『エクスペリアXZ最高です』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エクスペリアXZ最高です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信16

お気に入りに追加

標準

エクスペリアXZ最高です

2016/11/26 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:4件

イヤホンジャックのなくなったiphoneを買わないでエクスペリアXZに買い替えました。エクスペリアの動作速度、対応アプリ、充電のもちすべてに満足です。SDカードもイヤホンジャックもなくなったiphoneにしなくてよかったです。

書込番号:20428499

ナイスクチコミ!25


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2016/11/26 12:48(1年以上前)

>りいちゃんさんさん
こんにちは
この機種を買いで検討しています。
現在iPhone6を使用してますが、Xperiaならではのメリットは何でしょうか?

書込番号:20428546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Y-TKSさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 20:18(1年以上前)

スレ主ではありませんが、利点は

〇戻るボタンがある
〇SDカードを使える
〇ハイレゾが聴ける
〇ウィジェットが使える
〇イヤホンが使える
〇パソコンとデータの入れ替えが楽

ざっと挙げてこんなものです

書込番号:20429822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/11/26 20:51(1年以上前)

イヤフォンは付属のアダプタを使えばiPhoneでも使えますし、iTunesを使ってパソコンとシームレスに連携できるのはむしろiPhoneの方だと思います。

書込番号:20429919

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/11/26 21:28(1年以上前)

iPhone6で2年経ち、月サポが無くなるのでどうするか?
→そのままiPhone6を使う
→キャリアのiPhone7にする
→キャリアのXperiaにする
→シムはキャリアのままでシムフリーのiPhone、Androidにする
→MVNOの格安シムにする
→キャリアのシムの契約を安いものに変更し
MVNOと併用する

の6パターンがあると思います
自分は併用をお勧めします
その場合はXperiaXZは高額なので
別の白ロムやHuawei、ASUSなどがよろしいかと

併用である程度経ったらその後は

そのまま2台併用
iPhoneに戻る
Androidだけにする
などの選択肢が生まれると思います

世界を見ればAndroidとiPhoneのシェアは
Androidが82%でiOSは12%となっており、
Androidを経験しないのはもったいないのでは?と思います






書込番号:20430049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2016/11/26 21:51(1年以上前)

>アークトゥルスさん
こんばんは
おっしゃる通りです。
iPhoneから入ってしまい、Androidは全く未経験です。Androidに魅力を感じてきてます。
iPhone使うならこのままですが、Androidなら買い替になります。SDカードを任意に選べる点はiPhoneにはないですね。

書込番号:20430134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/26 22:28(1年以上前)

Xperiaじゃないほうがもっと最高ですけどね

書込番号:20430289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/11/26 22:58(1年以上前)

>甚太さん
自分も家族も最初はiPhoneから入りました

家族全員Androidと2台持ちしましたが

奥さんはAndroidを覚える気がなく、iPhoneを2台持ち(6Splusと6)になり

娘はiPhoneが嫌いでAndroidの2台持ち
(XperiaZ3とNexus5)

自分はiPhone2台(6Splusと6)とAndroid2台(XperiaZ5とGALAXY S6)

と変遷しました

Androidは自由度が高く、それ故にいじり倒すと相性問題も起きてしまいますが清濁併せ呑める余裕があればPhoneよりもずっと楽しめますよ
機種も玉石混交で選ぶのもまた楽しからずやです
AndroidでもGALAXYとXperiaではかなり相違点があり、それぞれ違うカスタマイズが楽しめます
Huawei、ASUS、FREETELなどにも興味があります
FREETELの次期モデルはバッテリーが5,000mAhもあってメモリ4GB、ストレージ64GBで29,800円ですからねぇ( ^^)





書込番号:20430407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/11/26 22:59(1年以上前)

エクスペリアが絶対的にすぐれているのは
SDカードが使える。PCとのデータのやり取りが簡単。イヤホンジャックがついている。
アイホン6と比較してエクスペリアXZは画面もきれいで、動作もはやく、指紋認証もAiphoneより認証がしやすい。
Aiphone7とエクスペリアXZと迷いましたが、XZで大正解でした。
appleのクラウドで毎月課金されていましたが、その費用もなくなり、自分の音楽も自由にコピー転送できて
本当によかった。
appleウォッチもかいましたが、数回使かっただけ。ジョブズのいないapple帝国の終焉を感じました。
画期的なAiphone8でも出たら買うかもしれませんがね(笑)

書込番号:20430409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/26 23:27(1年以上前)

う−ん。XperiaXZ、他のZenFone3デラックスなどの最新スマホに比べてRAM3GB・ROM32GBと低スペックなのが気になります。
XperiaXZ・・最高とは言えないかな?普通かな。

書込番号:20430519

ナイスクチコミ!9


SHINNZAさん
クチコミ投稿数:14件

2016/11/27 01:07(1年以上前)

自分はXperia Z4 からiPhone7に機種変しました。

感想は
・とにかく安定している
・電池持ちが良い
・ただしAndroidに較べて面白くない

XZ、もう少し早く発表されていたら、迷うところでした。
ちなみにZ4も併用しています。
いろいろ云われた機種ですが、OSバージョンアップしてからは、わりと快調なので、逆にiOSを使ってみたくなりました。
後悔はしていませんが、2年後また戻るかもしれません。

書込番号:20430741

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/27 04:38(1年以上前)

SIMフリーも出せばエクスペリアかギャラクシー買うのにな

ところで、エクスペリアはインド製だな

書込番号:20430923

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2016/11/27 23:19(1年以上前)

>りいちゃんさんさん
こんばんは
やはり、iPhoneよりAndroidの方が面白みがありそうですね。
Androidを週末にでもゲットしようと思います。

書込番号:20434053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Rychiさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/28 11:41(1年以上前)

iPhone7PlusとXperiaXZの二台持ちです。

個人的な意見ですが、
上記二つは全く別ものとして使用しています。
機能的な差はほぼないと自分では思っていますが…。

〇戻るボタンがある
 → iPhoneでも必要に応じて戻るボタンが出る(アプリによるが)ので、
   特にAndroidのほうが便利と思ったことは無いです。
〇SDカードを使える
 → 確かにSDによって拡張できるのは便利ですが、逆に考えると
   もとも16GBしかないため、SDありきですよね?必要に応じて差し替えるという運用もしていません。
   アプリインストール領域を考えると…。
   最初から128GBや256GBあるiPhoneもさほど差があるとは思えません。
〇ハイレゾが聴ける
 → ハイレゾデコーダー内蔵イヤホンを使用しているので、
   iPhoneでも問題なくハイレゾ再生できています。
〇ウィジェットが使える
 → ここはAndroidの勝利ですね。iPhoneのウィジェットは使いにくいです。
   全くなかった以前よりはましですが。
〇イヤホンが使える
 → おびいさんのおっしゃっている通り、アダプタを使えば問題ないですね。
   どうしても直刺しがいいのであればLightoning専用イヤホンもありますし。
   個人的には、僕みたいに二台持ちの場合、使いまわすのにアダプタが必要なのが煩わしいです。
〇パソコンとデータの入れ替えが楽
 → 自宅のパソコンはMacなので(Windowsでも同じですが…)、これに関しては
   iPhoneのほうが楽だと思います。
   単にファイルマネージャー的にデータをやり取りしたいのであれば、
   iPhoneだろうがAndroidだろうが違いはありません。

僕が考えるAndoridの利点は、
・デスクトップのカスタマイズ性が高い
・お財布ケータイの使用
ですね。

逆にiPhoneは
・カスタマイズはできないがすべてデスクトップにあるためアプリ起動が楽
 (アンドロイドはよく使うの以外はAppリストから選ぶため、デスクトップに張り付けすぎると重くなるし…)
・iTuneがすべて管理してくれるので、バックアップ等が簡単
・OSが随時更新してくれる

バッテリーは使用頻度にもよりますが、とんとんじゃないかなーと感じています。

知り合いにどっちのほうがいいかな?と聞かれた時は、
・おサイフケータイの使用有無
・音楽の管理を何でやっているか?
 (iPodもちか、Walkmanもちか)
で決めるように助言しています。

書込番号:20435034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/11/30 15:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

早速宛にならない

宛にならないけど

書込番号:20441026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/11/30 15:34(1年以上前)

↑因みにZ6とXA?早速良くわからない、XPにしたらボタンが又○にもどってるし宛にならないですね、Z6もですけど。

書込番号:20441032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/06/23 18:26(1年以上前)

>りいちゃんさんさん
こんばんは。
こまごまなところは除いて、iPhoneより安心して使っています。
半年たちますが、動かないといったトラブルはありません。
若干アプリ等では不具合がありますがドコモで対応してもらえるだけ心強いです。
この手の製品は、トラブルがあって当たり前ですが小トラブル程度で済んでいます。
欲を言えばWi-Fiはいまだに改善されていないので屋外で使う場合支障が出やすいです。
電波がキャッチできないのかもしれません。

書込番号:20989997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング