの常識が常識ではなくなって来ています。
LISMOなんて話になりません。頭切れするのは当然です。auの人は何を勘違いしているのか…。

HiFiオーディオの観点からすればごく普通のことで、決して『不具合』ではありません。
グローバルモデルの V20で、そんな事が騒がれていますか?
リコールにはならない、と私個人は思います。



書込番号:20614647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2017/01/30 09:19(1年以上前)

グローバル版のLG V20 H990dsを使ってますが、dsd音源でもたまに出だし音切れをしますよー。

まぁ気にしてないのでそのうち修正されるだろうって考えです。
DAPメインは別であるのであくまでサブ機としての扱いをしてます♪

書込番号:20615212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/31 21:25(1年以上前)

機種不明

自分もこの機種で初め時々音切れありました。アプリはずっとPowerampなんですが、こちらの設定をしたところ無くなりました。
スマホでは相当な数のアプリがバックグラウンドで動いていますが、その中でPowerampアプリの優先度を上げる設定です。
あとバッファ(先読み)サイズの設定もできるので合わせてやればかなり効果があるかも知れません。

書込番号:20619425

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB 3.0対応でしょうか? 9 2022/05/14 9:08:35
HDMI出力 備忘録 0 2020/02/15 16:10:32
Qメモのアップデート 0 2019/11/09 8:20:12
再起動無限ループ発生からの回復劇 6 2019/05/03 17:00:17
MVNOIIJmioでの運用実績 1 2018/05/15 19:44:37
スローモーション動画 9 2018/03/16 23:21:22
3ヶ月でSIMトレイ破損 18 2018/06/16 7:04:12
曲の取り込み 4 2019/06/11 9:53:27
パワーサプライ 0 2017/12/11 18:36:19
約1年使った感想。 3 2017/11/29 23:12:49

「LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au」のクチコミを見る(全 386件)

この製品の情報を見る

isai Beat LGV34 au
LGエレクトロニクス

isai Beat LGV34 au

発売日:2016年11月18日

isai Beat LGV34 auをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング